PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々思う事~嫁編

今日は嫁の誕生日。去年は結婚2年目にして、なにもしてあげなかったので、今年こそはちゃんとしてあげないといけないと思ってます。
嫁は小さい頃から、お花に囲まれて育った。花にも詳しいし、なによりお母さんがフラワーデザイナーで講師をしている影響もある。お母さんが作る結婚式のブーケはほんとに素晴らしい物で、凄いセンスと技術を感じる。

20070309190055.jpg

この花は嫁の好きな「ムスカリ」このムスカリには思い入れがある。その事はまた後日記事にしたいと思いますが、花に詳しくないとうちゃんもホントに小さくて可愛い花だと思う。
嫁の影響でいろんな事に気付く事が多くなった。実家の方ではほとんど咲いてないが、今、住んでるところでは雑草のようにそこらじゅうで咲いている。
そんな事なんて嫁と一緒になっていなかったら、全然、気付かなかったと思う。

20070309190842.jpg

この木は桜だと思う。ちょっと色が違うからソメイヨシノではないのだろうか?とうちゃんも幹を見たり、花を見て、梅ではない?と気付く事ができる。

20070309191842.jpg

これも桜だと思う。これはソメイヨシノかも?でもこの木だけ早すぎる。違う種類の桜なんだろうか?
こうやっていろんな影響を受ける事が多くなった。名前を知れば、町を歩くだけで、いろんな物が見えてくる。なつままさんのブログで「ミモザ」を見れば、いつもは気付かなかった黄色い花の木がミモザだった事に気付いたり。白い花が付いている木があれば木蓮だと気付いたり。
心が豊かになるってこんな事をいうのかな?って思いました。

20070309192125.jpg

これはうちの花壇。チューリップはもうちょっとですね。

こんな発見はボンと生活するようになってからもいろんな事を気付かせてくれます。なんで吠えてるのか。何を考えてるのか。ワンコって奥が深くて、すごく面白い!

興味を持てば、いろんな事が見えてきますね。ワンコの事はまた後日、記事にしたいと思います。


今日は嫁の30回目の誕生日。でも、用事で実家に帰ってて、祝ってあげる事ができません。

火曜日には帰ってくるんで、ケーキはその時かな?今年は久しぶりに手作りケーキを作ろうと思っています。嫁よ!楽しみにしとけよ!


明日は天気がよくなりそうですね。明日はケント君とドッグランです!楽しみ!ボン君、明日もいっぱい遊ぼうね!


☆ブログランキングに参加しています☆

「まぁいい旦那さん!」って思った方はポチっとしてね!いつも応援ありがとう!

| 独り言 | 19:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

あらあら30回目なんていっちゃってよろしいので?
それはそうと3月9日なんですか誕生日・・・おめでとうございます!
ボンのとうちゃんさんもケーキとか焼くんですね・・・なんかいいですね!がんばっておいしいの作ってあげてください!

| こりとーちゃん | 2007/03/09 20:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。って居ないのかっ!!
ぼんのとうちゃん、優しいですね~。ケーキなんて焼けるの?私も、過去に1度だけ誕生日にご飯を作ってもらった事があるけど、メニューはイカのしょうが焼きでした…。普段、包丁なんて持たない人なのに、生イカ買ってきて作ってくれたので、やっぱり味はど~であれ嬉しかった思い出があります。ぼんのとうちゃんも、ケーキ作り頑張ってね♪喜ぶわよ、きっと。

| アークママ | 2007/03/09 21:30 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんのハニー

まぁいいとうちゃんと思ったから
ボッチンしたよ(^-^)v

そうかぁ~ ハニーは居ないのね...

歩知子もとうちゃんが嫁を思う様に
歩知子を思ってくれるダーリンと一緒に成れたら
いいなぁ~♪

って本当に思う( ̄▽ ̄***

| 歩知子 | 2007/03/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

まぁ、いい旦那さん!

