PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら冬将軍?

とうちゃんのGWは長く、先月の25日から今月の5日までだった。

25日の土曜日に高速道路を乗るので、今回初めて週末どこまででも1000円の恩恵を受ける事になる。最寄のインターチェンジから岐阜県の中津川まで通常は5000円以上かかるのに1300円だった。(大津インターから乗らないと1000円にならない)

確かに長距離を走るにはこの制度は「恩恵」だと思うが、普段からETC割引を上手に使って高速を走っている人にとっては、この「恩恵」が招く渋滞はただの「とばっちり」だと思う。

普段、車を運転しない人が高速に溢れかえると、高速道路はとんでもなくなるわけで・・・


まぁ愚痴はおいといて。


乗鞍へ向かう道中はずっと雨だったが、翌朝は起きてみればこの景色だった。

P4260002.jpg

おそらく雪も解けて地面が見えていただろうゲレンデもこの通りでした。

P4260005.jpg

これだけ積もれば滑れるかも?

今回は春の乗鞍岳に登るつもりでスノーボードを持ってきているので、ここで滑ってしまおうかと思ってしまうくらいの積雪だった。

P4270013.jpg

ボン君も久し振りに雪の上をダッシュです。


今回の出稼ぎは仕事だけでなく、遊びも頑張ったボン一家。


いろいろと楽しめたGWになったので、またのんびりと公開していこうと思っている。



夜勤明けでヘロヘロになって記事を書いていますZZZ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| 旅行 | 06:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの再会

ボンの前の飼い主さんとお別れした後は、今年の3月まで住んでいた豊橋に久し振りに帰ってきた。

とうちゃんは大阪出身で北海道が第2の故郷なので、ここ愛知は第3の故郷と言う事になる。しかし、残念ながらとうちゃんが愛知で暮らした7年間で携帯メモリーに追加した人の数はとても少なく、数えてみると10人くらいだった。その内容はワンコ繋がりの方がほとんどなので、それ以外の人には本当に心を閉ざしていた7年間だったと思う。

画像 295

だが、とうちゃんと違って嫁は人望のあつい人なので、嫁が声を掛ければ集まってくれる人はたくさんいる。今回の小旅行で豊橋に行ったのは、嫁が働いていた職場の仲間と会うのが目的なのであった。

その中にはカイ君のお母さんもいるし、ボン事が大好きなキレイな目をした男の子もいる。

愛知ではいつも自由な散歩をしていたので、この光景を見た男の子は、すっかりボンの事を好きになってくれて、ボンを触った手や、匂いが付いた服を洗いたくないと言ってくれるくらいだった。

画像 323

豊橋に着いた時には日が暮れていたので写真はないが、みんなと食事をしたり、男の子と待ち合わせてボンをたくさん撫でてもらったり。

この男の子の嬉しそうな顔を見ると、今回会いに来て、本当によかったと実感する事ができた。

証明写真 072

そして、翌日は早朝から小雨が降る中、日本三大稲荷である豊川稲荷へ飾りで使うまつぼっくりを拾いに行くボン一家。

ここでは山や森行っても手に入らない大きなまつぼっくりが取れるのだ。

証明写真 075

ブログを始めた直後に拾いに行った時はあまり取れなかったが、今回はいい形のまつぼっくりがたくさん取る事ができた。

そして、今回の小旅行のメインイベントのオフ会に向かうべく、高速道路を西に進むボン一家。


少しタイミングが遅れてしまっているが、オフ会の模様は次回の記事で。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




