PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレヨンしんちゃんの13年後

もうすでにそらぱぱさんのブログでも紹介されましたが、僕自身とても心を打ったお話しですので、僕のブログでも取り上げたいと思いました。

クレヨンしんちゃんの13年後
↑クリックして、100%になったらSTARTを押して下さい。

ワンコやニャンコと生活していけば楽しい事ばかりではないと思います。しつけに失敗して、問題行動に悩まされたり。

でも、悩みは誰にでもあると思います。

どうか目の前にいる我が子(ワン、ニャン)に心の底から愛情を注いで欲しいと思います。
そして、どうか捨てないで下さい。
大きくなったからといって捨てないで下さい。
勝手に子供生んだからといって捨てないで下さい。子供を望まないならしっかりと見てあげて下さい。
そして、どうか老いても最後まで看てあげて下さい。

今回このお話しを知って、昔、飼っていた猫を思い出しました。
そして、自分より確実に早く死ぬボンの事を思いました。

これからもボンとは「いつ死んでも悔いが残らないように」生きていきたいと思いました。


☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッとクリックしてくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クレヨンしんちゃんの13年後

星飛雄馬のダーダー泣きしましたよー(T_T)
あ、知らないでしょかね。。。?

悲しい犬や猫の姿や話を見たり聞いたりする度に苦しくなりますよね。
一生犬のことで悩んだりする飼い主でありたいです。
教えてくれてありがとございました♪

| かな(フレブルピリカママ) | 2007/02/16 23:14 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。
見て涙止まらなくなっちゃって・・・。
いつも明日はもしかしたらもう・・・って思ってるんですが、またその思いが強く、もっともっと愛してあげようって再確認できました。

| こりとーちゃん | 2007/02/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

星飛雄馬はちょっと圏外ですが、侍ジャイアンツならわかります。僕もワンワン泣きました。
真剣に悩んで、真剣に思えばワンコには伝わりますよ。
その意味では、人間の子供よりは全然楽なんでしょうね。
僕も諦めるより、悩み続ける飼い主でありたいと思います。
コメントありがとうございます。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

やっぱり泣けましたよね。
一日一日後悔しないようにしたいですね。ワンコの命は短いですから。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんな風に思ってくれていると考えるとず~~っとナデナデしていたいです。
わたあめみたいにフワフワじゃなくたって、甘く美味しくなくなったって、ずっとずっと大好きだもの。

| なつまま | 2007/02/17 18:20 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

本当に大切にしたいですね。犬の十戒にもありますが、ワンコにとっては飼い主は全てですからね。ボンにも長生きしてもらって、最後まで看てあげたいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/17 21:13 | URL | ≫ EDIT

私もボンのとうちゃんとまったく同じ考えです。
今傍らにいる子だけで良いから、絶対に捨てないで欲しい。
犬の問題行動には必ず訳があるから、それを突き詰めれば必ず解決するはず・・・
子供が生まれたら本当に捨てたり、平気で保健所に持って行く人がいるって、私には信じられません。
そうですよね。
私も一緒にいられる一日一日を大切にしたいと思います。

| モモママ | 2007/02/17 22:01 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

犬が問題行動に走るのは飼い主に原因がほとんどですよね。それを犬のせいにして捨てるなんてもってのほかですよね。
以前、なつままさんには言った事あるんですが、ボンとは「明日死んでも後悔しないようにしよう」と心に決めて生活しています。僕も小さいときの悲しい経験があります。今、傍にいる我が子をしっかりと見ていきたいと思います。
それから、引越したら、もう一頭飼って、一時預かりのボランティアとかもしたいと思ってます。
ほんと、一日一日ですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
思いっきり泣かせて頂きました!これ・・・頂いてもいいですか?
いやな事件も多い昨今、「命」大切にして欲しいと思います・・・。
「明日死んでも後悔しないように・・・」私には出来そうにもありませんが・・・。

| らぶはな | 2007/02/18 01:02 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

おはようございます。一応、公開してる管理人さんには、事後報告ですが、コメントにてお知らせしました。別に何も言ってこないんで、問題ないと思います。
自分たちで育てていける命は最後までしっかりみていきたいですよね。
みんなに見てもらえば、世の中にこんな気持ちが浸透すると思うんですが。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/19 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/67-610ad3c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

