PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の空!

昨日は抜けるような青空の中、イチゴ狩りに渥美半島の伊良湖岬の方まで行ってました。ここ伊良湖岬は島崎藤村の「椰子の実」で有名なんです。詳しくはこちら

20070319232408.jpg

これは、日本灯台50選にも選ばれている伊良湖岬灯台

20070319233149.jpg

せっかくなので、ボン君も記念にパチリです。この日はほんとにいい天気でした。

20070320000134.jpg

ここは恋路が浜。ここはいろいろな「百選」に選ばれてます。詳しくはこちら。正面にうっすら見えるのが、三重県です。

20070320001034.jpg

この浜は恋路が浜の裏側になります。ここは台風で表浜がクローズした時に、すごいキレイな波が起ちます(通称、先端)。とうちゃんも一度だけ、入った事があるんですが、もの凄いカレント(離岸流)で死にそうになりました。この時、初めてオーバーヘッドの波に乗れて、その瞬間はもの凄い快感でした!

20070320001843.jpg

さて、今回は天然岩カキで締め!イチゴの食べすぎで甘くなりすぎたお口にぴったりの潮辛さでした!う~ん。。幸せ!!


人気ブログランキング、本格参戦です!

只今、274位です!応援、よろしくお願いします!

| 未分類 | 23:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イチゴ食べ放題の後は天然カキ!?なんちゅう贅沢な休日!
海の景色も本当に綺麗で、潮風が感じられるようです。
ボン君、そのまま絵はがきかブロマイドにできそうですよ!

| あが | 2007/03/20 04:31 | URL | ≫ EDIT

同じ海の景色でも場所が変わればまたいいですね~
海の綺麗なこと!
ボンちゃんも青い空と海が似合う男ですね(*^^)v
カキも天然で、自然をいっぱい満喫できてリフレッシュできましたね。

| なつまま | 2007/03/20 08:31 | URL | ≫ EDIT

いちごも良いけど、岩ガキもこれまた私の大好物。美味しそう~。今って天然岩ガキ食べれるんですね。あの大きさがまた嬉しいじゃないですかー。カキ大好き人間にはたまりません。
ピーターは海を見たことがありません。もっと暖かくなったら、ピーターと海辺のデートをするつもりです。やっぱ恋路が浜が良いですね~。夕日を眺めながら、ピーターとまったりしたいわっ。

| mimipi-n | 2007/03/20 09:11 | URL | ≫ EDIT

いいな!

生牡蠣たべたい!!
じゅるっ・・・

そっちはもう春だね。
山はまだ冬ですよ!!

| シオ | 2007/03/20 10:42 | URL | ≫ EDIT

うまうま・・

いちごの次はなんと!牡蠣ですか♪いいなぁ~
岩牡蠣は最高に美味しいですよね。
これは・・ぷりぷりじゃぁ~ないですか! ごくり!
伊良湖岬ははなケンもよく行きますよ。
地場のものを売っているので買ってきます。

| はなケンママ | 2007/03/20 10:56 | URL | ≫ EDIT

イチゴ狩りを楽しんで、素敵な景色の中、潮風に吹かれて天然の岩カキ!
しかもデカイ!
食べたい~!

伊良湖岬や恋路が浜って、もう20年くらい前になりますが、
数回行ったことがありますよ。
伊良湖ビューホテルに泊まったような…
メロンを買って帰ったような気がします。
あんまりはっきり覚えてないんですが、
大好きなところの一つでした。
そうそう、あの頃は京都、滋賀に住んでた頃だから
近かったんですよね。
きれいな景色を見て、また行きたくなっちゃいました。
もちろん岩カキつきでね!

| きゃらめるママ | 2007/03/20 11:54 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~キレイなところですね~。
わたしの田舎を思い出しました。

天然岩カキ。。。大好きなんですけど、以前食べたらあたって大変な目にあいました…v-40

| さとちん | 2007/03/20 13:13 | URL | ≫ EDIT

伊良子岬には何回か行きましたよ。
こうやって改めて見ると、青い空に白亜の灯台がとってもきれいですね。
私風景画は得意じゃないけど、絵に描いてみたいなあ。

天然の岩牡蠣は美味しいですよね~
養殖ものはどうもクセがあって食べられないんですが。
そりゃ美味しいもの食べて幸せでしょう。

| モモママ | 2007/03/20 16:15 | URL | ≫ EDIT

一十三!

