PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはり天才!?

今日は遊びの天才!ハナケン サンバ♪のケント君とドッグランで待ち合わせです。

20070310212059.jpg

ボンはワンコ同士の遊びが下手なので、ボンの挨拶はこんな感じです。

20070310204602.jpg

するとケント君も負けてはいません!早速ボンに反撃するケント君。

20070310211502.jpg

このケント君は不思議な魅力があって、ボンはケント君には何されても割りと優しいんです。

20070310211614.jpg

まるで逃げているよう。。でも、実際はボンもそんなに優しくはないんです。相手が他の子だったらもっと強く反撃します。

20070310212801.jpg

例えば相手がケント君の兄貴分のジュセル君(バセンジー去勢済み)だと、、

20070310212909.jpg

踏みつけてます。。ジュセル君、大丈夫かい?

20070310213120.jpg

このケント君、他にも遊び相手を見つける眼力はなかなかのもので、、
後から来たボルゾイコンビとも追いかけっこ。

20070310213355.jpg

一緒に写ってるのはバセンジーのランちゃん♀。お互い2頭ずついれば残像のようですね。

実はボンにも変化が表れてきました。ボンも少しずつワンコ同士の遊びが上手になってきたように思う。
先々週のケント君との再会から先週の初泳ぎ、そして今日。とうちゃんから見てもかなり進歩したように思える。

20070310215806.jpg

ケント君とは1年前に出会ってから、出会ったドッグランに行く度に「ケント君きてないかなぁ?」って思ってたくらいです。
最近は僕がブログを始めたのをきっかけに一緒に遊べるようになりました。
特に先々週の再会がボンの変化のきっかけになったのは間違いないと思う。やっぱりケント君は凄いです。 

ありがとう!の気持を込めて写真を撮ろうとしましたが、こっちを向いてくれませんでした。ケント君、君は凄いし可愛い!

また遊んでちょうだいね!

☆ブログランキングに参加しています☆

自己最高位更新中です!いつも応援ありがとう!今日も押してね!

| ドッグラン | 20:38 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番のり!

はなケンママさんのところに行ったのですが、ボンちゃんとの写真がなかったので、こちらにはあるかな、と思って楽しみに来ました。
いいお天気だったんですね。
ボンちゃん、KENTOくんと楽しそうですね。
ワンコの遊びって不思議ですよね。
私もぷりんが小さい子と遊ぶのを見て、踏んづけてつぶしてしまいやしないかとヒヤヒヤするんですが、そんなことはないんですよね。
手加減っていうか、そういうのをちゃんと知ってるんですよね。
KENTOくんは、ボンちゃんを変わらせてくれたんですか。
ぷりんもKENTOくんと遊べたらなぁ。

| きゃらめるママ | 2007/03/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

他のワンコと遊んでる姿ってやっぱりたのしそうですよね~。他のワンコとの遊び方を知らないアークって、かわいそうかも…ってこ~ゆう画像を見る度に思ってしまいますわ。
それと、ブログを引越ししました♪新しいアドレスをいれておきま~す。これからも宜しくね

| アークママ | 2007/03/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

いつの間に・・・こんなにたくさんの写真を撮ったんですか?
私も写してはいたんですが、全部顔が隠れたり、ぶれたりして使えませんでした。
しゃべりすぎですよね! 反省!
あはっ!2枚目の写真はすごいですね・・
ジュセルは完璧踏まれてるわ(爆)
お天気がよすぎてお肌がヒリヒリしています。
すごく楽しかったですね!また是非遊びに来てください。バセ軍団でお待ちしています。

| はなケンママ | 2007/03/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン、楽しそうですね~羨ましい。
うちの子達、ボンちゃんに遊んでもらえたらいいのにな~。ボンちゃんなら、うちのガウガウでしょうがない子には、しっかり「喝」入れてくれそうです。

お嫁さん、お誕生日ですか~。おめでとうございます。
それにしても30回目なんて・・・羨ましい。
手作りケーキ作ってくれる旦那様も羨ましい。
私なんか・・・30の時には3人の子持ちで~
しっかりおばさん化してましたよ~((((((((^_^;)

| mama-san | 2007/03/11 02:01 | URL | ≫ EDIT

(゚Д゚)オ!㌍! KENTO君といっぱい遊んできましたか?遊ぶのが上手なお友達だと、ドッグランは楽しいよね・・・!いいなぁ~・・・師匠がいて。羨ましいですわん!お天気も良かったの?なお( ̄▽ ̄)b グッ!でしたねぇ~♪「今日のご飯」<野菜スープモツ煮込み>が気になる・・・!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

