PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険信号

実はとうちゃんはまだまだ若い(つもり)。確かに外見は父親譲りで若く見えると思う。28歳の時に18歳の高校生に一つ上に見られた事もあるくらいだ。まぁそんな事は自慢にはならないんだが、確実に頭の中は退化してるように思う。

20070217213829.jpg

最近始めた遊びがこれ。ボンにボールを探させる遊び。ボンを座らせて、待たせる。この時にリードをボンの近くに置いたはずなのに、見つからなくなってしまった。「あれ、どこに仕舞ったっけ?」という事が多くなってきたのだ。この写真を手がかりに探しているが、一向に見つからない。

20070217214151.jpg

実はこの前のスノートリップの帰りも、流葉スキー場から高山市内のパイルドライバーまで、デジカメを車の屋根の上に置いたまま走ってしまったのだ。すっかり屋根に置いてたのを忘れてしまってたのである。ちなみに流葉からパイルドライバーまでは50kmくらいあります。パイルに着いて気付いた時は奇跡を感じました。

20070217214704.jpg

ここは柿畑なんで、木の枝にボールを隠したりする。最近、その成果が出てきて、自分の嗅覚でみつけてくるようになってきたのだ。ちなみにとうちゃん達の住む町は次郎柿の生産量が日本一らしい。

20070217214644.jpg

ボールを見つけたところで口笛と声で呼び戻す。こうやって写真だけ見ると、ボンがとても従順でお利口なワンコに見えてしまう。しかし、かなりのわがままで超落ち着きがない。実際はまだまだなんです。
だってリードは探してくれないんです。。とうちゃんが悪いんですが、ボンよ、好きなボールだけを捜すんではなくて、少しはとうちゃんに協力しておくれ。


明日は白馬の方にスノートリップに行きます。
帰りは例のごとく、夜中になります。コメントのお返事少し遅れますね。いってきま~す。


☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッとクリックしてくれると嬉しいです☆

| 散歩 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
物忘れ・・・嫌ですね~年を感じます。
でも!とうちゃん!mama-sanよりは
ずっとずっと若いはず!
あまり気にしちゃダメですよ~。
じゃないと、私は・・・ドツボです(^-^;

画像のボンちゃん、お利巧ワンの見本のようです♪

| mama-san | 2007/02/18 00:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
大丈夫ですかぁ~?
スノボで頭打ったとか?じゃないですよね?
ん~デジカメはすごいですね、デジカメが落下してなかっったのも凄いですけどね。
私も最近は時々ありますよ、あ~ヤダヤダ。

ボンちゃんつくづく賢そう…。

| kurumikochan | 2007/02/18 13:32 | URL | ≫ EDIT

物忘れどころか・・・

何をしようとしてたかも、忘れる今日この頃です・・・
ボンちゃん、もってこい!が出来るようになったのかなぁ?賢いなぁ!
すもも嬢なんぞ、持ってきても、渡さず戻ってくし(-_-;)
スノボーして翌日会社・・・ぜ~ったいもう出来ない!ってか、やる気ゼロですぅ(悲)

| すももママ | 2007/02/18 18:51 | URL | ≫ EDIT

スゴい!!
50km車の上に乗っけたまま走るなんて。。。!!
ホントにミラクル☆ですねー。

ボンくんはお利口さんに見えますがワガママなんですか?f(^_^;)
まだまだとうちゃんさんに甘えてるんでしょ♪

あ、頭の軽い老化に切なくなる、っていうかちょっと危機感を感じるコトは私もあります!

この前ダンナに「お前いくつだっけ?」(この質問もどうかと思いますが)と聞かれて、一瞬『アレ?いくつだっけ?』って考えて、いっこ少なく言ってしまって。少し後で気付いて訂正しました。。。

とうちゃんさんほここまでヒドくないか。。。v-12

リードまだ見付かってないんですよね?

も一度ミラクル☆が起こりますよーにe-420

| かな(ピリママ) | 2007/02/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

mama-sanさんへ

物忘れは仕事にも支障が出ますよね。ほんと困ります。指の運動とか始めた方がいいんでしょうかね?
一応、少し気にして、これ以上酷くならないようにしようと思います。
ありがとうございます。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/19 08:24 | URL | ≫ EDIT

kurumikochanさんへ

以前が財布を乗せたまま走った事ありますよ。すぐに気付いて大丈夫でしたけどね。
カメラはちょうど、キャリアで囲われた所に入ってたので、大丈夫でした。
ボードしてて、脳震盪はありますね。何回も同じ事言ってる「らしかったです。ちょうど、KOされたボクサーみたいな感じでしたね。
ボンはまだまだです。他のワンコ見て大興奮するんです。興奮するという事聞いてくれませんからね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/19 08:35 | URL | ≫ EDIT

すももママさんへ

僕も同じです。3歩歩いて、何をするか忘れてるんですね。仕事のときもあるんで、困ってしまいます。
もともとボールは持ってこれるんですが、鼻で探すのが苦手だったんですよ。ちょっとずつ練習ですね。
ボード行った翌日が辛くなってきました。もっと若い頃は平気だったんですがね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/19 08:39 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

カメラはキャリアの枠の中に入ってたんで、落ちずにすみました。嫁に言ったら怒られましたけどね。
ボンは基本的に自分勝手です。ボールも喜んで、持ってこないです。褒めてもイマイチ喜びません。僕がまだまだなんでしょうね。
あの画像をプリントして、もう少し探してみます。見つけないと、もったいないですからね。
年の話し笑えました。僕ももう少ししたら忘れそうです(笑)
どうせならもっと若く言えばよかったですね(笑)ほんと気をつけないといけませんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/19 08:44 | URL | ≫ EDIT

かめら

よく落とさずに走りましたね!
という私も、財布をおいたまま走ってしまった経験あり(爆)
やはり、ボン君に探してもらうしかないでしょうね・・・
がんばれ!スーパーボン君!

| はなケンママ | 2007/02/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

はなケンママさんもそんな経験があるんですか!いやぁ心強いです。明日もリードを探してみます。とりあえずボンが臭った所をチェックしてみます。ボンが見つけたら、、そりゅあ~大喜びで褒めてあげますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/19 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/68-91647d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