俺の空!好きなんでしょうか?ボンのとうちゃんは。
もし俺の空が好きじゃなかったら、このコメントの
タイトル無視してくださいませ…涙。

しかしとってもキレイな空です!!
青い青い!!ボンちゃんお耳がかわゆくなってます。
カキいいなぁ…カキ食べて日本酒飲みたいなー!
イチゴにカキ!いいお出かけでしたね~うらやましい!

| なおこげ | 2007/03/20 17:22 | URL | ≫ EDIT

ブルーに白い建物。。。
イイですねえー!
海って見てるだけで癒されます。
特に春の海好きです♪

牡蠣美味しいですよねえ。
今シーズン食べおさめ?ですかね?
いーなー。
グルメな休日だったんですね♪

| かな(ピリママ) | 2007/03/20 17:54 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

いいでしょう!アメリカにもイチゴ狩りとかあります?
イチゴ狩りとカキとガソリン代で2人で5千円くらいです。でも、気分は凄い贅沢した気分です。僕らの価値観では最高の贅沢です。休みに日は一日中、パチンコで10万とか損してる人いますが、僕には考えられません。
あはは、伊良湖の観光案内のパンフレットで使ってもらおうかな?ボンは絵になる男です!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ  

海も都会じゃ景色が違いますね。ここは伊勢湾と三河湾と、太平洋が見れます。
この日は凄い風でした。でも、気持ちよかったですよ。
イチゴとカキでリフレッシュです!やっぱり自然はいいですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

カキっていいですよね!でも、子供の時は食べれませんでした。年末に、半額のカキを食べまくって、当たりましたよ!熱も出て、けっこう吐きました。。あれはきつかったですよ。。
ピーター君、海は未経験なんですね。では川はどうなんでしょう?ボンも初めての海(川も含む)でいきなり泳ぎましたよ。夏になったら泳ぎに行きましょうね!
恋路が浜。。名前がいいですね。ぜひピーター君とラブラブしちゃって下さい!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 19:55 | URL | ≫ EDIT

シオさんへ

カキいいでしょ!シオのとこは海ないからね。海行った気分になってちょ。
ところで、今年は冬はあったのかい?今年は秋が終わったら春になってしまったね。今年はホンマに滑りに行かんかったわ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 19:58 | URL | ≫ EDIT

キレイな青空!!久々にみました!!最近はどんよりしていたので・・・。
ボンちゃんも記念撮影ですか!!これもまたいい感じ!
聞いたことがある名所が出てきてこれまた不思議な感覚だわ!!

この前の話になりますが、岩手山は私も好きです!!
富士山のように素敵な山の一つですよね!!
県民ながら、自慢の山ですv-221

| ふう、八重ママ | 2007/03/20 20:04 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

ハイ!山の幸と、海の幸ですね。締めは辛いものがいいですもんね。はなケンママさんも行かれるんですね。僕はこっちに住んで、初めて伊良湖岬に行った時は感動しましたよ。今、住んでる所の近くでこんな所があるなんて!って思いました。
お肉も美味しいですが、僕は魚派なんですよ。やっぱり海の幸はいいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

ここは意外と雄大な景色ですよね。僕も初めて来たときはびっくりしました。ここは今でも手付かずって感じですが、20年前はどんな感じでした?
僕も結婚する前はフェリー乗り場に車を止めて、フェリーで鳥羽まで行って、近鉄でよく嫁の家に行きました。あの頃が懐かしいです。
京都や滋賀なら来やすいでしょうね。僕も実家は枚方ですが、伊良湖には何回か来た事あります。
岩カキは自然の味でいいですね。シンプルに生で食べるのが一番ですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 21:11 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

ここは意外と自然のまんまなんで、初めて来た時はビックリしました。家の近くで、こんなところがあることに驚きましたね。
さとちんさんの田舎はいいとこなんですね!僕は実家が大阪なので、今の田舎暮らしにははまってます。でも、適当に街も近いんで、不便はしてないですよ。僕はのんびりしてるところが好きです。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

