PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の気分は?

今日からいつもの”日常ネタ”です。
信頼関係やワンコの環境やしつけなどなど、語りだしたらきりがありませんね。また熱い気持ちが沸いてきたら、書いてみたいと思います。(と言いつつ、いつでも沸いてはいますが。。)

20070303211840.jpg

それにしてすっかり春の陽気。

今朝もいつもの散歩コースです。いつものようにリードを放すと。。

ボン君、猫の臭いがするのかずっと溝を歩いてました。

20070303212522.jpg

こっちでもクンクン。

20070303212829.jpg

またまたクンクン。

20070303213056.jpg

今日は最後まで溝を歩いてました。やっぱり猫の臭いなんでしょうね?どうしてワンコは猫が好きなんでしょう?

ニャンコと一緒に飼ってるおうちでは仲良しなんでしょうか?
散歩で猫と会っても、ボンはワンコ以上にテンションが上がります。
相当好きなんでしょうね。

さあ、明日はお休み!ボン君、どこに行こう?明日もいっぱい遊ぼうね!

☆ブログランキングに参加しています☆

いつも応援ありがとう!今日も押してね!
スポンサーサイト

| ボン | 21:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(笑)

カワイイですね♪
背中丸めてずーっと溝歩き!!
この前ピリカが溝に入ったときの記事に、ボンのとうちゃんさんのコメントで「猫じゃないかな」って言ってくれてましたよね。
まさにこれか~♪

犬猫飼ってるトコでは仲良くしてる映像とかTVで見ますが、実際にはみたことないですねえf(^_^;)

また熱い思いがふつふつ沸いてきたらそれ系の記事も書いて下さいねー♪
どんな記事も楽しみにしてマース♪

| かな(ピリママ) | 2007/03/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

家も猫大好き!というか見ると興奮します。子猫を口の中にすっぽりと入れてしまった時はドッキリしましたが。
一つ前の記事ですが、シーザーミランの「あなたの犬は幸せですか」はリーダーシップのあり方を再認識させてくれました。運動・規律・愛情なんですね。犬を犬として愛することを飼い主が学ぶ本でした。

| あみまま | 2007/03/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぷりんもネコ好きですね~。
シャーシャー言われてるのに、鼻寄せていくから、引っかかれやしないかと、見ているほうがハラハラです。
それにボン君みたいに、ネコのいる溝に顔突っ込んでクンクンしまくりますよ。
逃げて行ったネコを追いかけて、藪の中に入ろうとしたときはさすがに私も抵抗しました(笑)

私のところにリンクを貼っている「わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記」さんのおうちではワンニャンがとても仲良く暮らしていますよ。

| きゃらめるママ | 2007/03/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃ

アイシャも猫大好きです。
妹の猫に近寄りたいのにものすごーく怒られることがわかっているので、必ず一定の距離をおいて観察しています。

一つ前の記事もじっくり読ませていただきました。
トレーナーの中にはまだまだ古い考えを持った方も多く、いまだに力ずくで押さえつける人もいますよね。
新しい考え方では犬はリーダーになろうとはしないということを述べておられる方も多いというのに…

ボンのとうちゃんさんの言うとおり
犬を信じるって大事なことですよね
犬が自分に歩み寄って当然だと思う方がいらっしゃいますが、自分が犬を信頼してあげることができなくて何が信頼関係だとたまに話をしていて思うことがあります。

ボン君ととうちゃんさんは素敵な関係を築き上げていかれるのだろうな~♪

| アイシャママ | 2007/03/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

ボンはネコの臭いには敏感です。でも、草むらに潜んでニャンコに気付かない事もあります。ボンの鼻は一体どうなってるんでしょうね!
そうですね、テレビや他の人のブログでは見ますが、直には見た事ないですね。言われてみればその通りです。一回見てみたい。。で、出来る事ならボンもそこの混ぜて欲しい。無理な願望ですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/04 01:28 | URL | ≫ EDIT

あみままさんへ

やっぱりネコを見ると興奮するんですね。出来ればちゃんと挨拶させてみたい所ですが、ニャンコも恐いでしょうからかわいそうですね。
僕はシーザーの本を読んでないんですよ。昨日もテレビを見損ないました。残念。。
でも、ヒントはそこらじゅうにあるんですよね。なつままさんとのコメントの会話でも発見できたりします。
今度あみままさんのHPをじっくり拝見させていただきます。よろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/04 01:47 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

早速、見に行ってまいりました。すごい優しい表情の可愛いワンコにニャンコですね。
ボンは特に犬臭いんでしょうか?シャーって言われる距離にさえ接近した事がありません。彼にはネコとの挨拶は悲願なようです(笑)でも、こればっかりは協力してくれるトレーナーさんはいないでしょうね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/04 01:52 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

そうなんですよ!なかなか自分から歩み寄るって発想が出ないもんなんでしょうね。
ほんとに優しい心と、しっかり愛情と気持をもって叱れる人には自然と歩み寄ってくれるとは思います。
悩んでられる人って自分から信じようとする気持が出ないのかもしれませんね。
僕も目が覚めてよかったと思います。

