PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうちゃんと嫁の違い

いつも言ってる事だが、ボンは相当なおとうちゃんっ子。散歩でもお出かけでもいつもカメラは持ち歩いているんだが、とうちゃんが撮る写真と嫁が撮る写真でボンの表情がちょっと違う。

20070403220831.jpg

↑前も載せたが、これは嫁が撮った写真。

20070403221059.jpg

↑この写真も前に載せましたが、これも嫁が撮った写真です。
パッと見てわかるのは、カメラを見ていないという点と、力を抜いていると言う事。しかし、必ずしもそうとは言えない時もある。

20070403221401.jpg

↑これは力が抜けているが、とうちゃんの撮影です。

20070403221841.jpg

↑これは明らかにとうちゃんの写真。とうちゃんが撮る時はボンは顔を作る事が多い。カメラ目線って感じなんでしょうか?
以前、「なせ犬は人を噛むのか」という記事を書いた事があるんですが、その時に使った画像でも、とうちゃん達が見れば、どちらが撮ったかはすぐにわかる。みなさんはわかりますか?
とうちゃんが撮る時はいい顔をするんだが、嫁にしか撮れない写真もある。

20070403224859.jpg

↑ボンが全身の力を抜いて寝る姿は嫁にしか撮れない。とうちゃんだとカメラのスイッチを入れるだけで起きられてしまう。

20070403232604.jpg

↑ではこれはどちらが撮った写真でしょう?

簡単ですね。これは明らかにとうちゃんです。とうちゃんが撮るボンは興味津々の眼差しです。

20070321193320.jpg

↑このさとちんさんのスタンプなつままさんの描いてくれたボンの写真も目は合ってないですが、とうちゃんの写真です。

ちょっと前の記事で夫婦喧嘩の原因を「嫁に写真センスがない!」とコメントで書いて、嫁を傷つけてしまったが、嫁にしか見せない表情もあるんですよね。実際、二人で画像の一覧を見れば。ほぼ100%でどっちが撮った写真か判別できるんです。これは撮った記憶ではなくて、表情から判断です。

こんなたくさんの人が見てくれる場で傷つけるような事を書いてしまってごめんよ。。っと嫁に謝るとうちゃん素直なとうちゃんでした。。

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:26 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに・・・わんってとうちゃんが好きですよね。
何気に腹立つくらい!
うちの場合、普段のお世話
ご飯もお散歩もmama-sanなのに
何で~~やっぱりpapa-san第一です(=`´=)
やっぱり一家の主ってのは解るんでしょうか?

お嫁さんに「写真センスがない」それはひどいですよ!
ま~誤った訳ですから問題ないですけどね。
カメラを向けて、しっかりカメラ目線してくれると
確かにいい画像が撮れますが
完全に気を抜いて無視状態の画像も
違った意味でとってもいい表情を撮れますよね。
うちのポチジョンの場合
やっぱりリーダーはとうちゃんで
mama-sanを下に見てるわけじゃないけど
同等に近いもんがあるんでしょうね。
でも日々お世話してもらうのはmama-sanだから~
取りあえず気を使ってるんでしょうか?

| mama-san | 2007/04/04 00:49 | URL | ≫ EDIT

ま~お嫁ちゃまになんてことをっ!
素直なとうちゃんだったので愛のポチいたしました

でもでも、どちらの写真もとっても素敵ですよ
愛情に溢れていて、見ているこっちが思わず微笑んでしまうような写真ですよね
これからも楽しみにしてますワン♪

| アイシャママ | 2007/04/04 00:57 | URL | ≫ EDIT

仲直りされたようでよかったよかった♪
素直に謝ることも「男の器量」ですからね(笑)
やっぱりとうちゃんは器の大きい男でした。

こんなに安心しきった表情を見せるボン君
その瞬間をきちんと切り取ることのできる奥様。
素晴らしいセンスですよ!ホントに素敵な写真です。
写真って本当におもしろいなあと思うのは
同じ被写体でも撮り手によって、ずいぶん表情が変わること。
違う人の撮った写真で、自分の気付かない表情を発見するのも
醍醐味のひとつですね。

