PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真剣勝負?

昨夜は「医龍」を見てたら、すっかり遅くなってしまって、更新どころじゃありませんでした。。

ここ二日間は雨が降って、ボンの散歩も少ししか行けなかったが、今朝は朝から快晴の一日。ちょうど今日は嫁の仕事が休みだったので、久しぶりのボン一家のフルメンバーでの散歩となった。

激しく吠える!

前も書いた事があるが、ボンは家族全員での散歩だとかなり機嫌がいい。

こうやって、稲刈りが終わった田んぼに自分から入っては、とうちゃんを誘うのだが、この時のテンションは非常に高く、とうちゃんに向かって吠えたてています。

とうちゃんもワラで応戦!

とうちゃんも吠えてられるだけじゃボンが調子に乗るので、刈り取ったワラを投げつけてボンに応戦します。

とうちゃんもこの時ばかりは無礼講なので、一緒に走り回るのだが、この時のボンはとうちゃんにも噛み付いてくる勢いになります。

テンション上がりすぎ!

ひたすら走り回るボン君。。

ワラを投げつけても、次に投げるワラがないと分かると、とうちゃん目掛けて飛び掛ってきます。

ボンの大好きなまたくぐり!

このままだと収集がつかなくなるので、ボンの大好きな股くぐりでボンを確保。

以前、ボンが自分から首輪に顔を突っ込んでくる動画を公開した事があるが、同じように、ボンを呼んで、足を開いているだけで、ボンは自分からとうちゃんの股をくぐってくるのだ。


リーダーとしての威厳も大事だと思うのだが、場所を選んで、こうやって一緒に遊べるのは、とても楽しいものがある。これからもメリハリを付けて、楽しい散歩をして行こうと思う。


一日一回ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


≫ Read More

| 散歩 | 20:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの青い鳥

今日は朝から快晴の一日。

今日はいつもの散コースではなく、とうちゃんの工場の方まで行ってきた。

すると、いました!

20071024083239.jpg

ついに念願のカワセミをカメラに収める事が出来ました!

20071024083402.jpg

先に行くボンを呼び戻して、ボンを静かに座らせる。。

すごいキレイです。川面に写る姿までキレイ!10倍ズームの実力発揮ですね。

20071024083630.jpg

実は初めにボンに気付いて1羽のカワセミが飛び立ったしまったので、残念に思っていたのでした。

それでも、カワセミはツガイでいる事が多いと教えてもらってたので、もしかしたらもう1羽いるかな?と思っていたのですが、もう1羽のカワセミが逃げずにいてくれたので、今回、ついにカメラに納める事ができた。

以前はピントが合う前に飛び立つ事ばかりで、まともな写真を撮る事ができてなかったので、今日は朝からハッピーな気分になりました。

今日は何かいい事が起こるかも?そんな期待を抱かせてくれた今朝の散歩でした。



一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

| 散歩 | 08:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうちゃんは若いのか?!

まだまだ引っ張る日曜の出来事。。
日曜はドッグランでハチャメチャに泳いだ後は、車に揺られる事1時間と少し。。県境を越えて、噂のあの子に会いに行ってきました。果たしてそのお相手は。。

20070712213350.jpg

このシッポだけでわかるあなた、かなりのマニアです(笑)そう!ハナケンサンバ♪の白ゴボウのはなちゃんとお散歩してきました。

20070712213924.jpg

(はなちゃんお得意のドスコイ座り!)
はなケンママさんとは今までも、何回かドッグランをご一緒させていただいてましたが、はなちゃんはドッグランに来ていても、車の中でパパさんとまったりという事もあったりで、お会いするのは初めてだったんです。実際に初めてはなちゃんとお会いしましたが、はなちゃんはホントに美人さんでした。

20070712221809.jpg

実はとうちゃんは前からはなちゃんに会いたかったのだが、その理由は、「はなちゃんは若い男の人が好き!」という事なので、とうちゃんが若いか判定をお願いしたかったのです。

とうちゃんは三十路の真っ只中だが、まだまだ子供には「おじちゃん」と呼ばれた事はないのだが。。果たしてその判定結果はいかに!

