PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「ボンボン」

今夜、嫁が帰ってきました。嫁のいない間、とうちゃんはというと、嫁が作ってくれたカレーだけを食べてしのいでました。毎食カレー。。流石に最後は飽きて、鍋掃除も兼ねて、カレーうどんにしました。。

20070313231814.jpg

でも、仕事で疲れた体にムチ打って、ケーキは焼きましたよ!おいしそうなベイクドチーズケーキ!(画像は後日。。)

嫁が電車で読む雑誌を買ったのですが、嫁が興味深い記事を発見しました。「映画ボンボンのためのコラボ商品」というTシャツ。
「映画ボンボン」って?しかも犬の映画らしい!これはすごい偶然!
ちょうど、昨日のバトン企画の呼び方で「ボン」たまに「ボンボン」と呼ぶと公開した直後だった。
早速、家に帰って検索してみる事に。。

20070313232722.jpg

映画「ボンボン」←是非見てください。ストーリーはついてないおじさんが犬のボンボンと出会って、少しずつ幸運をつかむという、現代版のワラしべ長者らしいです。この公式サイトのイントロダクションだけでも、少し暖かい気持になります。残念ながら上映予定の劇場が少なそうですが、これも何かの縁だと思うので、ボン一家は多分見ると思います。

20070313234833.jpg

「幸せを呼ぶ犬、ボンボンと出会った。ボンボン、君と一緒にいるとなにか素敵な事が起こりそうな気がした」もう泣けてきそうです。。
ボンはとうちゃんとかあちゃんに幸せを運んでくれてるよ!ボンボンありがとう!
映画は見なくても、是非このイントロは見て下さいね。


ボンボン←是非見てくださいね!

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも応援ありがとう!今日も押してね!
スポンサーサイト

| ボン | 00:06 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ボンボン」可愛い~
ちょっと前にドゴアルヘンティーノの映画をやるとTVで見ましたが、これが「ボンボン」だったのですね!
名前までは覚えていませんでしたぁ~

私も絶対に見に行きます
ボンのとうちゃんとかあちゃんさんはタオル持参で行かないと涙に溺れてしまうかもですぞ

| アイシャママ | 2007/03/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

早速のコメントありがとうございます。
僕もこのイントロだけで泣けてきそうになりました。。
うちの近くでも名古屋だけみたいです。。でも、直前に調べれば、もっと増えてるかもしれませんね。俳優さんも素人らしいですよ。でも、このおじさんが素敵な感じですよね。実はボンとボンボンは呼ぶ時は半々くらいなんですよ。たまにじゃなくて半々です。だから余計に気になるんですよね。僕も観ます。映画館が無理なら、TSUTAYA DICASで借りますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

「映画ボンボン」いですね~
名古屋でやるなら、私も見に行きたいな。
ボンちゃんも負けないくらい幸せを運んできてくれてますよね。

2枚目のボンちゃんの後姿の写真、ある展覧会で見たドイツの画家の絵を思い出しました。
その絵は犬ではなく馬の絵だったんですが、荒野をじっとみつめている後姿でした。
ほんとボンちゃんは絵になるな~

| モモママ | 2007/03/14 09:30 | URL | ≫ EDIT

夕べは久しぶりに奥様のおいしい手料理でしたか?
それに551の豚まん!
チーズケーキのアップも楽しみにしてますね。

「ボンボン」サイトをのぞいただけで、なんだか暖かい気持ちになれました。
上映する映画館が少ないみたいですが私の町にもくるかなぁ。
DVDになるといいですね!
ボンちゃんも映画と同じように幸せを運んできてくれてますよね!
「ぷりんぷりん」って映画もできないかなぁ。
お笑い系になりそうですが…

| きゃらめるママ | 2007/03/14 11:41 | URL | ≫ EDIT

ミニシアター系の方が大作映画よりずっと好きなので、興味アリアリです。
ボンボン良さげですねー。
音楽もほのぼのとしているし。
このドゴ・アルヘンティーノいうワンコ、前に犬図鑑で見てちょっとカッコイイなーと思っていたので観てみたいですね。
でもここ香川にはこういうの上映されないんだろなー。
DVDが出たら観よう、っと。