| あが | 2007/04/04 01:15 | URL | ≫ EDIT

力が抜けているということは、言い換えれば安心できるお母さんとしての存在ということなんでしょうね。
それに比べておとうさんはボンちゃんにとって同性として緊張感のある関係なのかもしれませんね。
お嫁さんに「写真センスがない!」なんて言ったらいけませんよ~それは父ちゃんが悪いv-217
でも素直にあやまったのなら許してあげましょう(爆)
どちらが撮った写真が大体あっていましたが、わからないものもありました。
それぞれに違った関係を楽しんでくださいね~
うちもモモのことを一番考えているのは私だと思っていますが、一家のボスは旦那の方だと思っているみたいですよ。

| モモママ | 2007/04/04 09:01 | URL | ≫ EDIT

いろんな表情を見せてくれるワンでヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ 
ちゃんとワンもONとOFFがあるんですよね!
安心しきった表情もまた可愛いですよ!ボン君。
とうちゃんが、ちゃんとお嫁さまにも謝ってるなんて・・・(*ノェノ)キャー「ごちそう様♪」ってことで・・・一件落着ですね!

| らぶはな | 2007/04/04 09:12 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに遊びに来させてもらいました~v-353
ほんとにボンくんの表情が全く違いますね。
とうちゃん・かーちゃんそれぞれにボンちゃんへの
役目・・・というかやっぱりあるんでしょうね^^
それにしてもほんと力の入れ具合が全く違うので
パッとみてわかりますね。
あんなに全身リラックスして寝てるなんて
みてるだけでも幸せじゃーないですか!!

| ふなっちょ | 2007/04/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

うふふ、結局は「ラブラブ」ってことでよろしいのでしょうか(≧m≦) どちらの写真もお互いにしか撮れないんだから、お互いに「ありがとう」ってコトで(笑)。
うちは写真を撮るのが専ら私なのでダンナとの比較は出来ないんですが、優月も本当に表情豊かですよ。笑ったり困り顔だったり、ヘソ天で眠ってたり…。でも他人に撮ってもらうと、全然違うんです。凛々しくてきりっとしていて「優月って、シェパードだったの?」って感じです(笑)。撮る人によって見せる顔を変えるの、面白いですね。
あ、私、多分奥様と同学年ですよ~。昨年末に30になりました。とうちゃんさんの方がちょっと上ですか? でも同世代ってことで、これからもよろしくお願いいたします!

| いたち丸 | 2007/04/04 12:47 | URL | ≫ EDIT

こうやって見るとシェパードっていろんな顔
するんですねえ!
あんまりシェパードって見たことがないんですが、
なんとなくいつもキリッってイメージしかないんです。
でもボンちゃんを見て、シェパードもキリッとした表情ももちろんですが、
本当に安心しきっている顔、楽しんでる顔、やっぱりいろんな顔するんだなーと思っちゃいました!
お花の中にいるボンちゃん、とってもいいお顔してます。かわいいよー、ボンちゃん!!

| なおこげ | 2007/04/04 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~。
お久しぶりです、いつもコメントありがとうございます。
私はだいたい当たってました、とうちゃんさんの時は目つきが違いますね、かーちゃんさんのは飼い主さんしかみれない表情なのでホノボノしますよ、両方好きです!

| くるみこちゃん | 2007/04/04 16:51 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんさんと嫁サマの写真の違いは言われてみてなんとなく、そうなのかな~っとわかったような、わかっていないような。。。f(^_^;)
ちなみに今日の写真どれもステキなボンくんだけど、一番最初の嫁サマ撮影のやつが一番私は好きかな♪

