PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンスタンプ!

昨日は天気も悪かったので、家でのんびりする事に。。するとボンのけたたましい吠え声が!!ワウワウワウ!凄いうるさい!

「えい!うるさいぞ!」と庭を見てみると、運送屋のお兄ちゃんが、、

も、もしかして!そうです!あのさとちんさんのスタンプが届いたんです!!

うぉ~!!めちゃくちゃ嬉しい~!!

早速開封させていただきました。

20070326213442.jpg

どど~ん!とフルセットが!

4個も彫っていただきました!しかもクリーナーの練り消しとインクまで。。うう、、涙ものです。。

で、裏はというと。。

20070326214024.jpg

す、すごいです。凄い細かい作業をしてくださったんですね!!

早速ペッタンコ!!

20070326214210.jpg

どう見てもボンです!!特にアップのハンコはボンの特徴がハッキリと出てます。ボンの精悍さ。。凛々しさ。。かっこよさ。。(親バカ!)
走ってるボンもそのまんまです!
座ってるのもカッコイイ!

20070326214605.jpg

ボンと見比べてみても特長がよく出てます。シェパードは色の濃淡があるので、難しかったんじゃないですか?

20070326214946.jpg

茶色い部分は綿棒でポンポンっと!凄い!どう見てもボンボンです!

さとちんさん、この度はありがとうございます!突然のお話しでビックリしましたが、とっても嬉しかったです!

一生大事に使わせていただきますね。もし、ボロボロになってもボンとの思い出にずっと大事にします。

それと、お願いですが。。ボンが10歳まで生きたらもう一度彫って下さいますか?

大事にしますね!スタンプもボンも!これだけ一生懸命に彫っていただいたボンですから、ちゃんと大事に育てていきます!

本当にありがとうございました!いつかボンとも会ってやって下さいね!



| 未分類 | 21:30 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーすげー!

マジでボンですね!
すごーい!いいなぁ!
そりゃ宝物ですね。
世の中にはすごい人がいるもんですね。

| こりとーちゃん | 2007/03/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

すっごーい!すっごーい!すっごーい!
さとちんさんて何者ですか?
こういうお仕事してるの?それとも趣味?
いやはや、その才能・・・・羨ましい。
ボンちゃん、宝物やね!世界にひとつだよ!


| ハナヒナ | 2007/03/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

すごー!
いいなあー!!
ホントにソックリです♪
アップの上目遣いなんてもう。。。!
ステキな宝物ですね♪
色んなトコに使えますね(^-^)

| かな(ピリママ) | 2007/03/26 22:56 | URL | ≫ EDIT

あがさんのところでも消しゴムスタンプ拝見しましたが、やっぱりスゴイ!
絵が描ける方とか、こんな風に細かい作業の出来る方って本当に尊敬します。
茶色のところはどうなってるんだ???と思ってましたが、綿棒でポンポンなんですね。
う~ん、それにしてもやっぱりスゴイ!
ボンちゃんが10歳になったら、また作っていただいて、公開してくださいね。
それまでブログも続けなきゃね!

| きゃらめるママ | 2007/03/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

んまぁ!
ものすごーく素敵ですぅ~♪

ボンのとうちゃんさん、家宝が増えましたね
お顔のアップのお目メなんか瓜二つですな

いろんなとこにボンボンしてくださいませ
もしかしてもったいなくて使えないなんて~i-237

| アイシャママ | 2007/03/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

すごーい!本当にボン君だぁ~!かっこいいなぁ。
これって、全部手作業で作るんですよね?
スゴい技術ですよね~。(すごいしか言えない)
今後はこのボン君ハンコを、いろいろなところにぺったんする
とうちゃんさんが見えます(笑)。

※「犬飼の十戒」実現したらすごいですね!

| ご主人No.2 | 2007/03/27 03:18 | URL | ≫ EDIT

初めまして、コメントありがとうございました。ボン、かっこいいですねぇ!やっぱりシェパいいなぁ。お店だと犬が苦手な人は怖がるかなぁと思いシェパードは止めて、無難な顔のGRにしたんですけどね。でも、一度飼ったらGRも病みつきになり早5頭目になっちゃいました・・・ははっ。もしGR以外で飼うとしたらシェパかバーニーズと決めてはいるんですが・・・
いや~、何度見てもかこいい!! 憧れます。
また寄らせていただきま~す!