ケーキ焼いたんですねー。
また画像楽しみにしときます♪

あ、嫁サマお帰りなさーい♪
HAPPY BIRTHDAY♪

| かな(ピリママ) | 2007/03/14 18:13 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~いいですね。
幸せを運んでくれる犬、いいなぁ(笑)
いつかDVDになるかしら。
初めて聞いた犬種でした。
最初、ブルテリア?なんて思いましたが全然違いました。
ボンちゃんも幸せを運んで来てくれましたね。
嫁さんが「シェパードが欲しい」って言わなければ今のボンちゃんがいなかったんですから。
やっぱり縁ですね。
映画、みたいです~(^o^)丿

| なつまま | 2007/03/14 20:10 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

なかなかほのぼのとしててよさそうな映画ですよね。名古屋だったら上映されそうです。なんとか行ってみたいと思います。
ボンは大きいんで、それなりに絵になりますね。風貌も狼に近いのも精悍な感じがします。ボンをモデルにしていただけるなら、いつでも連れていきますからね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/14 20:37 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

昨日は到着が遅かったので、豚マンと惣菜でした。やっぱり「ある時!」があるといいですね!関西人しか分からない会話ですね。。
俳優さんも全員素人さんなんですって。主役のオジサンなんて、役と本名が同じでしたからね。駐車場のオジサンらしいです。でも、優しそうで、お人よしな雰囲気がいいんですよね。「ボンボン」ってこんなナレーションで自分のワンコを呼ばれたら、泣きそうになりますよ。「プリンプリン」ってこのナレーションですよ。。泣けてくるでしょ?
絶対観ますよ。出来れば映画館でね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/14 20:48 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

確かにミニシアターでやってそうですね。うちの近くでもなさそうです。。
そうなんです!音楽がいいでしょう!すごいいい雰囲気でもあり、物悲しい気持にもなります。主演のオジサンもいいですよね。DVDで出たら観てくださいね。お店でなければTSUTAYA DICASで探すのがいいと思いますよ。
はい!ケーキ美味しかったですよ。我ながら上出来です。明日、公開しますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

ボンは僕らに幸せを運んでくれました!ほんとにいい出会いでしたよ。自分のワンコをこの音楽とナレーションで呼ばれたら泣けてきそうになりますよ。なつままさんもナッツでイメージしてくださいね。ほんとに今いるこの子の感謝したくなる気持になりますよ!
DVDはお店になければTSUTAYA DISCASで探してみればあるかもしれませんね。お時間あったら見てくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

カレー

僕はひとり暮らしのときはカレーは市販のカレールー分作って4~5日カレー食べてました。飽きるのでカレーパスタ、カレーチャーハン、うどんなど織り交ぜながら・・・。
ボンボン偶然なのか?すごいですね。

| こりとーちゃん | 2007/03/14 21:17 | URL | ≫ EDIT

今日こそ!

コメントできるかな?!

ボンボン、意外と強そうでした(笑)。
でも、アルゼンチンの映画が日本に来るなんて、
きっと良い映画だからですよね?!
おじさんもいい味出してそう・・・。

それにしても、とうちゃんさん!
チーズケーキ焼くなんて!!すごいわ~~!
ウチの誰かさんに聞かせてやりたいな~(笑)。

| ご主人No.2 | 2007/03/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

寒い時は大丈夫ですが、暑い時は冷蔵庫にいれるのを一日忘れると痛んでしまいますね。流石に毎日カレーは飽きました。。
ボンボン、すごい偶然でしょ!あんな音楽とナレーションで名前呼ばれたらウルルンですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

はい!大丈夫です。ちゃんと届いてますよ。
そういや意外と強そうですね(笑)
この音楽とナレーションにしっかりとやっつけられて、それどころじゃなかったでした。お金出して、制作してもらった気分です。実際、幸せを運んでくれましたからね!
チーズケーキは美味しかったですよ。でも、嫁は疲れてるのか食べたら即寝しました。。どう思います?

| ボンのとうちゃん | 2007/03/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

すごーい!チーズケーキ作れるなんて!!
我が家のウチノさん、まったく料理できません。
老後に備えて、少し教育せねば!

