PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン君、爆走!!

日曜は長野県の白馬岩岳スキー場に行ってきました。

さてさて、昨日の続きですが。

今日はボンの動画を公開したいと思います。



まずは足慣らし!



全力疾走!前にチラッと見えるのがとうちゃんです。




到着~!


ゴンドラ山頂からは4~5kmはあると思います。最初はちょっと寄り道しましたが、ほぼ全力疾走!
去年の9月に足首を骨折し、どうしても冬にいっぱい走りたかったんで、秋はずっと我慢でした。
麓に着いた時には、ボンの足もプルプルと笑ってました。

雪が少ない今シーズンだけど、ボン君、あと2回は行きたいね。


☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッとクリックしてくれると嬉しいです☆

| スノーボード | 20:52 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコの足も

プルプル笑っちゃうんですね(笑)
知りませんでしたv-290

広々としたトコで気持ち良さそう。

ボンくんは室内犬になってから寒さに弱くなった、と言ってらっしゃいましたが、大分カンが(?)戻ってきたのでは?v-291

| かな(ピリママ) | 2007/02/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

エーン、動画が動きません。最近私のパソコン、急に速度が落ちました。
ADSLはもうダメな時代かしらん。
やっぱり光に変えようかな。うちの辺りに光が来たのは最近ですが、それ以来遅くなった気がします。そういう事ってあるのかなー?
残念ですっ。

| mimipi-n | 2007/02/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

あっ、見れましたっ。
いいなあ~。楽しそうなボン君。ピーターも雪遊びさせたいなー。でもでもノーリードで大丈夫でした?苦情とかなかったですか?何か言われたら、ガッチョリ凹みますよねー。
平日で人がいない場所を探せばOKですかね。

| mimipi-n | 2007/02/20 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

遊びに来てしまいました~!
これがボン君なのですね!男前ですね。
ちょっとこう、グレースの凛々しい版、みたいに見えます(笑)。

すごいですね~!雪山を走るボン君。かっこいい~!
でもこれは、とうちゃんさんが滑りながら撮っているのですか?
すごいワザですよね?
私は人生で一度しかスノーボードをやったことがないので
(やったうちにも入らないくらいヘタだった)、すごいな~と
見とれてしまいました。
ここはゴンドラにも大型犬が乗っていいなんて、いい所ですね~。

| ご主人No.2 | 2007/02/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

真ん中のムービーしか見られなかったけど、走るボンちゃん、かっこいいですね~
すごい筋肉運動になりますね。
飼い主はスノボー、犬は走る!最高ですね。
これはやめられないですね。
でも十分気をつけてね。

| なつまま | 2007/02/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

いやーよく走りますね!
かっこいいよ!ボン!
こりきなら間違いなく途中でやめますね。
来月は初めて雪見せに行く予定です。はたしてどんな反応するかです。

| こりとーちゃん | 2007/02/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

わ~すごいな~羨ましい~私もやってみたい~♪
でも・・・我が家の爆走犬のハナに簡単に抜かされそう・・・
「お、お~い、ご主人様をおいて行くな~待っちくり~」
って・・・目に浮かぶ。
または、コケた私を踏み潰していくのも想像できる。とほほっ
つーか、チョッカリ苦手な私の滑りがショボいのね・・・v-406

| ハナヒナ | 2007/02/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

すっご~~い!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
小僧なら・・・間違いなく、どっか違う所へ走って行っちゃうだろうなぁ~・・・!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ボン君と違ってコマンドなんか、聞こえないふりの上手いこと・・・!ヾ(-_-;) オイオイ...
こんな所で、放した日には、犬を探すのが大変そうで楽しめないこと必至(探すのに必死?)・・・!!
やっぱりシェパさんは、走ると絵になりますねぇ~!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
アツシ君の腕前なのかしらん?とうちゃんの技なのかしらん?楽しそうなボン君で( ̄▽ ̄)b グッ!

| らぶはな | 2007/02/21 08:07 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~!
ボンも楽しそう~!
思いっきり走ったんですね。

| そらぱぱ | 2007/02/21 12:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。
早速お邪魔したら、すごい動画でびっくりしました。
ワンコって、雪の中に足もぐらないんですね。
スキー場だからかしら?

| Just Wan | 2007/02/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

この動画は時々固まるんですよね。ちゃんと見ていただけてよかったです。
ボンは僕を追う事に夢中です。僕がすごいスピードで行くんで、他の人に目もくれずに走ってくれます。
僕が人のいない方に滑っていけば、トラブルにはならないようでした。夕方で人も少なかったんで、苦情はなかったですよ。珍しいのか、ゲレンデで座ってる人に写メール撮られてました。いい経験ですよ。mimip-nさんも行って見て下さいね、

| ボンのとうちゃん | 2007/02/21 19:56 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

