PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ!

20070304214444.jpg

今日はかなり暖かかった、いや、暑かった。これが3月になったばかりの気温とはとても思えない。

今日はいい天気だったので、ボンが骨折するまで、よく行っていたドッグランに行って来ました。そこのウリはなんといってもキレイな川。
ドッグランの裏には清流、豊川が流れている。この豊川は都市部を流れる一級河川では日本一キレイな川らしい。

20070304210411.jpg

ボンも久しぶりの川なので、おおはしゃぎでした。

20070304210754.jpg

これはボンの大好きなラグビーボール。これってこりき君 もご愛用してるボール。今回は初泳ぎなんで、泳ぎは控えめに、ジャブジャブ走れる距離で思い切り投げてやる事に。

20070304211637.jpg

走るボンに見とれる黒ラブのモモちゃん。飼い主さん大好きの可愛い女の子でした。




以前も言ったが、ボンは初めて海に行っていきなり泳いだ。その時の記事はこちら です。

20070304213405.jpg

今日も疲れてくると水の中でひと休み。

今日は充実した一日でした。この続きはまた次回という事で。

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも応援ありがとう!今日も押してね!

| ドッグラン | 21:11 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は本当に突然、暑かったですよね。
ボンちゃん、お水が大好きなんですね!
これからはいい季節です。
初めての海でいきなり泳いだ記事も見てきました。
今年はぷりんにも近くて水遊びのできるスポットを探してみます。
ちなみにぷりんは大の水嫌いで、シャンプーのたんびに私は傷だらけになります(泣)
さてさて、こんなぷりん、川に行ったら遊んでくれるでしょうか…

| きゃらめるママ | 2007/03/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

さりげなくこりきの宣伝までして頂いてありがとうございます。
泳ぎましたか・・・。実は・・・うちも明日は川も載せる予定です。乞うご期待!
やっぱりボンはカッコイイ&カワイイですね!

| こりとーちゃん | 2007/03/04 22:57 | URL | ≫ EDIT

ほんとに今日は暑い一日でした

ももちゃんがボン君に見とれるのもうなづけます
かっこいい走りっぷり!!!
動画、思わず連続して見ちゃいました(^_^;)

| アイシャママ | 2007/03/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

ほんとにいい天気で、暑かったです。Tシャツで歩いてる人をたくさん見ましたよ。自分も脱ぎたいくらいでした。
たいした事ない記事ですが、読んでいただいてありがとうございます。
プリンちゃんは水嫌いですか。どうなんでしょうね。。やっぱり恐がるんでしょうか?嫁が昔、飼っていた柴ワンコも水は嫌いだったようでした。楽しみ&ちょっと不安ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

いえいえ、なんもなんも(北海道でどういたしましてという意味らしい)。
今日のこの陽気で迷いもなく、飛び込みました。
はい!とーちゃんのブログ楽しみにしておりますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

今日は暑かったですね。僕は暑いのダメなんですよ。。
今回はちょっと長い動画になってしまいました。見ていただいてありがとうございます。
ボンはちょっと泳ぎが遅くなりました。犬かきは、激しくかいてるんですが、進むのは遅くなったと思います。
これが海だったら、もうちょっと顔が浮くんです。やっぱり塩分のせいで、浮くんですね。
これからは泳ぐにはいい季節です。特に夏場はここは外せません!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

これは困った!
KENTOは水はいっさい受け付けません!
去年川に行ったんですが、まったく泳ぎませんし逃げます。他のバセンジーに聞いても皆さん水はダメなようです。
川遊びは、HANAちゃんにバトンタッチかな・・・
カッコよく泳ぐボン君にはとてもついてはいけませんがよく浮きますよ(笑)
前の記事も読ませていただきましたがやっぱりカッコいいよボン君!

| はなケンママ | 2007/03/05 00:11 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗な川ですね。
我が家からは高速でかなり走らないと
こういう場所がないのが残念です。
ボンちゃんの川へダッシュする姿
とってもかっこいいです。
うちのジョンも泳ぎは大好きで
真冬でもお構いなく・・・川・海にダッシュします。
ポチは年をとったせいでしょうか?
浅瀬でピシャピシャすることが多くなりました。

| mama-san | 2007/03/05 00:12 | URL | ≫ EDIT

ドッグランにこんな川があるんですか?
すっごく羨ましいです!
こちらは関東平野・・・
溺れそうなでっかい川と濁った川しかありません。
今年こそは、我が家のハナも水遊びデビューさせたいので、湖のほとりへの旅をしようと考え中です。
ただでさえ、あまり水が好きではないので
最初が肝心、「水遊び楽しい~♪」って思えるようにしないとですね。

ちなみに昨日の猫と一緒にいる家は・・・ですが、
うちの場合は、仲良しではありませんね~。
つれないトラミ姐さん&追っかけ2匹って感じです。
ハナ&ヒナは、怖いんだけど追いかけたいみたいです。
バカみたいにテンション上がりまくりで追いかけるもんだから
トラミにとっては迷惑ですよね~

| ハナヒナ | 2007/03/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

なんだか

川にジャバジャバ入っていくボンくんはワンコもののアメリカドラマの映像みたいo(^-^)o
ボンくんボール大好きですねe-266
色々連れて行ってもらえてボンくん楽しそうe-343
水の中で休むボンくんまったり温泉にでも浸かっているようでカワイイですよねーv-290
ラブちゃんもカワイイですよねー。
あのぬるりのした質感が気持ち良さそう!