あ・・・申し訳ありませんが「バトン」指名させて頂きました。お時間がある時で結構ですのでよろしくお願いいたします・・・<(_ _)>

| らぶはな | 2007/03/11 02:26 | URL | ≫ EDIT

ボン君楽しそうですね。犬同士の影響ってすごいですよね。
人間が一生懸命時間をかけないとできないことが
犬同士の間だと、いとも簡単に解決したりするんですよね。
今の家に引っ越した直後、公園で会う犬に対して
ニコがナーバスになっていた時、以前よく行っていたドッグパークに連れて行って
大勢の犬と遊ぶことを思い出させたら、翌日から一発で治っちゃいました。

奥様のお誕生日の記事、とても素敵でした。
とても可愛らしくて魅力的な女性なんだなと伝わってきます。
もちろん、そんな風に表現できるとうちゃんさんも素敵ですよ♪
お誕生日おめでとうございます、とお伝え下さい。

あ、そうそう!アメリカの川事情(笑)ですが。
他の州、例えばコロラドとかアイダホ等もっと自然の豊かな所だとまた事情は違うでしょうが
LAでは川に入って遊んでいる犬や人は見たことがありません。
以前住んでいた家の近所の川は川沿いに公園が整備されていましたが
しっかり高い柵で水には入れませんでしたし、
今の家の近所にも川がありますが、川原はまったく自然のまま。
犬や子供が遊べる雰囲気ではないようです。
でもLAでも海沿いの所にはたくさんドッグビーチがあります。
ニコは海に連れて行ったことはないのですが、いつか行ってみたいです。
水の好き嫌いに関しては、けっこう犬種が関係あるようですね。
乾燥した地域が原産地の犬はやはり水嫌いが多いようです。
また長くなってしまいました(笑)




| あが | 2007/03/11 06:26 | URL | ≫ EDIT

そらが家に来てから逆に一度もキャンプも行かなくなりました。

先日ボンちゃんの川泳ぎ見て、今年は絶対川にいくぞ!という決意です(笑)
ドッグランもいいですね。

| そらぱぱ | 2007/03/11 08:16 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

去年会ったときに、「凄いワンコだなぁ」と思いました。こんなに遊びを上手に仕掛けてきて、相手に少しも凶暴というか、危ない所を引き出さないんです。普通だったら、背中に手をかけられたりしたら、ボンは怒ります。ケント君には不思議な何かがあるんですよ。
ケント君なら遊び下手な子でも上手に相手してくれますよ。一緒に遊べばケント君の凄さが分かると思います。
みんな一緒に遊べればいいですね。きっと楽しいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 09:47 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

早速、お気に入りの変更しました。これからもよろしくです。
やっぱりワンコはワンコと一緒に遊ばしたいです。それはボンを飼ったときからの希望でした。ワンコはワンコにしかできない部分が多いと思いますよ。ボンがちょっと落ち着いたのもワンコと遊べるようになってからです。ちょっとチャレンジしてみてはいかがですか?ボンもそうですが、案外「こんなもんなの?」って感じで簡単に会わせれるかもしれませんよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こちらこそありがとうございます。
僕も意外と撮ってたんでびっくりしました。
久しぶりにジュセル君とも遊べてよかったです。前に会った時はそんなに遊べなかったんですよね。
これからは水の季節です。是非、バセ軍団には水遊びを克服してもらいたいですわ!でも、遺伝子にインプットされてるんで、難しいんでしょうね?
また相手してやって下さいませ。ありがとうございました!
僕も可愛い唇がピリピリしてます。。焼けましたわ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 09:57 | URL | ≫ EDIT

mama-sanさんへ

30歳で3児の母ですか!立派です。僕は一人も生ませてあげる事が出来なかったです。これは嫁の計画では予定外の事らしいです。
ボンはガウガウ言われすぎると、「ハイハイ。。」ってあしらいますが、体でぶつかってくると反撃します。自分からはガウガウいう事はあまりないんで、勉強相手にはちょうどいいですね。打たれ強く、僕も少しくらいなら怪我しても気にしないですから。ですんで、ドッグランでも不安を感じてる飼い主さんには「こいつで練習しましょう」と誘います。僕も同じ悩みがあったので、気持が分かるんですね。ボンでできたら他のワンコは楽勝ですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 10:05 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