| あきらマン | 2007/03/27 04:23 | URL | ≫ EDIT

素敵なスタンプですね!!
すごくボンちゃんそっくりだし。
職人さんですねーー!!
素晴らしい。
一生の宝物になりましたね。

| ふう、八重ママ | 2007/03/27 07:43 | URL | ≫ EDIT

わお~~これぞ芸術ですね。
線で特徴を出せるなんて~~~
この方は趣味なんでしょうか、プロなんでしょうか。
すごい「技術ですね。
手彫りってところが素晴らしいわ。
ボンのとうちゃん、素敵なプレゼントでしたね。

| なつまま | 2007/03/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

ステキにアップしていただいてありがとうございます。
ボンくんもはんこに表情を合わせてくれてありがとう。

黒い部分が少し多すぎたかなとも思ったのですが、修正してるとドツボにはまりそうだったのでやめました。

おでことほっぺのちょっとだけ黒いところがポイントです。(笑)

「10歳まで…」と言わずに、また何かの機会に、でもいつでも彫りますよ!

わたしもぜひボンくんに会いたいです!
とうちゃん素通りでボンくんにハグしちゃうかも~v-238

| さとちん | 2007/03/27 09:14 | URL | ≫ EDIT

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ここにもさとちんハンコがぁ~~!!
すごいですよね!!似てますねぇ~。生ボン君に!
世界で1つのオリジナルハンコ「勿体無い!」けど
私も時々、1人で(・∀・)ニヤニヤしながら遊んでますぜ!

| らぶはな | 2007/03/27 09:16 | URL | ≫ EDIT

わ~、ボンのとうちゃん良かったですね~
嬉しい気持ちが本当によくわかります。
あがさんのところで拝見してボンちゃんのはどんなふうに出来上がるのかなと私も楽しみにしていました。
私はできることなら自分で挑戦してみたいです。
今は絵の制作で時間がないので、是非やってみたいです。
いろいろやってみたいことがたくさんあるので大変です。
でも本当にボンちゃんにそっくり!!
特徴をよく捉えてみえますよね。
正に宝物ですね。

| モモママ | 2007/03/27 11:00 | URL | ≫ EDIT

Oh

スタンプが3つも!! 素晴らしいですねぇ。
ボンちゃんとそっくりに仕上がってます♪
しかも、かっこいいですねぇ!

とうちゃんさんの宝物になりましたね~♪



| れい | 2007/03/27 13:57 | URL | ≫ EDIT

うわぁ♪すごい!
どれもボンちゃんにソックリ!
これは宝物、家宝ですね~
ボンちゃんのまわりにはステキなファンがいっぱいで幸せですね。

| 歓ママ | 2007/03/27 14:01 | URL | ≫ EDIT

すんごいすんごい! これはすごいですね~。私も色々作ったりしますが、自分の子限定でしか作れません。これ、ボンくんそっくり。さとちんさん、天才ですね\(^O^)/
ほんと、家宝モノですね~。

| いたち丸 | 2007/03/27 14:20 | URL | ≫ EDIT

世の中にはすごい人がいるもんですね。
手紙にこのスタンプ押してたらカッコいいですね~!

| そらぱぱ | 2007/03/27 14:22 | URL | ≫ EDIT

出来たんですね♪

ボン君のはんこだ!
こんどおしてもぉらおっと!

| はなケンママ | 2007/03/27 18:51 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

ホント、ボンでしょ!ほんとに凄いです。
その通りで宝物ですね!早速お菓子のキレイな箱に入れて保管してます。事あるごとにペッタンコしまっせ~!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/27 23:27 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

そうなんですよ!ほんとに凄いんです!でも、さとちんさんは趣味だと仰ってました。
きっと、繊細で心の優しい方なんでしょうね。。想像がどんどん膨らみます。。
はい!世界で一つの宝物で~す!嬉しいなぁ~♪

| ボンのとうちゃん | 2007/03/27 23:30 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

とりあえず、暑中見舞いには使わせていただきます。戌年じゃなくても押し捲りますよ!
上目遣いもバッチリでしょ!!すごい技ですよね。僕なんかじゃ出来ないですよ。。
ほんとに嬉しいです!大事にしますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

そうですよね!手先が器用な人とか、絵が描ける人ってかっこいいですよね。楽器が引ける人もそうですが、憧れますね。
ボンはもうすぐ5歳です。10歳は大型犬では大台ですね。人間で言うと米寿みたいなもんでしょうか?
ボンには長生きしてもらいます。でも、8歳くらいだまたお願いしたりして。。
そうですね、それまでブログを続けないと。。でも、その頃にはブログに代わるもっと凄い物もできてそうですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

