PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩岳セッション

昨日は白馬岩岳に行ってきました。今回もとうちゃんとアツシ君の二人だけのセッションとなりました。ゲレンデの状態は今年の雪不足をモロに感じさせる状態。この日も前日に湿った雪が少々降っただけでした。

20070219222447.jpg

午前中はコース脇の新雪で戯れる二人。今回はとうちゃんはテンションが高いが、アツシ君は若干下がり気味。それでも、滑るうちに楽しみを見つけれるのがアツシ君のすごいとこ。パークやパイプがなくても、壁当てとかで存分に楽しめました。そして昼からはこのコンディションなのにありえないテンションの二人。とうちゃんは技がないので、飛んだり回ったりできるわけではない。それでも楽しめるのはアツシ君がいるからこそなのだ。

20070219223213.jpg

この岩岳のゴンドラはどうやらワンコが乗れるらしい!大型犬もOKという事なので、ラスト1本はボンと滑る事にしました。ボン君、ゴンドラの高さにちょっと恐い様子。

20070219223806.jpg


ここが岩岳の山頂です。この日はずっとこんな天気でガスってました。このころにはボン君のテンションも最高潮でした。

20070219223957.jpg

最初は事故を恐れてリードを持ってましたが、人もまばらになってきたんでノーリードでの追いかけっこ。今回はアツシ君がデジカメを持って、追い撮りしてくれました。アツシ君ありがとう!

20070219224222.jpg

まだ他にも人はいたが、ボンは周りの人より、先に行くとうちゃんを追う事で精一杯。周りの人もボンより滑るのが遅いので、とうちゃんがボンより速く滑れば事故になる事はなかったでした。

この先は動画で公開したいと思います。お楽しみに!



☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッとクリックしてくれると嬉しいです☆

| スノーボード | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へえー

ワンが乗れるゴンドラ。。。
へえーへえー!
そんなのあるんですねえ♪

あのう、『壁当て』ってなんですかっ?v-12
スイマセン、シロウトで。。。e-263

| かな(フレブルピリカママ) | 2007/02/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!ハナヒナと申します!
はな小僧さんのところからやってまいりました~
我が家も、犬連れおっさんおばさんボーダーやってます。
岩岳のゴンドラは犬OKなんですか?
ゲレンデもOK?
行ってみたいなぁぁぁ~♪
でも、ボンくんがお利口だから一緒に滑れるんですよね~
うちのアンポンタン2匹・・・きっと大暴走だろうな・・・v-390



| ハナヒナ | 2007/02/20 00:00 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

壁当てとは!林道コースとかで壁になってる斜面に上ったり板を当て込んだりする事です。一番下の画像では右側が壁になってますよね?そこに板を当て込んだり、駆け上がったりして遊ぶんです。でも、ビギナーは壁付近で座り込むんで、かなり邪魔なんですよね。遊ぶポイントってなかなかわかってもらえないんです。

ワンコ乗れるゴンドラはさがせばあると思いますよ。許されてるかどうかわかりませんが、思い切ってボンも一緒に滑って降りてやりました。かなり楽しかったですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

初めまして。どうぞよろしくお願いします。
ハナヒナさんもボーダーなんですね。一緒ですね!岩岳は券売で「ワンコ200円」の張り紙を見て、大型犬いいの?って聞いてみたらOKだったので、一緒に乗りました。国立公園内は規制もあると思いますが、ここはOKなんでラッキーでした。
ボンはお利口と言うより、僕に依存してるんで、僕が滑れば、全力で追いかけてくれます。最初はゆっくり滑ってましたが、自分でボンを轢いてしまいそうなんで、思い切ってチョッカリました。あとは言えません。。明日更新するんで、お楽しみにしてて下さい。
今後ともよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/20 00:43 | URL | ≫ EDIT