「センスがない」。。。
私もよくおとぅちゃんに言われますう。。。(T_T)
でも嫁サマ写真よく撮れてますよん♪

| かな(ピリママ) | 2007/04/04 19:12 | URL | ≫ EDIT

撮る人によって表情が違うって事、あるかもしれませんね。
撮る人がどんな写真を、どんな姿、顔を撮りたいか、ですよね。
嫁さんは自然なままの力の抜けたありのままのボンくんを撮りたいのでしょう。
ボンのとうちゃんはボンくんの生き生きと動いている、笑った顔が撮りたいのでしょう。
私と同じかもしれない(笑)
寝ている姿はそれは好きだけど、やっぱり走っていたり笑っている姿が好きだもの。
嫁さんには嫁さんにしか撮れないボンくんがいますよね。
センスがないって言うのはいつもピンボケばかり~とか顔が写ってない~とかですよ(^。^)

| なつまま | 2007/04/04 19:39 | URL | ≫ EDIT

mama-sanさんへ

嫁の実家のワンコはお父さんから逃げるんですよ。いつも散歩はお父さんなんですけどね。この子は男の人は苦手みたいですね。どこの家でも世話してるお母さんよりお父さんなんでしょうね。僕のところは世話も半々ですけどね。
顔を舐めて甘えるのは嫁なんですよね。僕にはほとんど舐めません。この差はやっぱり甘えなんでしょうね。
センスがないコメントはよくなかったでした。。反省。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

お邪魔いたします。

ボンちゃん、いろんな表情がありますね!
お嫁さまの撮られる写真も、とうちゃんさんの
撮られる写真も、やはりそれぞれのポイントや違いがあって
どれも貴重かと思います…なんとなくですが
とうちゃんさんが撮る時は、ボンちゃんも意識している
ような感じですね。どんな顔したらウケるかな?なんて。
菜の花のボンちゃん、映画のワンシーンみたいです。
車での写真、私はなんか好きです!人間みたいで(笑)
きっとワンコは迎えることはできないので
お散歩などで出くわす子たちに熱い視線をおくり
そして飼い主さんがよさげなら、速攻近寄り撫でまくるという
飼い主さんには怖い存在な私です(汗)
シェパードくんは触ったことがないので撫でさせて
もらいたいです( >_< )

| モゴ | 2007/04/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

僕が撮る時はキラキラした目ですが、嫁にはダラっとした顔を見せます。僕には緊張するんでしょうね。嫁と僕では求めるものも違うのかもしれませんね。僕には遊びで、嫁には安心なんでしょうか?
散歩で他の人に会っても、僕の時は全然愛想がありませんが、嫁の時は愛想があります。やっぱり僕を立ててくれてるんでしょうかね?
僕の大事な家族なんで、これからは言葉に気を付けます。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

お褒めいただいて、恐縮です。。
ダラッとしてるボンを撮れるのは嫁なんですよね。僕にはあまり撮れないんです。僕には遊びを求めてるんでしょうね。添い寝してても、僕なら寝ませんが、嫁なら寝息をたてます。嫁が長期で家を空けるときも、息苦しそうになりますよ。そのくせ、散歩では僕がリードを持たないと嫌みたいです。それがまた可愛いんですよ。。
以前、ドッグランで他のシェパ飼いの人にボンを撮ってもらったんですが、めちゃくちゃかっこよく写ってました。他の人にしか撮れない表情ってあるんですね。僕がニコちゃんを撮ったらどうなんるんでしょう?興味津々です。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

同性としての緊張感。。その通りかもしれませんね。うちに来た頃は僕には挑戦してきましたね。「お前は好きだけど、下にはならんぞ!」って感じで。ボンはアルファの気質が強い方だと思いますが、今のところ勘違いはないので、大丈夫です。
わからない写真ありましたか?カマキリは嫁に写真です。あれほどのほほんとした顔が撮れるのは嫁なんですよね。
うちの場合はボンを思う気持ちは僕の方が強いかもしれないですね。もし、次のワンコを家族にする時は嫁は自分のワンコにするらしいですが、、さていつになる事やら。。まず人間の子供です。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