映画「ぼんぼん」見に行きたいです!上映映画館すくないのね・・・
有楽町なんて何年前に行ったきりかしら?
犬中心の生活なので、洋服はみんな散歩仕様のヨレヨレばかり。
まずは江戸にでるために、洋服を新調して、美容室にも行って・・・
あぁ~田舎者は大変だわ!v-290

| ハナヒナ | 2007/03/15 00:27 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

なかなかほのぼのとした雰囲気の映画っぽいでしょ?でも、ちょっと切ない雰囲気も醸し出してますね。僕はあのナレーションでやられました。もう涙でそうでしたよ。っていただいたコメントのお返事にはみんな同じような事書いてます。。それだけ感動したんですよ!
僕も田舎者ですよ。僕も尾張(名古屋)に行くときはオメカシしないと笑われますわ。。僕の散歩用のロングコートもどろどろですよん!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

はじめまして。「わんわんトレーニング」のれいです。
私のボロブログにコメントありがとうございます!

こちらには何度かお邪魔しているんですよ~。(ポチッとして帰りましたが、コメント残さずすみません・・・)写真がいつもとってもきれいで・・・撮影下手な私はうらやましいな~って思ってるんですよ。

ボンボンって映画があるんですね。同じ名前だととうちゃんさんもとってもうれしいでしょ?
チーズケーキを焼いたんですか~? 偶然ですが、私、明日焼こうと思って準備してたとこ! 昔はレアが好きだったけど、今はベイクドがいいですね~♪
何だか、お腹すいてきちゃいました(笑)

また来ますね~。これからもよろしく。仲良くして下さいね♪

| れい | 2007/03/15 01:00 | URL | ≫ EDIT

絶対、泣いちゃう!タオル覚悟で行っちゃおうかな?
大きな白いワンコに魅かれますね・・・。
もちろん「ボンボン」という名前にも・・・。
前売り券でおまけ付き?(o ̄ー ̄o) ムフフ(変なものにそそれれてる・・・。)
カレーの毎日でしたか?ボン君のご飯は?
チーズケーキが出来るなら・・・なんでも作れそう♪
お嫁ちゃん、お誕生日おめでとうです!ヾ(=^▽^=)ノ

| らぶはな | 2007/03/15 01:02 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ

いらっしゃいませ!
そうなんですか?時々来ていただいてたなんて光栄です。僕も素人なりにいろいろ試行錯誤しました。写真はいつも連写ですよ(笑)撮りまくっていいヤツを載せてます。ほとんどはボツなんですよ。
「ボンボン」って見たときはびっくりですね。全部のコメント返しにも書いてるんですが、あの音楽とナレーションで「ボンボン」と言われたら泣けてきそうです。。
チーズケーキって意外と簡単なんですよね。でも、簡単で美味しいですよ。
これからもよろしくお願いします。たまに問題提起やシツケの事とかで熱く盛り上がる僕のブログです。れいさんのご意見楽しみにしていますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/15 08:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
素敵な写真・・・。ですねー!!
ボンちゃんがのびのびと幸せに暮らしているなーって。
画像から想像できますね・・・。
私も、実家の方へ引越しを検討中です。
大型犬は、自由に遊ばせてあげたいし。現在住んでいる場所はちょっと、息苦しいです・・・。近所が気になるし。実家はリンゴ園の畑が沢山あるので、犬を飼うにはもって来い!!状態ですから・・・。
カレー・・・・。
私も作った次の日は、カレーうどんを作りますv-221

| ふう、八重ママ | 2007/03/15 08:44 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