ボン君、ゴンドラ初体験だったのですね。いっしょに乗れて良かったですね。ピーターは乗れても、高所恐怖症の私が乗れません。(~_~;)ましてやリフトなんて無理だし。
とうちゃん、さすがにボードを置き忘れることはなかったようで。ヘヘッ。
動画を楽しみにしてますよん。

| mimipi-n | 2007/02/20 00:52 | URL | ≫ EDIT

壁当て。

わかりました♪
ありがとございますm(_ _)m

私はまさに壁付近にへたり込んでるヒトでしたe-263スイマセン。。。(>_<)

でももう滑りには行かないとは思うのでお許しを。。。(笑)体力的にキツいので。。。v-406

あの、もし良ければですね、相互リンクして頂けないでしょうか?m(_ _)m

| かな(フレブルピリママ) | 2007/02/20 01:06 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

僕も高所恐怖症ですよ。ゴンドラは慣れましたが、リフトは恐いです。未だに手すりに腕を掛けて落ちないようにしますよ。
mimip-nさ~ん!さすがにボードは忘れませんよ~(笑)でも、駐車場には置き忘れるかもしれませんね。実際、カメラを置いたのも駐車場でしたから。これからは発進する前に、見回す事にしました。ほんと、注意しないとどんどん危なくなって行きますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/20 01:24 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

いえいえ、気にしないで下さい。
僕も以前と比べると、翌日の疲れがひどくなりました。今日は速く寝よう!って思ってたのにこの時間です。どうしようもありませんね。。
リンク、ありがとうございます。僕なんて弱小ブログですが、よろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/20 01:27 | URL | ≫ EDIT

おお~っ

シェパードを連れたボーダーは有名になりそうな予感。
ボン君すごく楽しそうで顔が笑っていますね。
ゴンドラに乗れるのはメモメモ!!
夏も動いているんでしょうか? ハイキングが出来そうですよね。
動画楽しみにしています。♪

| はなケンママ | 2007/02/20 09:14 | URL | ≫ EDIT

遅くまで。。。

起きてたんですねー(>_<)
今日はお疲れなのでは。。。?v-40

早速リンクして頂いてありがとうございますv-291こちらもしましたあv-290

色々なジャンルの方と交流したいのでウレシイです♪

これからもヨロシクでっす!!!

| かな(フレブルピリママ) | 2007/02/20 13:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ワンコも一緒だなんていいね~。
なかなか見かけない光景だし、ゴンドラで一緒になった人は最初ビックリだろうね。
でも犬が苦手な人はどうなるんだ??
狭い空間に数分間・・・
動画楽しみにしてます。

| つか | 2007/02/20 19:02 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

いいでしょう~。活動的なワンコは僕らのライフスタイルにぴったりです。
この調子でいろんな山に行けば、有名になれるかもしれませんね。
夏はどうなんでしょう?また調べておきますね。国立公園は規制があると思うんで、そのへんがどうかですね。
夏は夏で気持ちいいですよ。行ってみたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/20 19:09 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
週末の疲れは取れたんで、遅くまで起きてしまうんですよね。ついつい、他のブログに遊びに行って、こんな時間です。今日こそは早く練るようにします。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/20 19:11 | URL | ≫ EDIT

何かボン君楽しそう~。3枚目の写真の顔が色んな意味でテンションMAXって感じで大笑いしてしまいました(笑)とうちゃんを必死になって追いかけるボン君を実際に見たら、腹抱えて笑ってしまいそうです…。でも、いいですね~。アークもこの雪原に連れて行ってあげたいなぁ~。動画が楽しみ!!

| アークママ | 2007/02/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

夕方だったから、ゴンドラは待ち時間なかったでした。乗ったのは僕とアツシ君です。ボンは強面だから、人が多いと気をつかいますね。でも、あえて人ごみを狙って出掛ける時もあります。たくさんの人に触ってもらうって貴重だからね。久しぶりの長野だった。どこも雪少ないね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/20 19:46 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

アツシ君のとこに座らせて、記念写真を撮ろうとしてたんですがね。テンションが高いんで、名前を呼んだらすっとんで来ました。シェパードの全力疾走ってかっこいいですよね。
実際はグレーハウンドとどっちが速いんでしょうね?
アーク君も連れて行ってあげて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/20 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/69-7628ab15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

