PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたバトン。

またまたとうちゃんのEye to Eyeにバトンが回ってきました。

今回バトンを下さったのは、都会が似合ういつもお洒落ならぶはなさんです。

ふむふむ、今回のテーマは?。。無題なのね。。

ではではスタート!


Q1.愛犬の名前の由来は?

  最近公開しましたが、前の名前が「ボス」でした。
  で、今が「ボン」。どう見ても、ボスよりボンでしょう?
  って事で「ボン」に決定!


Q2.呼び方はそのまま?それともちがう呼び方でも呼ぶ?

  大体、「ボン」たまに「ボンボン」さらにたまにですが、
  「ボンボンボン」「ボンノスケ」「ボンちゃん」
  「ボン君」こっちが甘えるときは「ボンちゃん」が多いです。

  こうやってこっちが甘えてる時は「ボンちゃん」と呼んでます。

20070312223244.jpg

Q3.今、犬ほしい病?

  欲しいといえば欲しいですが、先に人間の子供ですね。
  引越しして、子供生んでもらって、専業主婦してもらえるよう
  になったらもう一頭ですね。


Q4.もし飼うなら犬種は?

  シェパードが欲しいといえばそうですが、僕は正直言って、
  こだわってないです。やっぱり大型犬で一緒にどこにでも
  行けるようなワンコがいいです。
  ボンのようなワンコがもう一頭いてもいいかな?


Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

  ボンが元気なあいだに北海道には行ってみたい。その時はフェリーか飛行機か悩む所。。


Q6.そこへ行って何がしたい?

20070118223344.jpg

  やっぱりこの山を一緒に滑りたい!昔の山仲間にボンを可愛がってもらいたいです。

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  こればっかりは訊いてみないとね。。こちらの希望ではいつまでも元気な爺さん。


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

  「とうちゃん、かあちゃん、ありがとう!」
  と言って欲しいですね。


Q9.愛犬の短所は?
  
  正直いっぱいあります。落ち着きがない。車に乗ると手が付けれないくらい喜ぶ。
  ストーカー行為(とうちゃんにも雄犬にも)
  散歩でいくら言っても前に出る。自分が納得しない事にはアクビ連発。
  その他、多すぎて書ききれません。。


Q10.愛犬の長所は? 

  これも山ほどあります。なにより聞き分けがいい。素直。
  留守番が出来る。車に酔わない。車での留守番が平気。
  呼んだら来る。自分が納得できる事は教えなくても出来る事。
  他にも多すぎて書ききれないです。。


Q11.愛犬の大好物は?

  ズバリ!おとうちゃんとかあちゃんの愛情だな!それと愛情たっぷりご飯。
  手作りにしてからもの凄いガッツクようになりました。


Q12.最後にバトンを回す人をどーぞ!

  よーし、じゃあらぶはなさんのマネして、目をつぶってマウスを動かして、マウスが指した人に。。
   
  グルグル。。。ポン!

  なんとFC2ブログランキングと出ました。。

  みなさんポチっとして下さいって事で。。

  回せないんで、欲しい人は持って帰ってくださいな。。

☆ブログランキングに参加しています☆

自己最高位更新中です!いつも応援ありがとう!今日も押してね!

スポンサーサイト

| 独り言 | 22:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多いですね、バトン。最近色んなトコで見ます。

ボンくんのとうちゃんさんに抱きつかれてる表情が何ともいえないですね♪

ポチっとして帰りまーす♪(^-^)

| かな(ピリママ) | 2007/03/13 00:31 | URL | ≫ EDIT

ボン君とピーター。。。「 散歩でいくら言っても前に出る。自分が納得しない事にはアクビ連発。」おんなじ~。あのアクビ、ちょっと笑えます。どうしても前に出てしまうのは、飼い主を防衛する為なんだと、勝手に理由をつけて諦めています。
バセンジーは私も好きです。(でも最初はジャックラッセルと間違えてましたっ。)あんまり吠えない犬種だそうですね。住宅街で飼うにはもってこいの犬種かもー。ケント君には心を許してるボン君。いつかピーターとも戯れてやって下さいまし。

| mimipi-n | 2007/03/13 02:00 | URL | ≫ EDIT

バトン、受け取っていただいてありがとうございました<(_ _)>
いつか、北海道ですか?フェリーで行ってあげて下さい。飛行機は、以前ちょっと可愛そうな事件もあったし・・・。フェリーもちょっと時間がかかるのが、難点ですね。
カーミンクシグナル(アクビもその1つ)は、わかる人の前でしかしないのかな?ボン君はとーちゃんに「まぁ、まぁ、落ち着いて・・・。」と言ってるのかな?(^ー^* )フフ♪
愛情たっぷりご飯、いいですねぇ!今夜のご飯も美味しそう~♪