そうなんです。僕には完全にONNですね。まだまだボンはやんちゃなんで、僕がどうしても好きなんですよね。二人でいろんな表情が見れてワンコは本当に面白いですね。言葉は通じないのに。。素敵な事です。
ごちそう様ですか?まぁ言っても、僕も嫁には依存してますからね。。ボンが僕に依存症なのと一緒です。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

どっちも

それぞれボン君のいい顔撮れてますよ!一枚目の顔が好きですね♪
ちなみに、どっちが撮ったか…っていうの、とうちゃんさん
ですか?

| korobokkuru | 2007/04/04 21:28 | URL | ≫ EDIT

ふなっちょさんへ

お久しぶりですね。わんちゃんもお元気ですか?
一目見てわかりますか?ボンはわかりやすいワンコですよ。僕には完全に遊びというか、興味の対象で、嫁には甘えの対象です。ちょうど、メリハリがあっていいんでしょうね。
嫁が長期で外出する時はボンも落ち着きがないですよ。まだ一度も僕と長期で離れた事がないんですが、僕がしばらくいなくなったらどうなるんでしょうね?興味あります。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんも嫁さまも、それぞれにしか撮れないボンくんの表情があるんですよ。
どの写真をみてもボンくんは幸せそうだし、どちらが上手かなんて関係ないない。

でもとうちゃん、ボンくんがリラックスしてる写真を撮れる嫁がちょっとうらやましいんでしょ?v-8

| さとちん | 2007/04/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

ラブラブですか。。そうしておいて下さい。。僕らは結婚3年目です。それと、僕は34歳です。嫁よりちょっと上ですが、僕の方がガキんちょですね。はっきり言って。嫁がいたち丸さんのようなしっかり者なら僕は怒られっぱなしでしょうね。
一度、他の人に本格的に撮ってほしいですね。他人にはどんな表情を見せるのか。。興味のあるところですね!
同じ世代同士頑張りましょう!これからもよろしくです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

愛のポチ!

一番上の写真、すっごくイイと思います!
私だったら間違いなくコレを使う!(何にだ)

動物の写真て、難しいですよね。私も全然センスがありません。
というか、それまで自分は結構いいセンスじゃん?とか
思ってた(笑)のに、ブログに載せたら全然センスがないのがわかりました。

私の写真にくらべたら、お嫁さんもとうちゃんさんもグッドな腕前だと
思うんだけど・・・って、私に言われても嬉しくないか~(笑)。
私もポチ!していきます♪

| ご主人No.2 | 2007/04/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

シェパードは表情豊かですよ。特に笑い顔はいいですよね。砂浜の写真なんかは満面の笑みですよ。僕のお気に入りの写真です。それと、携帯の写真も可愛いでしょ?あっ、どんどん親ばかになってきました。「ああいうバカはよけい可愛いもんです」←誰のセリフ?
菜の花畑の写真いいでしょう?メルヘンチックで!シェパードを触れる機会があったら、是非触ってあげて下さいね。飼い主の考え方にもよりますが、触ってもらえるのってもの凄く嬉しいんですよ。僕はあえて人の多い時間に出掛けたりしますよ。初詣の人ごみもあえて行きます。シェパード=怖いのイメージを壊すのが僕の目標ですから!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

大体当たりでしたか!さすが昔ターザンになりたかっただけありますね(笑)動物の表情を読み取るのはさすがですね。
この前、嫁に嬉しい事を言われました。
(ワンコを見る視点が)「とうちゃんの発想は動物的だ」この意味は人間の目線で見るんじゃなくて、動物の目線で見れるという事で、僕には嬉しい褒め言葉でした。こんな感覚があるからワンコやニャンコとも仲良しになれるんだと思ったんです。くるみこちゃんさんもこんな感じじゃないんでしょうか?
僕にはそう思えるんですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

