PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノートリップ その2

今日は凄い雨だった。どうしちゃったの?台風シーズンですか?
ここまで酷いと諦めがつきます。
今年はかなりの暖冬で、雪不足。今回、飛騨の方に滑りに行ったが、泊まりは安房トンネルを越えて、松本の方に行った。
県境の長いトンネルを越えると、そこは。。雪が少ない!格段に岐阜より少ない。今シーズンは長野より岐阜。白馬、妙高、北信越より岐阜なのだ。



この日はアツシ君ととうちゃんだけの濃密なトリップとなった。
アツシ君はニセコ時代からの友人で、かなりのスノーボード好き。アツシ君はツリーランが大好き。とうちゃんもツリーは好きだが、今回はブーツに慣れてないんで、かっちょよく滑る自信がない。。という事で今日はカメラマンになってみました。


今年のコンディションの悪さの中で、これだけスプレーがあがる。このアツシ君の凄いところは、いい雪を探す嗅覚が凄い事!アツシ君の行く山に付いていけば、かなりの確立でいい雪に出会える。
確かに今年は雪が少ないが、斜面の向きを考えて山を選んだり、情報網を駆使していけば楽しい思いができるのだ。
滑りに行けばいろんな状況に出会う。カリカリの時もあればシャバシャバの時もある。
どんだけコンディションが悪くても、いかに楽しめるかだと思う。
それは凄い技術なんだとアツシ君を見ていてとうちゃんは思う。若くて、上手い人はたくさんいるが、そういうところはアツシ君を見習って、頑張って行こうと思う。


☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッとクリックしてくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト

| スノーボード | 20:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼん君

すごい雪の中をボン君は平気で走っていくんですね。
パワーもあるし、脚が長いからいいんでしょうね!
HANAなら確実に埋まるな!あはっ
とうちゃんはすごくいい友達を持っていますね!
ずっと付き合える人ってなかなか見つからないですよね。
はなケン地方も今日は嵐でした!夕方が最もひどくて
台風?って思うほどでしたよ。
明日からちょっと寒くなるそうです、凍るまでは行かないと思いますが、気をつけてくださいね。
動画で気分は雪国です。ありがとうございます。

| はなケンママ | 2007/02/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

このアツシ君はほんとにいい人です。このアツシ君の嗅覚を僕らは「アツシレーダー」と呼んでいます。顔も広いし、いろんな情報源を持ってるんですね。僕もサンデーボーダーですが、世帯を持つと勢いが出ませんね。でも、まだまだ元気はありますよ。
今日は嵐でしたね。春一番だったとは。。123ダァ~!!
明日から寒くなるんですね。さきほどアツシ君からメールがあって、アツシレーダーも金曜は来る!と申しておりました。おそるべしアツシレーダーです。
雪国気分になってくれましたか?こちらこそありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/15 00:42 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~~~
今はスノボー人口の方が多いのかな?
昔が懐かしいです。
でもこんな多くの雪の中で滑った経験はありません。
ここはスキー場ではない自然の場所ですか?
この暖冬で何とか現象とか起きているそうで、雪崩が怖いですね。
無事のお帰りホッとしました。
こんな所で滑れるならまた行きたくなりますよね(^o^)丿

| なつまま | 2007/02/15 06:45 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

岐阜も美濃地方のゲレンデだったらスノーボード95%くらいです。でも、飛騨や白馬だったら半々くらいですよ。八方とかだったらスキーヤーの方が多いです。
内緒ですがここはゲレンデじゃありません。ツリーランは一歩間違えば命取りです。僕も肋骨折った事あります。雪崩ですね。僕の知り合いの知り合いが雪崩で亡くなりました。実は雪崩はまだまだ解明されてないところが多くて、専門家と言われる人の知識も完全に正しいとは言い切れないとも言われています。
僕は抑えて滑ったんで、怪我はしなかったです。ご心配おかけしました。
この週末も行きます。またアツシ君と滑るかもしれません!