↑「なんもなんも」義母が良く使います♪

| かな(ピリママ) | 2007/03/05 00:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

デンクロと一緒に生活してるヒナと言います。
mimipi-nさんの所などでお名前だけは拝見してましたが、思い切って遊びに来ちゃいました。
シェパ飼い以外に共通点があったのにビックリ!
実は私もスノボ(アルペンですが…)やるんですよ~
今年は暖冬で雪が少なめなのと、花粉症でグズグズだから滑り納めしましたが…

ドッグランの裏にこんな綺麗な川があるなんて、羨ましいです。
ボン君も本当に気持ちが良さそうですね♪

| ヒナ | 2007/03/05 01:08 | URL | ≫ EDIT

わ~こんな綺麗な川のあるドッグラン、水好きのわんちゃんには最高ですね。
水や泳ぎが大好きと言えば、レトリーバーを連想しますが
ボン君も水大好きなんだ。泳ぐ姿も凛々しいのでしょうね。
うちのニコは水大嫌い。散歩の途中でスプリンクラーが回ってる場所などは
ものすごい遠回りをして歩きます(笑)
一度、友人の家のプールにつからせた時は凄い勢いで飛び出して
「何すんのよ、もー!」とたいへんご立腹でした。

| あが | 2007/03/05 05:13 | URL | ≫ EDIT

いいですねえ初泳ぎ!!
おこげも水遊びは好きなようなので
川や海に今年は連れてってみようと思います。

それまでは公園の水のみ場で頭から水を
かぶるってことで我慢してもらおうと思ってます…。

川のお水がきれいですねえ、これじゃあ
シャンプーしなくても平気かしら…。

| なおこげ | 2007/03/05 12:54 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん、かぁちゃん(←ここ重要)こんにちは♪
ここのドックランは川付きドックランなの?それに川がとっても綺麗!!家の近くにも、去年アークが初入水した川があるんですが、どろ色の臭い川なんです。だからこんな川があるなんて羨ましい~。ボン君もはしゃいじゃいますね。それにしても海で泳ぐとはっ!!アークはちょっと波が恐いみたいです。

| アークママ | 2007/03/05 18:07 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

はい!よく存知あげております。そういやジュセル君も水には入ってなかったと思います。でも、はなちゃんは得意そうですね。清楚なはなちゃんも水だったら大喜びですよ!そんな時はヨリタさんはいいですね。僕も夏場はここばっかりです。カワセミなんかも飛んでいて気持ちいいですよ。でも、ブヨがいます!あれに噛まれるとかなり痒いです!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/05 21:51 | URL | ≫ EDIT

mama-sanさんへ

ここのドッグランは家から30分くらいです。すぐ近くにも川がありますが、支流から生活廃水みたいなのが流れてて、あんまり行きたくないんです。でも、普通の川よりは全然キレイですよ。ジョン君だったらジャバジャバでしょうね。ラブはみんな水好きですね。ポチ君はチャパチャパ。なんか可愛くていいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

いくら水がきれいになってきたとはいえ、関東平野ではちょっと不安ですね。僕の実家の大阪も水は汚いです。でも、多摩川は大阪の淀川に比べると、全然キレイですよ。鮎もいるみたいですしね。関東からでしたら河口湖や芦ノ湖でしょうか?
関東って尾瀬戸倉とか谷川岳とかすぐに行けるから羨ましいですよ。大阪からだったら、高速乗っても一番近いゲレンデまで3時間はかかりますからね。
僕の知ってるブログの方でも、ワンコがニャンコの舎弟になってる所ありますよ。やっぱりワンコは優しいんですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

お義母さんは北海道の人なんですか?僕は北海道は第二の故郷ですよ。じゃあ「なまら」も使ったりして?
ボンは水は大好きですよ。それとこのボールは久しぶりだったんで、特に喜びました。水に浸かると、僕らがボールを取りに来れないからだと思います。
改めて考えると、ほんとに引きずり回してますね。こんなに連れ回してたら、早く老けそうですよ。たまにはのんびりさせてあげないといけないかもしれませんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

ヒナさんへ

初めまして。こちらこそよろしくお願いします。ヒナさんもボーダーなんですね。僕も、去年初めてアルペンやりました。アルペンはアルペンで楽しいですね。僕も以前、検定にも挑戦した事もあり、アルペンにはすんなり馴染めました。でも、いきなりスーパー逆エッヂくらいましたよ。グランドでフロントフリップなみでした。
しかし、今シーズンは酷い雪不足でしたね。
よかったら2月20日のブログ見て下さい。ボンがゲレンデ爆走してます。
またこちらからも伺います。よろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/05 22:21 | | ≫ EDIT