20070712215208.jpg

残念ながら、ほとんど目を合わせてくれませんでした。。(涙)それでも、目が合うと、近寄って背中を向けてくれました。マルガリータのワンコにスリスリするのは初めてだったんだが、撫で心地はとってもよかったでしたよ!

20070712225620.jpg

せっかくの機会なので、はなケンママさんにボンとボールで遊んでいただきました。

今回のはなちゃん判定は微妙な結果になったが。。次回はもっと若作りしてお会いしたいです。
次にお会いする時は、はなちゃんと川のあるドッグランで遊びたいですね!
はなケンママさん、突然の申し出でしたが、本当にありがとうございました。やっぱりはなちゃんはとっても可愛かったでした!

今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)

| 散歩 | 22:30 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も行って来ました。

今日も一人と一匹の生活です。
それにしても今朝は涼しかったですね。それでも散歩から帰るとボンも少し暑そうなので、仕事に行く前に水を掛けてあげました。こうやって水を掛けると、たまに嫌がってハウスに逃げますが、大体、大人しく水浴びをしてくれます。

20070706235227.jpg

とうちゃんの職場は歩いて10分。車なら2分くらいで家に帰れるので、昼休みもボンの様子を見に帰ったりします。もちろん帰った時も水を掛けてあげますよ。

20070706235753.jpg

この日も仕事が終わるといつもの川に行って来ました。車で10分で着けるのは本当にありがたい。この日も泳いで、ホリホリしてました。

20070707000203.jpg

その後はいつも通り、芝生でボールダッシュ。ボンはとうちゃんにボールを取られまいと、とうちゃんの動きに注目しています。それでも「持って来い」でちゃんと持って来ますよ。

昨日は天気もよかったので、ディスクをやってるボーダーコリーが3頭もいたんだが、今日は天気もイマイチだったので、一頭のワンコもいませんでした。今日は声でもかけて、仲良しになろうと思ったのに残念だったね、ボン君。

とまぁ何事もなく終わる一人と一匹の生活でした。仕事と散歩しかしてなかったら、ネタなんて、そうあるもんじゃないですもんね。

とうちゃん、明日も仕事です。もちろんボンも一人でお留守番。お互い頑張ろうな。土曜は早く終わるから、明日はゆっくり散歩しよう!


ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
只今シェパ部門3位です。もう一押しよろしくお願いします!

| 散歩 | 23:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

実は今日から嫁が実家に帰ってしまい、日曜まで一人暮らしです。あっ、別にとうちゃんが浮気をしたり、見捨てられたわけではなく、今回も嫁の仕事の都合で実家に帰ったのです。今日から日曜まで、しばらく独身貴族を楽しむ事になりました。

20070705224237.jpg

と言うわけで、一人で長い留守番を頑張ってくれたボンのために、仕事が終わってから家から車で10分の川に行ってきました。
ボン君、ひとしきり泳いだせいか、すでにお疲れの様子。。



今回はホリホリの様子を動画で載せてみました。
この画像で、とうちゃんが何回か口笛を吹くんだが、口笛はよく聞こえるせいか、ボンはしっかりと反応します。これはドッグランとかでも同じで、口笛を吹けば、どんな状況でも反応するので、喧嘩防止や呼び戻す時などなど。こちらが発する信号として利用しています。
これで注意が引ければ、大きな声で叱る事もなく、喧嘩も回避でき、呼び戻しもできる。ボンのリードを放すうえで、これはとても有効なんです。

20070705230935.jpg

もちろん、口笛だけで、全てが解決できるわけではないのですが、ボンとの呼吸が合ってる時ほど、確実性が増します。たとえ、ノーリードで離れていても、アイコンタクトさえ出来れば、しっかりと、とうちゃんたちの思ってる事をしてくれるんですね。
この日は特に絶好調で、なんちゃってドッグダンスなんかもできてしまったりで!
でも、とうちゃん達が落ち着いてないと、呼べど、叫べどこちらを見向きもしない時もあったりで。。

ワンコって本当に正直な生き物ですね。だからこそ面白いんでしょうね。
ボンと暮らしてもうすぐ3年。とうちゃんもどっぷりとワンコの魅力にはまってしまったようです!


ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
他のシェパブログにも遊びに行ってね!

≫ Read More

| 散歩 | 23:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

