PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン!

久々に巡って来た、この企画。今回バトンを下さったのは、困った時はこの人に訊け!のそらぱぱさん です。

今回のテーマは「うちのワンコに想う事」です。

そういや、最近、このネタでいっぱい書いたばっかりかも?

でも、また違った事も書けて、いいかもしれませんね。

ではでは、スタート!

バトンのルール
1   9つの質問への回答を書いて
2   質問の内容を1つだけお好きな質問に書き換えて
    (という事は、最後のQ9を自分の好きな質問に代えていい訳ですね?)
3   次の方へ回してください。 そらぱぱさんが165代目だから僕は166代目ですね。


Q1 住んでみたいところは?

   ヨーロッパの田舎町ですね。スイス、ベルギー、オランダなんかいいですね。日本だったら
   北海道です。沖縄は行った事なくて、でも行ったらはまりそうです。

Q2 ペットに感謝してる事は? 

   夫婦喧嘩が減った。子はカスガイって事なんでしょうか?
   ボンのおかげでワンコの魅力の虜になりました。新しい世界も開けたし、
   ブログでもいい方たちとお知り合いになれた事。なにより昔飼っていた猫に感謝です。
   あの子達がいなかったら、今の僕はないと思います。

Q3 ペットが子供だとして、何をさせたい?

   子供(ペット)が望むものをさせてあげたい。

Q4 ペットが我が家に来た訳は?

   最近、公開しましたが、嫁の「私、ジャーマンシェパードが欲しいねん」の一言です。

Q5 誰に支えられてる?

   もちろん嫁とボンです。正直、お世辞ぬきですね。嫁は僕の理解者ですから。

Q6 生まれ変わったら?
   
   自分がでしょうか? もう一度自分に生まれたいですね。でも、ナルシストって事じゃないんですよ。

Q7 ペットとしてみたい夢は?

   そりゃ、世界一のご長寿コンビですね。ボンには長生きしてもらいたいです。

Q8 ペットが一つだけ人間の言葉を話します。なんて言葉がいい?

   最近のとうちゃん、イケてるよ!(そりゃお前のために頑張ってるもん!)

Q9 これを好きな質問に代えていいわけですね? あなたの思う理想のワンコとは?
 
   ハッキリ言って、雰囲気が読めるワンコです。


さてさて、次にバトンをお願いする人は。。ん?もしや今回も自分でゴール!かも?

もしバトンが欲しい人は是非お持ち帰り下さいね。

バトン欲しくなくても、コメントは大歓迎ですよ!

☆ブログランキングに参加しています☆

ずっと50位以内にいます!いつも応援ありがとう!今日も押してね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も住みたいスイスです。

スイスは息子が高校3年間住んでいましたが、すごくいいところでしたよ。
冬の間はスキー三昧だったようです。
レザンというところにすんでいましたが近くでボードの世界大会が開かれていたそうです。
爆走機関車と命名してくれたのはとうちゃんだったんですね、ありがとうございました。
すっかり頭から飛んでいました。すいませんでした。

| はなケンママ | 2007/03/06 11:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/06 19:06 | | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

そうなんですか!スイスに留学って凄いですね。一度海外に身を置くと、視野が広がりますよね。僕の友達も海外留学の経験のある人いますが、一味違いますね。
さぞかしたくましい息子さんなんでしょうね。
でも、あんなに大きなお子さんがいるなんて思いませんね。発想が若いというか、行動力があるというか、ちょっと尊敬します。
暴走機関車、そうでしたか?でも、ケント君を見た人はみんながそう思うはずでしょう。暴走小僧の方がよかったかな?

| ボンのとうちゃん | 2007/03/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/06 20:47 | | ≫ EDIT

子はカスガイなんですよね。
我が家はぷりんのおかげで、あまり話をしなかった息子(次男)と、とてもよく話すようになりましたよ。
家の中が明るくなりましたね。
何より、仕事から帰った時に喜んで迎えてくれるのが嬉しい!
「雰囲気が読めるワンコ」
きっとボンちゃんも読んでると思いますよ。
ワンコって人の心の動きにはとても敏感ですから。
なんてったって、ゴハンがかかってますからね(笑)