僕も上のふにゃっとした写真は好きですよ。僕の時は顔を作ります。笑うのも僕の方が多いんですよ。でも、僕には寝顔はイマイチ撮れません。僕がカメラを構えると起きてしまいます。。
おとぅちゃんに言われますか。。僕はこの一件で、言わないようにします。だって、僕も嫌いな社長に(いずれ公開しますが)に「君はセンスがない」って散々言われて毎日嫌な思いしてますからね。。おとぅちゃんも言わないようにしましょうね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

全てなつままさんのおっしゃる通りですよ。僕も笑顔や躍動感のある写真が好きで狙う事が多いです。ボンも僕を目掛けて走ったりするんで、撮りやすかったりします。
僕は躍動系で、嫁はのほほん系で、撮り分けですね。
もう言うまいと思ったんですが、枠に入ってないとか、止まってるのに中心にないのはなぜ?って事を指摘する事がほとんどです。。いや、もう何も言いません!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 22:06 | URL | ≫ EDIT

モゴさんへ

やっぱり僕にはしっかりとした視線を送ります。嫁にはとろ~んとした表情を見せます。ボンはたまに人間ぽい表情をしますよ。でも、人間にしたら老け顔かもしれませんね。実際、顔の大きさも人間並みですから。。
ブログに載せる写真は僕も全部好きですよ。特に今回の写真はみんな好きです。
シェパードはまだなんですか?実は僕も初めてのシェパード体験がボンでしたよ。その時は緊張しました。。懐かしい思い出です。もし散歩であったら、飼い主さんに声を掛けて触ってあげて下さいね。飼い主にもよりますが、触ってもらいたい飼い主さんは意外と多いと思いますよ。いつもは逃げられますから。。それって悲しいんですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

一番上は嫁ですよ。あのふにゃ顔を撮れるのは嫁しかいません。。でも、視線の先は僕なんですよ。可愛いでしょ!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

前に和田の山へ行った時の記事で書いてましたね。「なんで私(グレース)がこんなに端なんだ!」ってうちの喧嘩もこんな感じです。なんで、止まってるボンを撮るのに、はみ出てるの?って僕が怒ります。。いやいや、もう謝ったので過去の事です。。
ほんと、何に使いましょう(笑)ワンコの名刺を作るのなら上の写真ですかね?僕は携帯を持たせてる写真が好きですよ。あれは可愛く撮れました。
いえいえNO.2さんはあんなに素敵なイラストが描けるじゃないですか!あのイラストで写真何枚分のインパクトがあるんですよ!それって凄いですよ!!尊敬しちゃいます!!そのNO.2さんに褒められた事で、今夜はよく眠れそうです!ありがとうございます!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

順番を飛ばしてしまいました。。どうもすいません。
そうなんですよね。二人でそれぞれ撮れるボンが違うんですよね。実はその通りで、よほど熟睡してる時以外は僕にはこんな爆睡ボンボンは撮れないんです。。
そう、実はちょっと羨ましいですが、腕は僕の方があります!って負けず嫌いなとうちゃんでした。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

うちの宇宙一カワイイ秋田犬のあんの場合、私しか写真は撮らないので表情の区別してるか分かりません。
ボン君の一番上写真のあの上目遣いの顔が可愛くて!!
カワイイーー!!と言いながら抱きしめて嫌がられたいです。
私もブログで使う写真のベストショットがなかなか撮れなくて、最近は100均のズラなんかも使います。
ボン君も小道具使ってみては・・・?
ちょっと邪道ですけど。

| さと | 2007/04/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

なかがいいね!