ほんとに素敵ですね!世界で一つですから!
いまはいつ押そうか虎視眈々と計画を練っています。
でも、闇雲に押すと傷めちゃうんで、注意ですね。大事に使います!でも、出し惜しみはしませんよ!早く機会がこないか待ち遠しいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

すごい技術ですよね。今回は僕は下絵を描かずに、写真をメールさせていただきました。間違いなく全部手作業ですね。ほんとに嬉しいです♪大事に使わせていただきますよ~!
ほんと、「犬飼の十戒」考えますか?何個かはきまってるんですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/27 23:43 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

初めまして。どうぞよろしくお願いします。
そうですね、ご商売で、特に看板犬ならシェパードはマイナスかも。。でも、そのギャップに惚れる人もいると思いますよ。それにしても5頭目ってかなりのベテランさんですね。僕はずっと猫でワンコはボンが初めてです。ほんとにワンコは面白いです!
これからもよろしくお願いしますね。僕も遊びにいきま~す!男の人は少ないので、仲良くしてくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

ほんと職人技ですよね!でも、さとちんさんは趣味でやってるって仰ってました。いやいやご謙遜を。。って感じですね。きっと手先が器用で、細い指をしてらっしゃるんじゃないかと妄想(危ない?)しております。
消しゴムは痛みやすいそうです。。でも、一生の宝物ですよ。ボンとの思い出にずっと持っていきたいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/27 23:53 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

ハンコなんで、削るか、残すかですよね。それでここまで表情を出すんですから凄いですね!さとちんさんは趣味で、、と仰ってますが、器用な方ですよね。きっといろんな事ができる素敵な方だと思います。それに優しい方です。
僕のブログに来てくれる人はみなさんいい方ばかりです。ほんとにみなさんに感謝してます。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

お帰りなさいませ!
そうなんです!こんないいお話を頂いてたんですよ。ほんとに嬉しいです!らぶはなさんはさとちんさんにお会いしたんですよね?きっと素敵なひとなんだろうなぁ?ほんとにお優しい!僕たち、感動しましたよ。
早く使う機会が来ないかとウキウキしてます!とりあえず、ボンをずっと育ててくれた、前の飼い主さんに手紙でも書こうかと思ってます。きっと喜びますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ  

ほんと、そのまんまボンでしょ?ボンの特長がよく出てます。すごい技術です。
モモママさんも絵が終わったら、作ります?
こんな事って心にゆとりがないとできませんよね?絵も同じだと思います。何かを作る事って、仕事でいつもしてるんで、家ではせいぜいパソコンくらいなんですよね。つい、趣味が多くなるといけないんで、踏み込んでない事も多いですが、もっと気持ちにゆとりをもっていろんな事にチャレンジしたいと思ってます。今回はいい機会を与えてもらったと喜んでます。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 00:13 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ

そうなんです!3ポーズに名前のBONです。それがまた渋いんですよ!
ハンコでこれほど表情を出すなんて凄い技ですよね。こんな技術のある人って尊敬しますよ。
僕も技術系の仕事ですが、別世界ですね。ほんとに凄いです。
どうしても傷ついてしまうと思いますが、一生の宝物です。大事にしますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

歓ママさんへ

ほんとソックリでしょう!座ってるのも、ソックリですよ。
はい!これは思いっきり家宝です!すごく嬉しいです。
僕のブログはいい方ばかり、来てくれます。ほんと、みなさんにも感謝ですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

本気で、すごい!うれしい!すごい!うれしい!ですよ。
いたち丸も作ったりするんですか?僕はボンに作ったのはハウスくらいです。表札を作ろうといましたが、挫折しました。。さとちんさんはこんな素敵なものを作ってくれたのに。。飼い主として反省です。。よし!頑張って表札作るぞ!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

そうですね。手紙に押せれば最高ですね。今のところ機会はないので、無理やりでも作ろうと思ってます。
なんといっても世界で一つですからね。カッコイイにきまってますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ  

そうなんです。お話しをいただいて、数日で完成させて下さいました。そのフットワークの軽さにも感動ですね。僕だったら時間かかりそう。。
今度お会い出来るときに持っていきます。是非見て下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 00:28 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