今日のゴハンはこれまた、いりこがタップリですね。

| きゃらめるママ | 2007/03/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド「犬が鎹!」確かに・・・!
ウチの会話って犬の事ばっかり・・・。
小僧がいなくなったら・・・家庭崩壊(o´Д`)bダナ!!!

| らぶはな | 2007/03/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

先日、飲み友達と千葉県にある「マザー牧場」という所に行ってきました。
そこはペット(ワンちゃん以外見てませんが・・・)も一緒に入場できる
所なのですが、入場門の前でチケットを買うために並んでいた時、
ずっと吠えてるワンちゃんがいました。他の犬に向かって吠えまくってました。
私は、ワンちゃんの事に関しては全くの素人なので、どうして吠えているのか、
機嫌が良くて吠えているのか、機嫌が悪くて吠えているのか分かりませんでした。

とりあえず尻尾を見てたのですが・・・。

そんな光景を見てる時、ボンのとうちゃんさんの記事を思い出しました。
記事の中に、「やっぱり我慢は必要だった」って書いていたのを思い出した時、
「このワンちゃんは、我慢してないのかな・・・???」って思いました。

実際はどうなんでしょう・・・?

それに対して何か言いたいわけではなくて、ただそう思っただけです。

ド素人な私が感じた事でした。
長々と下手な文章ですいません。

ちなみに、
今更になってしまいましたが、ボンちゃんと一緒にスキー場(確か白馬)で
遊んでる姿(動画)は羨ましかったです。
今までゲレンデの下の方で遊んでる光景は見た事はありますが、
一緒に走ってる?姿は初めて見ました。

雪は少ないですが、また滑りに行けるといいですね!

| 横乗り男 | 2007/03/07 01:23 | URL | ≫ EDIT

犬は鎹!そうそうそう、そーなんですよ~。うちもそうです。
ニコがいるおかげでホームシックにもならずに済んでると思います。
「嫁とボンに支えられてる」って言い切るとうちゃん、素敵ですね。

| あが | 2007/03/07 02:35 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

会話が増えるのはいい事ですよね。うちもよく話すようになりましたが、僕がブログにはまってから、少なくなりました。。文章を書く事に集中してしまうんですね。。これはイカンです!
ボンも大分雰囲気が読めるようになりました。雰囲気の読み方、コミュニケーションのとり方で、ちょっと気付いた事があります。それはまた、記事にしたいと思うんで、見に来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/07 08:19 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

確かにボンの話しばっかりです。ボンがいなかったらもっと喧嘩してたかもしれませんね。
家庭崩壊。。僕のブログのしすぎで崩壊気味です。。だって、話しかけられると記事書けないですもん。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/07 08:21 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

ゲレンデを走らせるのは賛否両論ですね。危ないといえば危ないし、他の人への配慮がないといえばそうなります。
でも、正直この日はテケテケばっかりで、僕が先に人のいない方に滑れば大丈夫でした。ボンより早く滑れる人もいなかったですから。なによりボンは僕に依存してるんで、他の人に行く事はないんです。
ワンコが吠えるのはいろんな意味があって、よく言う「無駄吠え」ってのはないんです。偉そうに言いますが、僕も初心者ですが。。
マザー牧場は僕がいつも見てるドッグトレーナーさんのブログでも紹介されてました。ワンコと入れる施設に入る時はこちらは気を使わねばなりませんね。久しぶりのコメントで嬉しかったです。またきてくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/07 08:27 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

素直にそう思いますよ。ボンと嫁のためにも頑張って、早く今の住まいを脱出したいと思っています。(後ほど公開しますが、今の職場が嫌なんです。。)
やっぱり日本食も食べたくなりますよね。僕も1週間タホにいた時は、日本食が食べたくなりましたよ。でも、街中なら食材は売ってそうですね。
僕も嫁とボンがいなかったら、地元の友達に会いたくてホームシックになってたかもしれません。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/07 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/80-81d07917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

