PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いは基本、ナンパ

とうちゃんの出会いは基本的に「ナンパ」である。

と言うと、とうちゃんがもの凄く女の子好きと思われるが実際はそれほどでもない。とうちゃんの場合は普通の街で女の子に声を掛けるナンパではなく、山で仲良くなれそうな人がいたら、とりあえず声を掛けるナンパなのだ。

そこで出会う人は女の子に限らず男の子でもなんでも声を掛けて出会う「ナンパ」なのである。

岩手の安比高原

その中の一つの出会い。

それは今から12年前の1999年。当時、岩手の安比高原でペンションに居候していたとうちゃんは一人の少年に出合った。

その少年は当時高校2年生で、リフト券も買わず、ひたすら一人でテーブル(ジャンプ台)で遊んでいた。声を掛けて見ると、福島から電車で安比に来て、民宿に素泊まりしてしばらく安比に滞在するとの事。

その少年との出会いもいつも通りのナンパだった。

安比から見る岩手山

その夜にペンションのオーナーに少年の事を話してみると、「うちに呼んでやりな」と言っていただけたので、翌日声を掛けてみると、「いいんですか?行きます」との事。

こうして、少年はペンションの仕事を手伝う見返りに、寝泊りできる所と、リフト券をゲットした。

画像 190

そして、一気に月日は経過して、2011年3月11日東日本大震災発生。。

とうちゃんは地震発生から少年の安否が気になってどうしようもなかった。実家の電話番号はわかっていたが、原発の避難範囲に入っていたら。。津波の被害を受けていたら。。と頭をよぎって、なかなか安否を確認する勇気を持つ事ができなかった。

少年も、大人になって、都会で働いているだろう。。でも、実家は?もし、地元で働いていたら安否は。。

携帯電話は番号が変わっていてつながらない。。


そう思いながら、ずっと少年の事を心配していたが、いつまでも悶々と心配しててもラチがあかないので安否情報で確認してみても名前は発見できず。


そこでフルネームでググってみると、発見できた少年。


その少年はあるサイトの運営者の中に名前を連ねていた。


「おー!!無事だったんだー!!」とうちゃん、家で一人で嬉しさのあまり泣きわめいてしまった。


そのサイトの紹介はまた後日です。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
次の記事は一人でもたくさんの人に読んで欲しいので久し振りにランキングのバナーを貼ってみました。