| ボンのとうちゃん | 2007/02/15 08:41 | URL | ≫ EDIT

うーん

気持ち良さそうー♪
もう10年くらい前に行ったっきり、全然行かなくなりました。。。
あ、ヘタっぴいですけどね。。。
ボンのとうちゃんさんみたいに滑れたら病み付きになるんでしょうねえ。
犬連れて雪の中で遊びたいです、ボンくんみたいに♪

お疲れの出ませんように♪

| かな(フレブルピリカママ) | 2007/02/15 16:46 | URL | ≫ EDIT

さすがアツシ!相変わらずアクティブなライディングだわ。。
ホントに、この方のパウダー嗅覚は素晴らしい!!!
しかも、ムチャクチャ スノーボードに対して貪欲だし。
時々、ムチャし過ぎたり、お痛が激しい時もあるけどv-8

| りょうこ | 2007/02/15 16:58 | URL | ≫ EDIT

私はスポーツオンチなので、スキーだって数えるほどしか行ったことがありませんが、こうして滑っているのを見るのは良いですね。
今度はボンのとうちゃんが恰好良く滑るところを見られるかな。

| モモママ | 2007/02/15 18:19 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

雪が少ない割には気持ちのいい雪と出会えました。これはアツシ君のおかげです。どこに行くか決めるときはアルシ君には逆らわないようにしてます。
ワンコと雪遊びは面白いですよ。でも、フレンチだったら埋まっちゃいますね。
疲れは取れました。週末に滑りに行けば、平日で疲れを取ります。遊び人の特徴ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

りょうこさんへ

お~りょうちゃんではないですか!お元気ですか?今シーズンはどうしようもないほどの雪不足で、2回しか行ってません。まぁ今年は諦めてますけどね。そちらも雪は少ないんでしょうか?
みなさんお元気でしょうか?
そっちへ行きたいです。
アツシ君は熱い!そして温かい!

| ボンのとうちゃん | 2007/02/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

僕は年に数回、切れる滑りが出来る時があります。そんな時はリフト乗っててもテンション高いです。頭の中には音楽鳴ってたりするんです!でも、ブーツと金具が変わるのは大変で、今シーズンは出るかどうか微妙です。切れた時は嫁に撮ってもらいます。お楽しみに!

| ボンのとうちゃん | 2007/02/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ~楽しそう!!私も10年位前までは、毎週の様にボードに行ってたんですよ。でも上達はしませんでした…ガックシ。それに、こんな場所は滑った事がありません。ってゆ~か、もし滑っても100%激突しただろうなぁ~(笑)

| アークママ | 2007/02/15 20:46 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

僕も始めたのは10年くらい前ですよ。始めた年は毎週のように行きました。同じですね。
正直言ってツリーは危険です。僕も気分が乗らない時はいくら誘われても入りません。一回、肋骨折った事もありますしね。
前にこんなとこを滑ってたらカモシカに遭遇しました。大きさはボンくらいでしたよ。可愛かったでした。
でも、びっくりさせてごめんなさいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/15 21:18 | URL | ≫ EDIT

リンク

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ是非よろしくお願いします。
ハナケンのも貼らせてくださいね♪

| はなケンママ | 2007/02/16 09:55 | URL | ≫ EDIT

よくまあ、こんなところで滑れますね~!
私なら即死ですわ、ほんまに。


| そらぱぱ | 2007/02/16 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

飛騨地方今朝はゆうべからの積雪により15~20は積ったかな。 
今は晴れているんで今朝滑りに行った人はE感じだったとだろうな。

| つか | 2007/02/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

僕のような弱小ブロゴですが、よろしくお願いします。早速作業しますね。素人なんで、大変ですぅ。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

僕も絶好調の時は調子よく滑れます。調子が上がると斜度が麻痺します。とんでもない斜度のツリーを滑る事もあります。まぁそんな日は雪もいいんで、コントロールミスしないんですよね。切れまくってる時は自分で雪のスプレー浴びて、前が見えなくてもその先が予想できてツリーを回避できます。そんなに調子が上がる時はまれですけどね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

貴重な情報ありがとう!実はアツシ君が流葉行きました。電話したけど、楽しめたみたいでしたよ。つかやんはこんな所が近くでいいよね!うらやますぃ~。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/16 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/66-57088052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