あがさんへ

そちらには川はあります?当然ありますよね?アメリカの川ってどんな感じなんでしょう?護岸工事とかしっかりされてるんでしょうかね?いつもあがさんのコメントには質問いっぱい書いてしまいそうです。(すでにいっぱいかいてますが、、)
ニコちゃんは水嫌いなんですね!嫌いな子はずっと好きになってくれないんですかね?あっまた?ですね。どうもすいません。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

おこげちゃんは水好きでしょうね!もう水は体験されたんですか?
前の記事でも書きましたが、水遊びしてるあいだは体臭がしないんですよ。毛並みもサラサラします。この川はお腹が弱いボンも飲んでも平気みたいで助かります。変な水は飲んだらすぐにピーピーですからね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/05 22:55 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

嫁がお世話になりまして。嫁は僕と違って世間知らず(ウソです)ですんで、ご容赦下さい。ちなみに本名は最後の「こ」を取った名前になります。
ボンも水に入れば、なかなかムキムキでしょ?でも、山で鍛えてるアーク君には負けますね。
このドッグランは裏に川があります。夏場はここばっかり来ます。
ボンも波は恐いですよ。ですんで地元の太平洋では絶対に泳げませんね。泳げたのは夏の穏やかな日本海です。雪もいいですが、水遊びは夏のお楽しみですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

見に来たよ~(^O^)きゃはは 川で泳げるなんてうらやましいエヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ..内なんか一度も川(海)に行ったことないから泳げないよ~
 今日はランちゃんが出産したよ\( ^o^ )/ ヤ ッター♪ 今度旦那っちと見に来てね
 お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪

| もっちゃん | 2007/03/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんへ

もっちゃん、来てくれたのね。ありがとう!
こちらはとうちゃんがボンの事をかいてるねん。でもだいたい一緒に出掛けてるから、こんな感じよ。
では、またね(^^)
                     嫁でした

| ボンのとうちゃん | 2007/03/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

そうです♪

ダンナは道東の出身です。ダンナは故郷を離れて久しいので北海道弁はあんまり出ないですが、義母はバリバリ(?)ですねー。でも〝なまら〟は義母はあんまり使わないみたいですね。

〝うるかす〟〝なげる〟〝まかなう〟〝あずましい〟など初めて聞いたときは〝?〟ってカンジでしたよー。

ボーダーの方は北海道はもう知り尽くしてますよねー♪

| かな(ピリママ) | 2007/03/05 23:49 | URL | ≫ EDIT

え~~っ!

ドッグランに川があるのですか?!
初めて聞きました!すごーい!!いいですねぇ~!
え~~こんなとこあったら、絶対嬉しい!
しかも川がすごーくきれいですね。羨ましいなぁ~。

ボン君の華麗な泳ぎ、拝見いたしました。
まるで、警察犬の訓練の最中のような格好良さ!
先日、川に落ちていた、どんくさいグレースさんとは全然違う(笑)。

| ご主人No.2 | 2007/03/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

そうなんですか!いや~北海道っていいですよ!
多分「なまら」は札幌とか道南の方だけだと思いますよ。
僕も住んでましたけど、道東は行った事ないんですよ。今にして思えば釧路とかも行っておけばよかったと思ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/06 08:25 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

そうなんです。ここのウリはなんと言ってもキレイな川です。カワセミも飛んでるんですよ。夏場は同じところで鮎釣りしてます。
僕は引越ししたいんですが、ここのドッグランに来れなくなると考えると、今の家を出るのも、もったいないと思います。なかなか近くでこんな川はないですからね。この水はお腹の弱いシェパードが飲んでも平気です!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

w(゜o゜)w オオー! ドッグランに川があるなんて!
すっばらしい!!暑いとやっぱり水遊びですよね!
ボン君泳ぎも達者ですなぁ~!いいなぁ~・・・羨ましい環境!川で泳ぐなど関東では、(TOKYOだけ?)あり得ませんから・・・。速攻下痢ピーですよ!水も飲めちゃう川がいいですね。臨海公園は海といいつつ淀んで汚いし・・・遠浅で遊ぶにはいいのですが、ぜんぜん泳げませんわん!
流れはキツクないですか?山中湖、河口湖あたりは泳げますが犬OKの川なのでしょうか?是非この夏は川遊びがしたい小僧です!

| らぶはな | 2007/03/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

いいでしょう~!田舎暮らしの醍醐味ですよ。でも、ここにいれば、はなちゃんのようなおしゃれで垢抜ける事はできないです。
流れも場所によっていろいろです。早い所ではボールは投げれませんね。ちょっと上流にあるけば、流れがなくなるところがあるんで、いつもそこで遊んでます。そこはちょっと深いんで、ボンでも泳げるんですよ。
この川は多分、犬の規制はないと思いますよ。ここは深くても人の胸くらいなので、人も泳げますよ。
山中湖や河口湖だったら、ワンコ同伴OKのペンションも多いから、楽しそうですね。今年の夏はぜひ行ってみたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/06 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/79-4801d8b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