| 未分類 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり&新年のご挨拶

皆さん、お久しぶりです。

そして、新年あけましておめでとうございます。

画像 042

長い間ブログをサボってはいましたが、ボンはいつも通りめちゃくちゃ元気です。

先月も久し振りに海に行きましたが、とうちゃん相手に走り回っていました。

ただ、残念な事にとうちゃんが仕事人間になってしまったので、ボンと一緒に出掛ける時間を作る事が難しくなってしまいました。。。

ボン
とうちゃんを見つめる笑顔のボン君。


今年は皆さんに心配されないように最低でも月1回くらいは更新しようと思う。

| 未分類 | 14:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのジャム勝

パソコンの調子がいい間に記事を書こう。。

今月の8日からずっと歯の痛みに悩まされていたが、膿を出し切った11日からしばらくは小康状態が続いていたのだ。

その僅かな小康状態の日を狙って繰り出したのが、初めて滑りに行く事になったスキージャム勝山(通称ジャム勝)。

P1170007.jpg

ここは関西から一番近くて、なおかつそれなりに広いゲレンデというのがウリの近郊型リゾートスキー場。

実はとうちゃんは、今までジャム勝のように都心に比較的近くて、それなりに広いゲレンデというのを敬遠してきたのだ。

その理由だが、どうしてもとうちゃんの好みでない客層の客が来てしまう事。

P1170005.jpg

普段から都心からアクセスがいい美濃エリアより、アクセスが悪くても飛騨エリアに行ってしまう事が多い。

その理由もやはり客層の違い。美濃エリアもパーク遊びが上手なボーダーはいるが、飛騨エリアの方が山滑りが上手い人が圧倒的に多い。

細かいことだが、ウェアの色から着こなしまで、美濃エリアより、飛騨エリアの方がとうちゃんの好みの人が多いのだ。

まぁ、わかりづらい話しは置いといて。。

P1170009.jpg

で、歯の調子が悪いにもかかわらず滑りに行ったのかと言うと。

年末年始から、調子よく南下してきた寒気だが、そろそろ終わりが見えてきたからだ。

寒気というのは蓄積期と放出期がある。

年末からずっと寒気が南下してきたが、いつまでも寒気が日本列島に下りてくるものではない。

まして、暖冬の長期予報が出ている事を考えれば、今年も勝負は2月ではなく、1月の中旬までと考えてもおかしくはないのだ。

これも、またまたわかりにくい話しだが。。

P1170020.jpg

ウインタースポーツに興味がない人にはわかりにくい話しだが、とうちゃんの予想が残念ながら当たってしまって、今週は標高の高い乗鞍高原でも雨が降ったらしい。。

実際に滑りに行った1月17日の前日まではモリモリ雪が降っていたが、それ以降は目立った積雪はどのスキー場も観測していないのだ。

P1170006.jpg

わかり辛い話しが続いて、すっかりジャム勝の感想を書くのが遅くなってしまったが、思ったよりも奥に広くて、片道250キロでこのゲレンデなら大満足だと言う事。

片道250キロのほとんどが高速(北陸道)だし、ゲレンデの上の方はオフピステもあるんで、降った時は期待できるかも?



スキー場選びも食わずキライをなくして、いろんな楽しみ方を見つけなければと思った一日でした。



調子の悪いパソコンと格闘中。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

今日は2回も記事が消えました。。。
FC2ブログランキング


今日も応援ありがとう!

| 未分類 | 21:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った状況

この何日間は、本当に痛い思いをしたので、3個前の記事で歯痛の事を書いた事すら忘れて改めて同じ内容の記事を書いてしまった。

歯が痛いと言うよりは、歯の根元の骨が激しくうずくと言うか。。まぁ、今日はちょっと痛くて痛み止めを飲んだが、嫌な事は早く忘れよう。


P1170006.jpg

と、次の記事を書いていたのだが、ブログに復帰してから悩まされているのが、途中で何回も記事が消えてしまうこと。

記事を書いている最中で、ハードディスクが数秒間動いて、文字が入力できなくなると、「問題が発生したので。。云々」と文字が出て記事が消えてしまうのだ。


昨日の記事を書いている最中も、何回も何回も消えて、今回の記事を書いている最中も何回も消える。

これって、FC2を使っている他のブロガーさんも同じなんでしょうか?

もしくはとうちゃんのパソコンだけの問題?


自分の頭で考えた記事でも、何回も消えても同じ事が書けるとは限らないし。。


今夜も何回も記事が消えてしまったので、ちょっとイライラするし。。


こんな日は寝るに限るので、またパソコンの調子がいい時に更新します。

| 未分類 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生最大の苦痛?

いや~、しかしまぁ歯が痛いというのは辛いね。。

ほんと、もう心がどうにかなってしまいそうでしたよ。

画像 123

最初、歯の根元に違和感を感じて歯医者に行ったのが8日の金曜日。そこで被せてある銀歯を外して根の治療。

その後、運悪く3連休に突入してしまうのだが、土曜の深夜になって、突然患部がとんでもない痛みに。痛みで全く寝てられないので一晩中ネットで休日でも開いている歯医者を検索。

幸い近所で見つけて行くも、掛かりつけの歯医者に遠慮してか、痛み止めを少しくれただけで処置はせず。

その日はなんとか痛み止めでしのぐも、痛み止めが効いているのも、せいぜい3時間くらい。

画像 119

3連休最後の月曜は仕事だったが、仕事開始と同時に見る見る腫れ始める歯茎と頬。

たまらず大阪駅の地下街の歯医者に行って、歯茎を切開して膿をだす。

P1170121.jpg

膿が出たことで痛みは引いたが、後日抜歯を試みるも、根が太くて曲がっているとの事で途中で中断して口腔外科に行く事に。

21日にやっと残りを抜くも、とうちゃんの口の中は飲みなれない薬の影響で胃が荒れて口内炎だらけに。

P1170020.jpg

歯を抜いても痛みは少しマシになっただけで痛み止めが手放せない日々が続いたが、昨日になってようやく痛み止めがなくても眠れるようになってきました。

歯は痛い(正確には歯の根元の骨)、口の中は口内炎だらけ。。

この状況が続いた10数日間は本当にキツイものがありました。。。




この10数日間で強く思ったのは「今度生まれ変わったら、絶対に歯を大切にしよう」という思いだった。


これからは最期まで自分の歯で物が噛めるように、しっかりとケアしていこうと思う。



今日も一日一回のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング


今日も応援ありがとう!

| 未分類 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