| らぶはな | 2007/03/13 02:19 | URL | ≫ EDIT

お!私が先日書いた「超犬バカ露呈バトン」ですね。
私もらぶはなさんと同じ、北海道行かれるならぜひフェリーで!お願いします。
飛行機は犬、特に大型犬にはかわいそうです。
気圧の変化など、人間ならしんどくても理解できますが
犬にはワケのわからない事態ですもんね。
「愛犬の大好物」=とうちゃんの愛情ってすごく素敵ですね。
でも「とうちゃんとかあちゃんの」って書かないと奥様怒っちゃいますよ(笑)
ボン君って男らしくてキリッとしてて、確かに甘えたくなっちゃいますね~。

| あが | 2007/03/13 03:26 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

いろんなところでバトンみますね。最近はこれと、少し違う内容の物と2種類ですね。
抱き付かれてるボンは迷惑そうです。これは嫁の方が出来るんです。僕にはあんまり甘えられるのが好きじゃないみたいですよ。
ポチありがとうございます。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/13 08:23 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

僕も以前、拝見してそう思いましたよ。みんな同じですね。ボンも横に歩いてても、ジリジリ前に出ます。そうそう、都合よく解釈しましょう!
確かにマンションでも飼い易いと思いますが、とんでもないタフさがあります。近くにドッグランでもないと、ストレスたまるかもしれませんね?前にテレビで運動が出来なくて、毛がなくなったジャックラッセルを見ました。あれは可哀相でしたね。はなケンママさんも吠えないってだけで、注目されて、理解もないのに飼う人増えないか心配してました。それにしても飼い主さんでも一回しか吠えたのを聞いた事がないってすごいワンコですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/13 08:31 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

やっぱりフェリーなんですか?確かに飛行機は気圧の問題とか、置かれる場所が不安ですね。でも、フェリーも長いですね。それだったら、できるだけ近い港でフェリーに乗らないとだめですね。八戸とかだったら8時間くらいですから。敦賀や舞鶴からだったら20時間はかかりますからね。フェリーに散歩スペースと面会自由だったら安心でしょうね。
はなちゃんはアクビします?聞けばいろな人がアクビすると言ってました。ワンコのサインにはいろんな意味があるんですね。僕なんて勉強不足なんで、もっといろいろ知りたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/13 08:36 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

あがさんへのバトンと同じでしたね。あがさんもいいおバカっぷりで素敵でしたよ!
僕もボンを見て「可愛いなぁ」ってしみじみ思いますから。。フェリーの件、了解しました。できるだけ、近い港から乗るようにしますね。是非一回は行ってみたいんですよね。
おっと、そうですね。とうちゃんとかあちゃんの愛情にしないと嫁が怒りますね。。書き換えときます。
ボンは僕が甘えると逃げます。こんな時は嫁の方がくっつけます。その辺は嫁には負けますね。どうしてなんでしょうね?

| ボンのとうちゃん | 2007/03/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

納得しないときにはアクビを連発するんですか?
知らなかった…
まだまだ知らないカーミングシグナルってのがたくさんあるでしょうね。
もっと研究しなきゃ。

とうちゃんに甘えられちゃってるボンちゃん、ちょっと「重いんだけどなんとかしてくれない~」って目をしているように見えるのは私だけかな?

今夜のメニューも毎回、楽しみに参考にさせていただいてますよ。
あ、それから、少し前に奈良公園の記事を見に行ったときに「あ、このブログ、前に読み逃げしてたブログだ」って気づいちゃいました。
ボンのとうちゃんさんとお友達になれるなんて、思っても見なかったので、改めてうれしいです!

| きゃらめるママ | 2007/03/13 11:57 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

僕も何度かリンクからお邪魔したと思いますよ。きゃらめるママさんの名前はいろんなところで拝見してましたから。
僕は奈良公園大好きなんですよ!正月に初めてボンを連れて行きました。シカさんにかなり注目されましたよ。
お友達になれて嬉しいなんて。。こっちも嬉しいですよ。ママさんのブログ面白いし。なにより愛情を感じられます。これからもよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/13 19:39 | URL | ≫ EDIT

追記

アクビしますよ。小僧も・・・。
「カーミンシグナル」には、色々な動作があります。
もちろん意味もあります。犬からのメーっセージですね。攻撃の回避、ストレス、興奮を抑える、etc・・・
一度、検索してみると面白いので見てくださいd(。ゝω・´)bネッ

| らぶはな | 2007/03/14 00:00 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

わかりました!ありがとうございます。最近は不勉強なんで、時間作って調べてみたいと思います。そうですね。いろいろありそうですね。やっぱりワンコは面白い!です。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/14 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/84-7117bced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