なんだか、おのろけを聞いているような気がするのは私だけ?
全部ボン君に違いないんですが、何を考えているんだろうか・・・
それも興味あります。
最後の写真がすきですわ!ダンディーなボン君でしょ。

| はなケンママ | 2007/04/05 14:27 | URL | ≫ EDIT

ボンくん、ほんとに様々な表情しますね。
菜の花畑の写真最高に乙女ちっくです(*^^*)
あはっ、ボンくん男の子でしたよね^^;

で、最後の写真は最高にダンディーだし(≧∇≦)

奥様ととうちゃんさんの写真の違い、面白いですね。
何となく差が分かった気がします。
お互いそれぞれにしか撮れない表情があって、
2倍楽しめますよね♪

とうちゃんさん素直^^
悪いと思ったら謝る。 これがなかなか出来なかったりするんですよねぇ。
お二人の仲が良いのが良く分かりますよー^^

| ゆか(ココまま) | 2007/04/05 15:48 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

宇宙一ですか!いや~親バカ!(失礼!)いえいえ親バカさん大歓迎ですよ。僕も親バカですから。。でも、バカ親はいけません。気をつけてます。。
どうぞ抱きしめてあげてください!多分嫌がります。。でも、襲ったりしないので、やっちゃって下さいね。
さとさんとはめっちゃローカルネタが話せそう。。嬉しいです。今後ともよろしくです!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ  

これはおのろけかも??いやいや、素直にごめんなさいしてるだけですよ。あがさんにもアドバイスを頂きました。あの方はエスパーですね。素晴らしい人です。
ボンは撮るたびに違った表情をします。面白いですよね。
ハナケンだったら、どちらかというとはなちゃんの方が表情は豊かでしょうか?ケント君はやっぱり困り顔?

| ボンのとうちゃん | 2007/04/05 22:18 | URL | ≫ EDIT

ゆかさん(ココママ)へ

今日は阪神が負けましたね。まだまだこれからです!
どれもいい表情をしてるでしょ?確かに菜の花畑はちょっとコレっぽい(どんなだ?)ですよね。
表情もですが、動画も合わせると楽しさ倍増ですね。
動画も多少違うんですよ。
素直に謝れるのはみなんにいろんなアドバイスをいただけたからなんですよ。僕のブログはいい方ばかりなので嬉しいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

しゃしんは

撮るヒトそれぞれにセンスもありますが、動物は撮影するヒトを見ているんですよね・・・。(^^;)面白いですよね!

ワタクシはお二人の撮影した写真はどちらも好きです♪
「えへッ♪」とした顔も寝顔もワタクシ的にはツボです(≧▼≦)

あと!以前、リンクをお願いしておりました記事(秋田犬の展覧会の記事)ですが、いよいよ明日、待ちに待った近所での開催があります!!その記事の掲載時にこちらのページの紹介も兼ねてリンクさせていただきますので、宜しくお願い致します!

| Lycee | 2007/04/07 19:15 | URL | ≫ EDIT

Lyceeさんへ

センスもありますが、被写体もわかってるようで、表情を変えてくれます。これってなかなか楽しいですね。
どちらの写真も褒めていただいてありがとうございます。嬉しいです!
お~、そちらでも展覧会があるのですね。それは楽しみですね。え~と、僕は何をすればいいのでしょう?すいません、ブログビギナーで。。こちらとしても秋田犬ファンの方にこそ見ていただきたいと思っています。我ながらいい表情の秋田犬が撮れたと思っています。ぜひ、ご覧になって下さいね。よろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/04/07 23:35 | URL | ≫ EDIT

p(^^)qなーんもしなくて

OKですよん♪upしたら見に来ていただければ(笑)
明日は新入り(カメラ)としっかり秋田まみれになってまいります!自分のブログにも掲示板にも秋田犬Lover's隊にも色んな秋田の写真を載せますので!!はりきってきます!

| Lycee | 2007/04/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

Lyceeさんへ

はい!楽しみにしていますね。いっぱいまみれて下さいませ!

| ボンのとうちゃん | 2007/04/08 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/99-5da45957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