僕も是非行きたいと思ってます。らぶはなさんも「はなはな」で想像して下さい。この音楽とナレーションで「はなはな」。。絶対じわっときますよ。
毎日カレーでした。。でも、ボンご飯はちゃんと手作りですよ。写真は嫁がやってるんで、サボってしまいました。でも、自分のご飯より頑張って作ってましたよ!
お祝いのお言葉ありがとうございます。今日は嫁に記事を書いてもらいます。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/15 08:48 | URL | ≫ EDIT

コメント本当にありがとうございました。

ボンちゃんの住むところはとってもキレイなところですよね。
なんだか、癒されてます。
ボンちゃん映画出るのかとびっくりしたよ。
ワンコの映画では、見に行くようかな・・・

カレー尽くしは、すごいですね。
私もケーキ食べたいなぁ・・・

| nao! | 2007/03/15 13:06 | URL | ≫ EDIT

ちょうど昨日うちに届いた「いぬのきもち」に
映画のボンボンのことが書いてあって
こちらのボンちゃんを思い出したところだったのです!

どうも私は動物モノの映画に弱く、その昔
「フランダースの犬」を見に行き、ストーリーを
知っているものだからつい…始まる前から終わるまで
1人で2時間以上泣き続け一緒に行った人に
「だからやめればよかったじゃん」と言われました。

ボンとうちゃんたちぜひ見に行って、ボンちゃんにも
お話聞かせてあげてくださいね♪

| なおこげ | 2007/03/15 16:09 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメントありがとう

映画ボンボン、イントロ見てきました
観たい!と思いました
この手の映画、大好きです
チャンスがあったらぜひ見に行きたいです
我が家にもアンジーさんがたくさんの幸せを運んできてくれましたよ
そしてボンボンくんの凛々しいお姿に、子供の頃飼っていたシェパードのMix犬ロッキーを思い出しました
ロッキーはやんちゃで子供だった私はよく飛びつかれて泣かされましたが、やっぱりたくさんの幸せを運んでくれたなぁと思います

| Mie | 2007/03/15 19:17 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

こんばんは。
うちの周りは畑ばっかりですよ。この丘の写真は柿畑です。大型犬はやっぱり走らせてあげたいですよね!実はうちも隣が嫌なんですよね。。ボンも警察に通報された事あります。ちょっと異常者なんですよね。ほんとに気持悪いです。この先、ボンが亡くなったら、喜びそうで、そう考えると早く引越ししたいって思います。あとで、そちらに伺います。よろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/15 20:41 | URL | ≫ EDIT

nao!さんへ

naoさんとこものどかな雰囲気ですが、僕のとこもけっこうのどかですよ。初夏は蛍が飛びますよ!
名前が同じなんてすごいでしょ!ボンですが、普通にボンボンと呼んでるんですよね。ほんとにいい気分にさせてくれるイントロですよ。
ケーキ美味しかったですが、もうなくなりそうです。一瞬ですね。また作ります。混ぜて焼くだけですから。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/15 20:48 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

本に載ってましたか!もっと注目されろ~!僕のブログも。。
なおこげさん、涙もろいんですね。。実は僕もです。なおこげさん、クレヨンしんちゃんの13年後ってご存知です?もし知らないんでしたら見てみますか?泣けますよ。。http://eyetoeye.blog84.fc2.com/blog-entry-67.html
そういや、昨日、アニメの感動のラストシーンで第一位がフランダースの犬でした。やっぱりパトラッシュには泣かされるんでしょうね。。ちなみに2位はあしたのジョーです。僕はジョーには泣かされますよ。。
コメントありがとうございます。映画はなんとか見に行きたいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

Mieさんへ

いらっしゃいませ。
ボンボンいいでしょう!音楽とナレーションで泣きそうになりました。自分のワンコの名前を呼ばれると感動しますよ。
ボンも幸せを運んでくれましたよ。子供のころから動物に触れ合うっていいですよね。子供の心を育てるのにもいいですしね。僕も子供が生まれてもワンコは大事にしたい思ってます。またきてくださいね。今度ともよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/15 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/85-8d4296f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