やっぱりどのワンコもネコに興味があるんえすね。でも、一定の距離で待てるアイシャちゃんって可愛いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/04 01:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、猫ちゃんに「お近づき」になりたい小僧です。猫パンチ食らっても、「シャー!( =①ω①=)」言われても・・・。思うに、猫の匂いを嗅ぎたいのかも!
私の行った躾け先生の家は猫ちゃんいっぱい飼っていました。練習でクレートに入れた猫ちゃんを無視する練習もあったけど・・・。全然無視なんか出来ませんでした(T▽T)アハハ!
仲良しになるには、ワンコは「匂いの確認」だもんなぁ。それをさせてくれる猫ちゃんじゃないとダメみたい。お散歩で野良猫ちゃんのうん〇を口に入れたこと前科も・・・めっちゃ臭かった!猫ちゃんはワンコよりいい匂いのするご飯を食べているらしく、う○ちもその匂いなのでしょう。動きが素早い猫ちゃんだから、「獲物」に見えるのかな?追いかけたい衝動は、止められない(?)小僧です。

| らぶはな | 2007/03/04 02:27 | URL | ≫ EDIT

KENTOも側溝のなかをよく覗き込みますが猫の匂いなんでしょうね。
先日、散歩コースでまたまた、タヌキを発見しましたが、さすがに引っ張られて写真が取れませんでした。尻尾が可愛かったよん!
イタチもいますよ・・・といろんなにおいがするんでしょうね。
今日は忙しくてランにいけませんでした。残念!

| はなケンママ | 2007/03/04 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
歓のブログへお立ち寄りくださりありがとうございます!
ボン君、相当猫さんが気になるようですね(笑)
うちの歓は猫と生活するのが2度目なのですが、最初に保護した猫ちゃんとは2ヶ月ほど一緒にいて、猫ちゃんに里親さんが見つかったのでお別れしたのです。
今いる陽芽とは陽芽が1ヵ月半くらいのときに我が家へきてずっと一緒の生活をしているので本当にキョウダイのように暮らしています。
私も最初は犬と猫は仲良くできないんじゃないかと思っていましたがバトルしながらそれなりに楽しんでいるようです。
野良猫ちゃんだと人間嫌いだったりワンコ嫌い立ったりする子もいるでしょうがボン君と気が会う猫ちゃんがいるといいですね。

また遊びに来させていただきますね。
どうかよろしくお願いします!

| 歓ママ | 2007/03/04 17:39 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん、こういう溝がお好きなのね♪
しっかりはまってますね~(笑)
なんかすごくいい場所!
GRT的に言えば直進の練習するのに欲しい場所です(^O^)
うちの庭によくネコが入ってくるのだけど、ナッツの背中の毛が逆立ってすごいですよ~(笑)

| なつまま | 2007/03/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

猫ちゃん無視トレーニング、、いい発想ですね。かなりの誘惑でしょうね。ボンにはとうていできませんね。
うんPを食べたなんて、、確かにニャンコのうんPはワンコより臭いと思います。テレビで見たんですが、ワンコにキャットフードとドッグフードのどちらを食べるか実験したら、迷わずキャットフードを食べたそうです。僕の経験ですが、猫は腎臓の病気で亡くなるのがほとんどです。猫は味オンチなんで、味付けに塩分とかを使うんでしょうね。その方が食いつきいいですから。結果として内臓に負担かけるんでしょうね。僕の最後の猫は療養食だったので、一番健康で長生きしたと思います。
たしかにニャンコは素早いですね。ボンでは多分、追いつけないと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

いつもケント君の「クンカクンカ」は楽しみに見てますよ。そうなんですか!狸と遭遇しましたか。こっちも狸は普通にいてるとおもいますよ。実は、うちの近くでキツネ見ました。野生のキツネなんて北海道と、長野の山奥で会った以来ですよ。あれにはびっくりしました。あと、昼休みに工場の横の堤防を歩いてたら、うさぎがいました。僕の住んでる所ってすごいでしょ?ちなみに工場は家から歩いて10分くらいで行けます。
はい!お疲れ様でした。またお相手していただきたいとボンが申しています。よろしくお願いしますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

歓ママさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
ボンも他のワンコと同じようにネコには興味津々です。一回、散歩で子猫を咥えて来た事がありますが、その時は親猫に返しました。なんとか襲わずに、優しい気持では接してあげれるようです。本で読みましたが、犬は他の動物とも仲良くできるとありました。
一度、ボンにもワンコ好きなニャンコがいれば対面させたいと思っています。でも、そんなニャンコはなかなかいませんね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

実は動画を載せようと思ったんですが、不調で載せれませんでした。動画では延々、溝を歩いてましたよ。僕も無視されたくらいですから。
そうなんですか!そんないい環境なんですね。いつも散歩はこんな所ですよ。最初うちに来た頃は、あぜ道の土手も降りれない運動オンチだったんですよ。今では考えられませんね。
なっちゃんはネコ嫌いなんですか?ボンは大喜びで追いかけますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/03/04 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/77-2f35bb4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