ようこそいらっしゃいました。NO.2さんは奥様って事なんでしょうか?
男前>ありがとうございます。親ばかですが、僕もボンは可愛い顔してると思ってます。
最初の動画は僕が撮りましたが、他のは友人のアツシ君が撮ってくれました。一昨日の記事の画像もアツシ君が撮ってくれました。ビデオカメラでは追い撮りしやすいですが、デジカメじゃ撮りにくいですね。
ここは白馬岩岳です。夏はサマーゲレンデで、スキーできるそうです。でも、ゴンドラは動いてないかもしれないですね。一度行かれてみてはいかがでしょうか?

| ボンのとうちゃん | 2007/02/21 20:06 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

この動画ってたまに固まりますね。
たしかにこれはかなり楽しいです!ボンは僕を追う事に夢中なんで、こんな遊びができるようになりました。最近のスキー場は夕方になれば、人も空くんで、大丈夫でした。でも、気をつけてないといけませんね。その点は注意したいと思います。ワンコ嫌いな人もいるでしょうからね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/21 20:11 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

来月雪デビューですか!それは楽しみですね。ボンももうちょっと若かったら、もっと走れたかもしれません。ここだけの話しですが、動画で撮った頃には、ちょっと足が鈍ってました。山頂で走り始めた頃はすごいスピードで、追いつかれないように滑るのに必死でした。
こりとーちゃんも滑って、一緒に走ったらいかがですか?

| ボンのとうちゃん | 2007/02/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

スタートしたての元気な時は、僕が追いつかれないように必死でした。僕がスピードに乗れば、ロングターンで滑らないとボンが離されてしまいます。この距離が難しいですね。あまり離れると、他の人が滑ってきたら危ないですからね。
ハナヒナさんもチャレンジしてみてください。これってかなり楽しいですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/02/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

シェパードが走る姿はかっこいいです!いつまでも元気に走ってもらいたいもんですね。
ボンは僕に依存してるんで、追いかけてくれます。お利口って事とはまた違うんですよね。裏をかえすと、他の人に愛想ないんですよ。家に来るお客には愛想いいんですが、家以外では僕の前では愛想がなくなります。
最初の動画は僕が撮りましたが、あとのはアツシ君が撮ってくれました。
らぶはなさんも連れて行ってあげて下さい。これって楽しいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

山頂からは4、5kmくらいですからね。さすがに最後はへばってましたね。かなり楽しかったですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/02/21 20:31 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

山頂からは長いんで、さすがに最後はプルプルでしたね。
最近のボンは寒い所で寝てないんで、車中泊は心配ですね。夜のゲレンデじゃー10度くらいにはなりますからね。室内犬にするとそんな心配しちゃいます。でも、この時はー1度位なんで、平気ですよ。
めちゃくちゃ楽しかったです。雪が少ないですけど、あと2回くらいは行きたいと思ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

Just wanさんへ

ようこそいらっしゃいました。
今シーズンは雪不足なんで、雪面も硬いのかもしれませんね。新雪じゃ埋まりますよ。先週の記事の動画じゃ足は埋まってしまってました。
ワンコと一緒に走るって相当面白いですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/02/21 20:39 | URL | ≫ EDIT

わぁーいいなぁ~v-10
私もデコと滑りたいっv-16でも奴はどんくさいから降りてきた頃には雪だるまんになってそう。。。

| もっさん | 2007/02/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

おお~っ!こんなシーズン中に犬と一緒にゴンドラ乗って上まで行ける所があるんですね!!素敵v-352
今年はうちの方は雪がぜんぜん降ってくれないので雪遊びは無理なようですv-409
アルは雪遊びが大好きなので来シーズンこそは雪道OKの車に変えて絶対パパに連れて行ってもらうぞ!!
それにしても↓の記事で車の上にカメラ置きっぱなしって・・・よく無事でしたねv-404

| ☆アルまま☆ | 2007/02/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

もっさんへ

是非、デコと行ってみてください。相当面白いですよ。フランスのドキュメント映画のWATARIDORIみたいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/22 00:25 | URL | ≫ EDIT