ボンが珍しくワンコらしく遊べるのがケント君なんです。他のワンコが相手だと、ちょっと上下関係ぽい気持を出してしまうんですね。他のワンコにこんなにじゃれられたら普通は怒るボンです。やっぱりケント君は天才です。師匠です。
バトンですね。了解です。早速、拝見させてもらって考えたいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 10:24 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

前に海で上手に泳ぐダックスに会いました。この川じゃダックスが泳いでるのを見た事がなかったので、海で泳ぐダックスを見てびっくりしました。世間のダックスファンは可愛がりすぎて、ワンコ本来の野性味を引き出せないでいると思ってます。
今年はそらちゃんも川とかキャンプに行ければいいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 10:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

昨日は有難うございました。又ボンちゃんに会えて嬉しかったです。お天気も良く最高のラン日和でしたね。
楽しかったです。らんも次回あたりから本領発揮?で
ボンちゃんに咬みついていくかも知れませんよ。
一生懸命、牙!を磨いて?又ボンちゃんに会える日を
楽しみにお待ちしてます。






| らんママ | 2007/03/11 11:35 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメント&ご訪問ありがとうございます。こちらこそ昨日もありがとうございました。いい天気でよかったですね。やっぱりらんちゃんは女の子してますよ。あの二人とは育ちが違いますね(笑)
またお会いできるのを楽しみにしております!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 15:01 | URL | ≫ EDIT

昨日は

ありがとうございました♪
遠い所まで来てくれたのにお土産まで頂いて申し訳ありません。
この借りはセレブケントママにてお返しさせて頂きます。
遠慮なくお受け取り下さいませ~
ところで↑あのふたりとは???
ケントママとケントの事ですわよね??????ボンのとうちゃん!

| m-yan | 2007/03/11 18:29 | URL | ≫ EDIT

ケント君、社交的な子なんですね。
どんな子ともそれなりの遊び方を知っていて対応してくれるのかな。
ボンちゃんもきっとケントくんのおかげで遊び方を学んだのかもしれませんね。
そういうわんこってありがたいですね。
ナッツもケント君とだったら上手に遊べるかも~

| なつまま | 2007/03/11 19:36 | URL | ≫ EDIT

m-yanさんへ

こちらこそありがとうございました。ジュセル君とも一緒に遊べて楽しかったです。お土産、いえいえどういたしましてです。
えっ、あの二人?いや、二匹でしたね。ご主人さまはどちらも素敵なセレブな奥様でございましたわ。。ほほほ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 20:35 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

ケント君にガウガウする子もいるんですが、ボンはケント君には優しいんです。この子だけは特別ですね。
確かに遊び方というか、相手に圧力をかけない方法は気付いたかもしれませんね。
ケント君は女の子にも優しいですよ。じゃれあっても負けてあげるんです。こんな子だったらナッツちゃんも大丈夫ですよ。
こんなケント君も、僕が触ろうと近づくと逃げるんです。面白い子ですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

ちょっと荒っぽい遊びも男の子ならでは、ってカンジでほのぼのします♪
こういうのがあるのでダンナは男の子の犬を欲しがりますf(^_^;)
ケント君が大好きなんですね、ボンくんは♪
「ケント君にはかなわない~」ってカンジなんでしょうかね♪

バセンジーは嬉しいときにヨーデルのような声で鳴く、と前に本で読んだことあるんですが、ホントですかっ!?

| かな(ピリママ) | 2007/03/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

そうですね、ちょっと荒っぽいのもいいですね。僕も雄のそんなところも好きです。
ボンはワンコ全般好きですが、上手に遊べないというか、上下関係にこだわって、無邪気に遊べません。。
まだまだ修行が足りませんね。
飼い主のはなケンママさんも一回しか吠えたのを聞いた事ないはずです。クンクンとかは言うんですがね。どうなんでしょうはなケンママさん?

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

おりこうさんですね!