実際の距離は近いんでしょうが、知多からじゃ行きにくいですね。でも、フェリーは出てたような気がします。
風景の知多の方とはまた違うんじゃないですか?ここは意外とダイナミックなんで、気持がいいですよ。
風景画を描くにもいいかもしれないですね。うちの父は風景画を描きますよ。
自然の恵みに感謝ですね。僕らのささやかな贅沢です。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 21:20 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

すいません。。俺の空は全くのモグリです。。全く知らないのにパクってしまって申し訳ありません!
僕は本宮ヒロシはあまり読みません。。なおこげさんは好きなんですか?
あまりにキレイな空だったので、使ってしまいました。
怒らないで下さいね。。
ボンの耳、かわゆいでしょ!この日が強風でした。砂も飛んできて、お目目もショボショボでかわいかったですよ。
カキ食って日本酒!ってなおこげさんは酒好きなんですよね!だって、飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪ですもんね!いやーかっこいいです!僕なんて缶チューハイ2本でできあがり!ですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 21:26 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

海のある風景っていいですよね。僕も大好きです。この日は強風でした。前に北海道に住んでた時に、冬の日本海を見た時に、サーファーがサーフィンしてましたよ。あれはほんとに凄い事ですよ。あんな時期に海入ってるなんて、アザラシくらいですもんね。
カキはどうなんでしょう?もう少し大丈夫と思いますよ。今度はサザエとかも食べたいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

岩手山はいいですよね。あれは火山でしたよね?焼き走りでしたっけ?溶岩が流れた跡でしたっけ?そんなヤツありますよね。岩手も全然行ってないです。。ジャジャ麺食べたいなぁ。岩手って、秋田、山形に比べたら方言は優しいですよね。岩手は標準語に近いように思いました。
まだ東北はどんより天気でしょうね。この日は雲も高かったでした。完全に春なんでしょうかね?スノーボーダーには憂鬱な季節です。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/20 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-5v-216

| さとちん | 2007/03/20 23:44 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

了解しました!ありがとうございます。
楽しみだなぁ~♪

| ボンのとうちゃん | 2007/03/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

おお!
すこ~んと抜けるような良いお天気ですね
おまけに景色もいいし♪

目で楽しんで、耳も楽しんで
おまけにイチゴと牡蠣でお口も楽しみましたか!!!

いいなぁ~
ボン君になりたいっす

| アイシャママ | 2007/03/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

ほんとにいい天気でしたよ。でも、風は強かったでした。
イチゴもカキもおいしかったですよ。
でも、ボンはイチゴだけです。カキは大人の贅沢ですね!
僕もたまにワンコになりたくなります。いっぱい昼ねしたいですもんね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/21 07:17 | URL | ≫ EDIT

きれいな空ですね!

初めまして!
おこげちゃんのブログから来ました。
一足先に苺、春の海を見せていただきました。
すっかり春ですね。
こちら(北海道)はまだ雪に覆われています。
最初からずっと拝見し、ボンちゃんがスノーボードと一緒に走っている姿に、主人が先代のバーニーズを連れて山スキー(テレマーク)によく行っていたのを思い出し、懐かしくなりました。
現在のわんこ、ゴードンセターのヒースは、放すとどこかにすっ飛んでしまいそうだし、ゆぎる(ニューファン×レオン)は鈍くさくて走れなそうだし…
スキー場で一緒に走るなんて格好いいですね!

| 舟ママ | 2007/03/21 09:15 | URL | ≫ EDIT

舟ママさんへ

初めまして!北海道の方なんですね。僕のブログも最初から読んでいただいたなんて、光栄です。そうなんですよ!僕ら夫婦はニセコで出会いました。元ニセコローカルなんです。テレマークなさってるんですね。僕も挑戦したみたいと思ってるんです。ニセコはテレマーカーが多いです。北海道の方とお知り合いになれたのは凄い嬉しいです!後ほど、僕もお邪魔します。よろしくお願いしますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/21 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/90-e8dd03e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