アルままさんへ

そうなんですよ~。券売所で「ゴンドラ動物200円」と見たときは「マジで?!」って思いました。今シーズンは雪が少ないんで道中は楽なんで、行かれてみてはいかがでしょうか?
でも、この日は塩尻インターからは雪用タイヤかチェックされました。
白馬でもゴンドラあるところは他にもありますが、他はどうなんでしょうね?
カメラは奇跡でしたね。どうも屋根で音が鳴るなぁと思ってました。丁度キャリアバーに囲まれてたんで、落ちずに済みました。これからは気をつけます。。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~~~~
雪の中の犬ってっ!!
リキ造も連れて行ってやりたいけど、そこまで車に乗ってられないし・・・
ボンちゃんは幸せものですね。
お留守番じゃなくて、連れて行ってもらえるんだから。
うらやましいぞっ!ボンちゃん!!(笑)

| きょうだい | 2007/02/22 01:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ご来訪ありがとうございました♪足跡拝見して、お邪魔してみました。
シェパいいですねぇ。家の父もシェパ買うのが夢だったようですが、高齢ゆえに断念しております。
また遊びに伺いますね。

| 紫苑 | 2007/02/22 08:25 | URL | ≫ EDIT

きょうだいさんへ

ボンは車に酔わないんです。日帰りで新潟とかも行っちゃいますよ。涼しい時期は車で留守番してくれます。夏場はそうはいかないですよね。きょうだいさんの近くだったら川があるんじゃないですか?前にNHKのBSで角田さんがカヌーでゴールデン載せて川下りしてましたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/22 08:28 | URL | ≫ EDIT

紫苑さんへ

初めまして。こちらこそよろしくお願いします。最近はめっきり珍しくなったシェパードですね。よく「昔は飼ってたんですよ」って声を掛けられます。昔は多かったみたいですね。僕としては飼い易いんで、もっとみなさん飼ってみればいいのにと思ってしまいますが。
こちらからも伺います。よろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/22 08:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^「かなとゆかの日記」のゆかです♪
いつもかながお世話になっておりますm(_ _)m

初訪問させてもらったのですが、感動です!!
私、小さい頃からずっとシェパードを飼いたかったんです! 

結婚して、飼うならシェパード!!って言ってたんですが、狭いマンションなので、流石にシェパードは無理だろうって事で、何故かダックスが居ます^^;

基本、動物は何でも大好きなんですけど^^

以前、白馬に2ヶ月住み込みバイトしてた時があって、
その時、ハスキーが2頭居て、よく一緒にゲレンデへ行ってたの思い出しました。

ボンくんみたいに追っかけてはくれませんでしたが^^; あっちこち他の人の所に行ってしまって大変でした(><)

ボンくんかっこいい♪
これから、楽しみに訪問させて頂きますねe-343

| ゆか(ココまま) | 2007/02/22 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
ボンちゃんブラボー!素晴らしいです。
ゴンドラに乗ったシェパードも凄いと思いましたが、とうちゃんさんのあとをちゃんと着いて行くボンちゃんにほとほと感心しました。
よく訓練されてますしとうちゃんさんと凄い信頼関係があるんだなって思いました。
質問です、犬の足は雪に埋まったりしないんですか?

| kurumikochan | 2007/02/22 13:06 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

ボンちゃんとっても楽しそうですね
やっぱりワンコは雪が大好きなんですね
わが家のレオも雪の日は、はしゃぎまくってます
こんな所へ連れて行って走らせてやりたいなぁ~
スキー、スノボー、全くダメなわたくしには無理な話だわ(T_T)

| レオママ | 2007/02/22 18:11 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

初めまして。いつも拝見させてもらってます。
ゆかさんもシェパードの夢があったんですか?うちは嫁の念願のシェパードでした。僕にとっては初めてのワンコだったんですよ。マンションだったら大型犬は厳しいかもしれませんね。でも、うちも家は狭いですが、室内犬ですよ。
白馬にこもってたんですね。僕ら夫婦も北海道にこもってた同士なんですよ。そんな経験ってなかなかできないですが、楽しいですよね。
ボンは僕に依存してるんで、追いかけてくれます。そうでなかったら、ちょっと離せませんね。
これからもよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

kurumikochanさんへ

ボンはいつもノーリードで散歩してるんで、割と呼び戻しはできます。普段の散歩じゃここまで追いかけないですけど、滑って移動する僕のスピードが速いんで、夢中になってるんでしょうね。これはかなり楽しいですよ。
この日は雪が締まってました。ですんで、しっかり走れましたね。ちょっと前にパウダースノーの時の動画もあるんですが、その時はめりこんでましたよ。小型犬だったらどうなってるんでしょうね?見物です。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/22 20:22 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

おかえりなさいませ~!
はい!雪遊び面白いですね。レオママさんとこで雪は積もりますよね?雪遊びって面白いですよ。ボンも夢中で追いかけてくれるんで、走り甲斐があります。
レオママさん、そりで追いかけられるんはどうでしょう?楽しいと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/22 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/70-dddd8a14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