小さい子とも遊べて・・おりこうさんです♪我が家もまだ(気持ちだけ)仔犬なので(笑)小さいわんことも、今のトコロ心配なく遊んでおります。・・・とはいえ目は離しておりませんが(^^;)
ボン君、楽しそうです!!
これからも、皆と上手く遊んで、沢山お友達を作ってくれるといいですね!
わんこの日々のちょっとした成長・・・飼い主には本当に嬉しいものですよね☆

| Lycee | 2007/03/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

Lyceeさんへ

こんばんは。このケント君は特別なんですよ。
「小さいときはあんなに上手にあそんでたのなぁ?」って話しはよくありますね。ボンは途中から飼ったので、現在も進歩の最中ですが、自我に目覚めて豹変なんて事になったら悲しいですね。
他のワンコとも上手に遊ぶって嬉しい事ですよね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

遊びの上手な子っていますよね!
上手に誘って、上手に遊ぶ。
相性の良し悪しもあるんでしょうけどね・・・
我が家のハナは他の犬ともめる事がありません。
ガウガウの子には無理に近づかないし(臆病なだけかな?)
ドッグランに行っても、バーカみたいに走ってます。
「誰か一緒に走ってくださーい」ってみんなを誘うのですが
なかなかこの爆走に付き合ってくれるワンコがいないのですよ・・・
意外とみんなおとなしいのです。

一度、ボン君と走らせてみたいなぁ~


| ハナヒナ | 2007/03/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

素晴らしいじゃないですか!こんなワンコって素敵ですよ。遊び上手なワンコって足が速い子が多くないですか?ケント君も足は速いです。そんで、追いかけさせるんですよ。自分の脚力に自信があるんでしょうね。
多分ケント君となら充実した遊びができるんじゃないですか?
ボンとは果たして、、一度雪山で遊ばしてみたいですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 23:48 | URL | ≫ EDIT

なきごえ・・・

なき声についてのお答えを・・・
なぁ~んて、私も聞いた事がないんです。
「わん!」とないたのは1回。寂しい時にはすごい声で遠吠えをしますがこれも私は聞いたことがありません。
私の留守の時になくからですが・・・
たくさん遊んで帰る車の中で、楽しそうに独り言を言っていますがそのことを言うんでしょうか?
バセンジーはなくと言うよりしゃべると言う方があっているような声のだし方です。
あと、シッポもふったのを見たのは1回だけです。
不思議な犬ですよ・・・

| はなケンママ | 2007/03/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

ありがとうございます。
一回しか吠えたのを聞いた事ないって凄いですよね。
でも、ただ、吠えない犬ってだけで、室内で閉じ込めてもいいと解釈されたら可哀相ですよね。
そんなバカな解釈でこの子達が飼われたらほんとに不憫です。小さくても運動量は大型犬ですもんね!
ファラオハウンドといい、なんかミステリアスな犬種ですね。ご回答ありがとうございます。
かなさん、そういう事みたいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/12 08:27 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン楽しそうですね。
やっぱり思い切り遊べる場所っていいですね。
ボン君とケント君、とってもいいお顔してます!

お友だちと上手に遊べていい一日でしたね!

| 歓ママ | 2007/03/12 17:42 | URL | ≫ EDIT

歓ママさんへ

ホントに楽しいですね。僕もボンもドッグランは大好きです。でも、ボンは1時間くらいでかえりたがりますが。。
ケント君は上手に誘ってくれます。ボンもガウガウするんですが、ケント君には上手にあしらわれます。
不思議な魅力のあるケント君です。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/12 23:29 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

失礼しました。。あがさんへのお返事してなかった。。
どうもすいません。
人が努力してもなかなか上手くいかない事でもワンコ同士なら簡単に片付く事も多いんでしょうね。野良生活で警戒心の強いワンコだったら、優しいワンコから優しい気持をもらったりするといいんじゃないかと思います。
ボンもワンコに救われて、ドッグランにまで行けるようになりましたからね。
アメリカの川事情教えていただいてありがとうございます。コロラドとかじゃ自然いっぱいでしょうね。あと、ユタとか僕も行ってみたい山がいっぱいあります。やっぱりアメリカってすごいですよ。憧れます。
あがさん、僕が素敵ですって!ありがとうございます。せっかく一緒になったんですから、「結婚は人生の墓場」なんて絶対に思わないように生きていきたいですね。お返事遅れまして、どうも失礼しました。いつでも、いっぱい書いていって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさん、ありがとうございます!

バセンジーちゃんは吠えないと聞いていましたが、飼い主さんでも1度しか聞いたコトガナイとは!
すごい!
ついでに喋るワンちゃんなのですねー♪
あと尻尾ふらない、と(^-^)
ベンキョになりました♪
ありがとうございます!はなケンママさん、ボンのとうちゃんさん!m(_ _)m

| かな(ピリママ) | 2007/03/13 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/83-220415c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