せっかくの奥様のお誕生日なのに一人じゃ淋しいですね。
うちみたいに23年も結婚生活してると、私の誕生日なんて覚えてるのかどーだか…
ステキな奥様や、かわいいボンちゃんから、たくさんの潤いをもらって、そしてそれをちゃんと自分のものにして吸収しようとしているとうちゃんさん、とっても輝いてらっしゃると思いますよ!
いろんな事で心を動かすことって大切です。
手作りケーキ、楽しみです!(なんで私が…?)

| きゃらめるママ | 2007/03/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

e-405お誕生日おめでとうございまーす!!嫁サマ♪e-405

これからもとうちゃんさん、ボンくんと楽しく愉快に過ごして下さいねe-266

ボンのとうちゃんさんがケーキ作るんですかっ!?v-405すごー!!
ウチのダンナさまに爪の垢煎じて飲ませてやりたい!!
ここ数年なーんもナシですーv-406

花のある生活イイですねー。
そういう花を愛でるココロを持っていることがウラヤマシイですe-420

あ、デジカメ新品と交換してくれましたー!
ご心配頂きありがとうございます!!

火曜日、嫁サマのお帰りが待ち遠しいですよねーe-267

| かな(ピリママ) | 2007/03/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

お嫁さん、お誕生日おめでとうございます。
いつもおふたりは信頼関係で結ばれていて本当に赤い糸で結ばれていたのかな?なんて思います。

人との出会い、わんとの出会いで色々な事が起こり、そこから何かを感じる。
今まで振り向きもしなかったものに目が行く。
気にならなかった事が気になる。
感じる事が多いほど、人の心は豊かになりますね。

火曜日にはボンのとうちゃんの手作りケーキが見られるのね。
本当にひとりで作れるんですか~~(笑)

| なつまま | 2007/03/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

はい!言っても大丈夫です!モーマンタイです。嫁もこっちの世界に入ってきました。3月9日は僕のまわりにけっこういます。なんか不思議ですよ。
ケーキは本を見れば大体作れますよ。とーちゃんも奥様に作ってあげて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

ケーキ焼けますよ~。本を見れば大体作れます。
ご主人NO.2さん曰く「清原選手」みたいな旦那さまが料理ですって?まさに男の手料理!って感じだったんでしょうか?ちなにみ昨日は豚のしょうが焼きでした。しょうが焼きって美味しいですよね!
日曜は材料の買出しですね!買い物は楽しいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

歩知子さんへ

歩知子のポチありがとうございます。
歩知子も早くお嫁に行くんだよ。そうじゃないといつまでもとうちゃん歩知子に片思いだよ~。
そうだ!歩知子さ~ん。ブログランキングのバナー作ってちょ~。ボンのイラスト入りで!よろしくね~!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。お名前をよく拝見していたので、遊びにきてみました(^-^)
奥様、私と同学年デス。ビバ三十路! おめでとうございます(^-^)ノ
私のブログの2月28日の記事に使った写真が、桜を背景に横向きのシェパで「構図がそっくり!」と嬉しくなっております。よろしければ、その日のだけでも見に来て下さい(^-^)

| いたち丸 | 2007/03/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

そうですか?そう言ってもらえると嬉しいです。実際はだいぶ輝いてません。。実は半年も髪を切ってません。。これってまずいですね。だんだん、かっちょよさを求めなくなってきて、とても輝いてるなんて、、でも、明日ははなケンママさんとドッグランなんで、朝は美容院行ってきます。かっちょよくなってドッグラン行きますよ~。
心が動く事は忘れてはいないと思いますよ。それは嫁のおかげですね。
手作りケーキは画像でアップします。それでご勘弁を。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

爪送りましょうかぁ?かなさんの素敵なネイルほどいい出汁はでませんが(笑)
花を愛でる気持っていいですね。うちの嫁はヴィトンのバッグをあげるより、花をあげる方が喜びます。そんな嫁でないと僕の奥様は勤まりません。
お祝いの言葉をいただいてありがとうございます。嫁に代わってお礼申し上げます。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/09 23:57 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

ありがとうございます。そんな事言われたら照れますよ。
僕はワンコにも素人なんで、いろんな事が感じ取れるんだと思います。経験はない事も悪い事ではないですね。
なつままさんのところでミモザを見るまではゴスペラーズの歌でしか知りませんでした。物を覚えるといろんな事が見えてきますね。そんな感覚はいつまでも持っていたいと思います。
ケーキ作れます!僕は意外と料理得意なんですよ。今の仕事やってるより、よっぽどセンスあると思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/10 00:05 | URL | ≫ EDIT

明日、おっと!もう今日だわ・・
楽しみにしています。お天気になりそうでよかったです。
文中のリンクありがとうございます。感謝です♪♪
ポチっと、ランキングがうまく飛びません!サーバーの故障でしょうか・・・
他の方のも飛びませんでした。

| はなケンママ | 2007/03/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

初めまして。早速拝見したら、よく似てますね。
僕は11月にブログ始めたんですが、最近お知り合いになった方の事ってなにもわからないんですよね。日曜はお知り合いになった方たちの過去のブログを見てまわろうかと思っています。いたち丸さんともこれからもよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゚o゚*)w いい旦那さまだわ!夫の鏡!
うちのにも・・・爪の垢でも舐めさせたいくらい!
(煎じないで、生で・・・)デジカメ、買ってもらったけど・・・。そーじゃないだろって言いたい!
な~んか・・・愛がないのよね・・・。なんでだろ?

