PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスキュー

今朝、一匹のワンコを保護しました。昨日、夕方買い物から帰ると近所をうろついていたワンコ。今朝、いつもと違う散歩コースを歩くとちょっと先で寝てる。最初は「どうしようか、、」と思ったがそのまま進むことに。すると近づいてきて嬉しそうにシッポをふりふり。ボンとも普通に挨拶できたんでそのまま家に連れて帰った。目の前は国道だし狂犬病を恐れて保健所に通報させても危険なんで。体はかなり汚れてるし毛玉もすごい。でも、ガリガリではない様子。多分、秋田犬か秋田のMIXだと思う。雄で2歳未満だと思うが体重は25kくらい。性格は温和で甘えん坊。決して野良ではないなって感じ。でも首輪の後すらない。
可哀相という気持ちだけじゃどうにもならないとは思うが、こういう出会いはなにかしら縁があると思っている。明日はうちの猫の命日でもあるし。今まで飼ってきた猫はすべて拾った猫だった。しかし犬は初めて。里親を探すにせよ自分で飼うにせよこのままでは無理がある。しかしボンよりはるかに落ち着きがある。なんなんだボンの落ち着きのなさは。。

また報告したいと思います。

| レスキュー | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~飼い主さん探してはるんでしょうか?そうだったら早く会わせてあげたいけどe-346
見つからなかったら→飼うのっ!?

| ai | 2006/11/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

とにかく探してみます。近くでたくさん保護してきた団体もいてるんで協力してもらって。
でも、見つからなかったら自分で飼う覚悟はもって行動するべきだと思ってます。近々写真UPしますんで、情報あれば教えて下さい。

| とうちゃん | 2006/11/28 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/7-a1cd9c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