| 旅行 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の木曽路

土曜は早朝3時に起きて、高速道路に乗って、長野県の乗鞍高原温泉を目指す。

途中何度か休みながらも、岐阜県の中津川で高速を下りて、19号線を塩尻方面に走る。

木祖村のイチョウ

19号線を走って行くと、徐々に紅葉も進んできて、木祖村役場の前のイチョウもこの色づき。

PA250010.jpg

赤い色が鮮やかなナナカマド。

嫁が今月の初旬に乗鞍に行った時は、乗鞍で紅葉が見頃だったそうだが、3週間ほど経過して、やっと木祖村辺りまで紅葉前線が下りてきたのだ。

原点の野麦峠

ここは木祖村の隣の奈川村にある野麦峠スキー場。

この野麦峠は10年以上前にとうちゃんが初めてスノーボードをした思い出のスキー場。

野麦峠ではダケカンバの木がキレイに黄色く色付いてました。

後ろに乗鞍岳が見えます。

野麦峠から乗鞍岳。

最近は調子がよくなってきたボン君も少し放牧。



この日は土曜なのだが、宿の仕事もなく、のんびりと木曽の紅葉を楽しむ事ができた。

薪ストーブ

そして、時間もちょうどよくなったので、入ったそば屋さんでは、もう薪ストーブに火が入ってました。


この日の気温は昼間でも10度弱。


山はもう冬間近なんですね。



続きでそば屋でいただいた杜氏そばを紹介しています。興味のある方は是非どうぞ。



今日も一日一回、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


≫ Read More

| 旅行 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の乗鞍岳

この週末は久し振りにお出掛けのボン一家。

画像 042

向かうのはお馴染みの長野の乗鞍高原温泉。

乗鞍では山を散歩して、少し遅い紅葉を眺めて、、、と言いたいところだが、ボンの具合を考えると、そんな楽しいプランを組むわけにもいかず。。。


今回は日曜まで嫁とボンと過ごして、帰りは一人電車で帰るとうちゃん。



嫁とボンが帰ってくるのは11月の初旬。それまで一人寂しい独身生活を楽しみたいと思ってる。



一日一回の応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!





| 旅行 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお出かけ

少し日にちは遡るが、盆休み最終日の17日は三重県の熊野の花火大会に出かけて来た。

世界遺産熊野

朝から嫁の昔からの友人のFさんと一緒にFさんの車に乗り込むボン一家。

この熊野の花火大会は毎年8月17日に行われていて、とうちゃんが見に行くのは今回が3回目。

今年の盆休みはリフォームで忙しいが、これから数年先のカレンダーを見ても、今年の機会を逃すと次は5年後?くらいなので、翌日の仕事がきついのは承知の上で、思い切って行く事にしたのだった。

アスカ2号です

メイン会場の七里御浜と海上に浮かぶ豪華客船のアスカⅡ号。

この熊野の花火大会は、普段の花火大会とはちょっと違っていて、普通に花火を打ち上げずに、海上や名勝の鬼ヶ城で自爆をさせるという、普段では見られない演出をしてくれるのが大きな魅力でもある。

丁度、画像の真ん中に浮かんでいる筏が、名物の三尺玉海上自爆の筏である。

浜辺のボン君

打ち上げが始まるまで浜辺で待つボン君。

今回、ボンを連れて行く事には少し悩んだのだが、夕立のとんでもない雷の音にも全く動じる事もなかったので、思い切って連れて行く事にしたのだった。

熊野の花火

実は今まで使っていたデジカメが壊れてしまったので、出発前夜に急遽新しいデジカメを買うはめになったのだが、今回は久しぶりの熊野の花火だったので、どうしても花火の模様はカメラに収めておきたかったのだ。

新しいカメラで撮った花火の様子。新しいカメラは花火モードなるものが搭載されていたが、やはり花火をきれいに撮るのは難しいものがある。



では熊野の花火大会一押しの三尺玉海上自爆です。少し長いですが、会場のMCも一緒にお楽しみ下さい。




この動画を乗せたいがために新しいデジカメを購入したので、是非見てやって下さいね。




ちなみに花火大会の最中のボンですが。。。

画像 029

三尺玉では少し驚いてしまったが、それ以外はずっとこんな感じでした。


こんな轟音には平気なのに、ボンはどうしてとうちゃんがどっかに行っちゃうと騒いでしまうんだろう。。。



嫁の帰宅は9月の初旬。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

一人寂しく暮らすとうちゃんに応援のポチをお願いします。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 旅行 | 14:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