明日は「暴走野郎」とデートですか?壁|m`)ムフッ
いいなぁ~♪いっぱい楽しんできてくださいませね!
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

| らぶはな | 2007/03/10 02:32 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

はい!今日ですね。よろしくお願いします。
今、ご飯あげたりしております。もうちょっとしたら髪きりに行きます。しかし、天気もよさそうで、よかったですね。では楽しみにしております。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/10 08:07 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

僕もついつい「デジカメ買ってあげるよ」とか、自分の欲しい物や、実用的な物を買ってあげると言ってしまいます。同じですね(笑)でも、今年はそうはいかないです。なんせ去年は何もしてませんからね。嫁がいない週末にこそこそと買い物とかしようと考えてます。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/10 08:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
遊びにきました。
優しい旦那様で奥さんも大満足ね!!
さくら・・・綺麗ですね。こちらはまだまだですね。
明日は荒れ模様!?っていうお天気らしいので・・・。
ポンちゃんの横顔・・・、ジャネットにそっくりです!!
また遊びにきますv-222

| ふう、八重ママ | 2007/03/10 09:22 | URL | ≫ EDIT

うちのように結婚して何十年も経つと誕生日も何もしなくなるし、結婚記念日さえも忘れてしまいそうですv-394
2年目だとまだまだラブラブですね~~v-238
うちみたいにならないで、いつまでも愛を育んで下さいね。
あ、言い遅れましたがお嫁さんのお誕生日おめでとうございます。
お花や動物がすきな人は優しい人が多いっていいますよね。
お嫁さんのおかげで花の名前を覚えたってとても素敵なことですね。
男の人でムスカリを知っている人ってすくないんじゃないかと思いますよ。
お花でもそうだけれど、空の様子だとか、毎日通る何気ない風景の美しさって心の目を持って見ないと、気付かずにいるものだと思いますよ。
ボンのとうちゃんはケーキを作れるんですね。
素敵なだんな様です!

| モモママ | 2007/03/10 17:42 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

いらっしゃいませ!似てます!今回の2枚目の写真とかそっくりですね。ボンも雪山でいっぱい走りますよ!この前はゲレンデを爆走しました!雪を走る姿もそっくりです。またこちらからも伺います。よろしくお願いしますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

僕も去年は結婚記念日を危うく気付かずに過ぎてしまうところでした。忘れはしないんですがね。。
花や星空とか夕日を見て、何かを思えるっていいですね。多分、そんな嫁なんで、一緒にいれるように思います。でも、僕も同じような人間だったと思うんですが、「最近は感動しなくなった」と言われる事があります。自分ではそんな事はないと思ってるんですがね。でも、心にゆとりがちょっとなくなってるようにも思います。
気をつけたいですね。これは自分のいいところですから。
お祝いのお言葉ありがとうございます。頑張ってケーキ作りますよ。まぁ本見れば大体作れますよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/10 21:02 | URL | ≫ EDIT

んまぁ

なんて素敵な旦那様なのでしょう♪
しっかり、ぽちっといたしましたわ
そのお礼と言ってはなんですが爪の垢をほんの少し送っていただけませんこと?
ついにうちの旦那は私の年さえも忘れてしまうようになりましたのi-282

| アイシャママ | 2007/03/11 01:37 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

送りましょうか?僕はシンナーや塗料を触ってるんでいい出汁でますよ。
偉そうに言ってますが、僕も段々、嫁にサービスしなくなりましたよ。一緒にいるのが普通なんで、自分も特別な事は望みませんしね。僕も誕生日に普通にご飯作ってくれるだけでも不満はありません。
僕もそのうち年も思い出さなくなるんでしょうね?年聞かれたら若く言っておいた方がいいかもしれませんよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/11 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/82-f1ffe413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