最後になりましたが、改めて、お礼申し上げます。ほんとに感謝の気持ちで一杯です。
こちらとは距離がありますが、いつの日か機会がありましたら、是非お会いしたい思っております。その時までボンが元気でいてくれるように、大切に育てていきます。もう僕らだけのボンじゃないんだと心に思って、一生懸命楽しく暮らしていきたいと思います。
お会いしたときは、是非ボンとハグハグしてやってくださいね。って意外と愛想ないですが。。

この度は本当にありがとうございました!!!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 00:33 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん、みなさんはんこを誉めてくださって、どうもありがとうございますv-14

かあちゃんからのお手紙届きました。
ご丁寧にありがとうございました。

はんこは、「はんけしくん」という消しゴムはんこ専用の消しゴムをカッタ-で彫ってます。
興味がある方は(わたしも素人ですが)多少のアドバイスは出来ますよ~。

| さとちん | 2007/03/28 09:27 | URL | ≫ EDIT

スゴイステキ!器用な人はいるもんだーっ。
ワンコを飼ってることをキッカケに、いろんな人と知り合えて、たくさんの情報を得ることもできて。。。ワンコが与えてくれる事って、限りないですね。
ボン君に感謝ですねー。

| mimipi-n | 2007/03/28 11:39 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

ボンちゃんそっくり!ホント宝物ですね♪
でもきっと色の濃淡があったほうがいいのかも…。
おこげだったらきっと真っ黒ですね…、涙。

おこげも先日ブログで知り合った方に被り物を頂きましたが、
「おこげのために…涙」ってすごいうれしかったです、ボンのとうちゃんの喜びも目に見えるようですよ~!!


| なおこげ | 2007/03/28 15:44 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

そうなんですか、普通に文具店に売ってるんでしょうか?今度見てきますね。いつか僕も自分でも作ってみたいと思います。
その時はアドバイスお願いしますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 21:44 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

そうなんですよね。ワンコで繋がって、またブログで繋がって、、この世界に入ってよかったと思います。僕のブログはいい方ばっかりです。
ドッグランでもいい人とも知り合えます。これもワンコのおかげですね。ほんとに感謝しないといけないです。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

mixiからやってきました。

こんばんわ。


消しゴムのスタンプですか。良いですねー。うちも作ってもらいたいなぁーって思いました。

うちには、ポメとシェパが居るんで、2ショットが良いですね。

写真撮影も大好きなので、どこかでお会いしたら撮影したいです。
シェパの2ショットも迫力があって良いかもしれませんね。

| ちーちゃん | 2007/03/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

おこげちゃんも被ってましたね。ご飯食べるときの髪留めみたいですね。うちの嫁も常備してます。
シェパードは色の濃淡が微妙なんで、難しいと思いますよ。おこげちゃん。。たしかにマックロクロスケですね。
心を込めて作ってくれた物ってホントに嬉しいですよね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

ちーちゃんさんへ

初めまして。
ほんとにいいでしょう!これは宝物ですよ。さとちんさんが作って下さいました。
そうですね、シェパードの2ショットはいいですね!
僕らの住まいは愛知ですが、実家は近いと思います。帰った時でよければ一緒に遊べるかもしれませんね。
深北緑地のドッグランなんかいいと思いますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

かぁちゃんの記事の方から、飛んできました。何となく遠回りした(?)気分…でも、こんなスタンプ作ってもらえるなんて、幸せですね~♪羨ましいなぁ。世界に1個(あっ4個)それもぼん家しか持って無いボンスタンプだもんね。私だったら、そこら中にペッタンしちゃいそう

| アークママ | 2007/03/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

たらの飼い主のれいままです。
今日はコメントもらってうれしかったです。

ボンちゃんのスタンプ凄いですね~そっくり。。。
スタンプからでもボンちゃんの優しさが出てますね。

ところで・・・「ガンドックレトリーブ」ってなんですか?

これからもよろしくお願い致します。

| れいまま | 2007/03/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

嫁共々可愛がっていただいてありがとうございます。そうでしょう~♪いいでしょう~♪ボン一家の家宝ですよ!!名前のBONもまた渋くていいんですよね!!一生の宝物です!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

れいままさんへ

はい!はじめまして!
そうでしょう~!そっくりでカッコイイですよ!!親ばかですが、ボンは優しいです。優しい雰囲気もしっかり表現されてます。ボン一家の宝物ですよ!
ガンドッグレトリーブはこちらを見て下さい。
http://www4.point.ne.jp/~grt/index.html#top
作業意欲のないボンにはちょっとずつ頑張るしかないですね。たらちゃんには遠く及びません。。
これからもよろしくお願いしますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/28 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/94-35807e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

