PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノートリップ その1

週末の11日、12日は岐阜の方にスノーボードに行ってきた。
久しぶりのスノーボード。しかも2Days。今回は新しいウェアと新しいブーツとバイン。これほど道具を買い換えるのは何年ぶりだろう?

20070213223909.jpg

初日は「ほうのきスキー場」何回か来た事があるが、実際滑るのは今日が初めて。
一緒に滑るのは、嫁、ニセコ時代の友達のアツシ君とテル君。
今回は深雪が期待できないのであれば、ゲレンデを滑ろうという事でほうのきの決まった。今年は冬型の気圧配置が長続きしない。この日は今年にしては冬型の天気でうっすらとパウダーだった。

20070213224359.jpg

今回は新しいブーツとバインで滑る。新しいブーツはアキュブレイド。とうちゃんもとうとうステップインデビューしてしまった。
はたして初めてのステップインはどんな感じなんだろう?

実際滑ってみると、よく言われる「反応の速さ」ってのは思ってたほどでなく、ベースプレートの薄さだけがよくわかった。
薄いので、ちょっとした段差でも振動が強く伝わる。緩斜面でのシュプールでもガガガと大きく伝わってくる。これには正直恐かった。
絶対にポコジャンでも飛べる気がしない。あと、足の支点が足首から、ふくらはぎ、スネに上がった気がした。これは慣れが必要で、正直誰にでもあう物ではないと思った。

20070213225340.jpg

今日は出来るだけ、ブーツとバインに慣れる事で一日が終わってしまった。一応、前のブーツは持ってきたが、せっかく買ったブーツなので、なんとしても慣れなければいけない。



日も暮れてきたのでボンと遊んだ。遊んでいると、前にシェパードを飼っていた人が来て、お話しする事ができた。その子は13歳まで生きたそうだ。シェパードで13歳だったら長生きした方だと思う。ボンも13歳まで生きてくれるんだろうか?久しぶりにシェパードを触れ合えてとても喜んでもらえた。

20070213231542.jpg

滑った後のお楽しみは温泉。ここは「平湯の森」ここは露天も広く、かなり気持ちがいい!ここで、偶然にもシェパードを飼っていたご家族と再会する事ができた。人当たりのいい素敵な紳士だった。自分もそうでありたい。

明日はお気に入りの流葉に行く。はたして明日にはブーツに慣れる事ができるだろうか?


☆ブログランキングに参加しています☆
☆ポチッとクリックしてくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト

| スノーボード | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンもちゃんといっしょだったんですね!
楽しそうだしよかったね!ボン。

| こりとーちゃん | 2007/02/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

ボンはどこへ行くのもいつも一緒なんですよ。ボンは車に酔いません。冬は車の中でも安全なんで、車で留守番です。わりと平気みたいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/14 00:21 | URL | ≫ EDIT

ほうの木スキー場って、すごい雪があるんですね。お泊りは高山わんわんパラダイスでした?ピーター2度泊まりに行ったけど、静かでGOODでした。
ひらゆの森ってたくさん露天風呂があるんですよね。そこには行ったことないです~。どうでした?
シェパを飼っていた方たちに会えたなんて、ナント羨ましいっ。シェパの話になると、止まらなくなる私です。
私もピーターとほうの木でソリ滑りしたいなあ。結構空いてる雰囲気ですね。
ボン君、大はしゃぎじゃーん。

| mimipi-n | 2007/02/14 01:16 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

この日は前日にそこそこ降ったみたいです。でも、全体的には雪不足ですね。3連休の中日だったんで、人は多かったですよ。滑りに行った時は、人が少ない場所を選んでいつも遊んでます。
泊まりはいつもお世話になっている乗鞍高原温泉の旅館です。客室に泊まったんじゃないんで、ボンも一緒に寝ることができました。高山わんわんパラダイスってできたの最近ですよね?
あそこだったら、上高地とかに行く人はワンコ預けられるんじゃないですか?国立公園はワンコ禁止ですからね。
シェパ好きはほんとにシェパ好きですよね。話ししだすと、つきませんね。
ピ-ター君も雪山連れて行ってあげて下さいね。楽しいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/14 08:40 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんも連れて行ってもらったんだね~楽しそう!!
とうちゃんも楽しんで来れたようで良かった。
リフレッシュできたかな?
シェパ好きな方ともお友達になれたというのはボンちゃんと一緒だったからこどの出来事なんでしょうね。素敵な出会いですね。
奥様もスノボーされるんですね。
夫婦で同じ趣味って良いですね。

| モモママ | 2007/02/14 09:05 | URL | ≫ EDIT

良いな 良いな い~な

とうちゃん 歩知子もパウダーつれてってェー(>O<)

平湯の熱湯に入りたぁ~い(-皿-)

| 歩知子 | 2007/02/14 10:02 | URL | ≫ EDIT

シェパードリンクだね

そんなにシェパード繋がりの人に会えるなんてすごいね。
シェパード飼ってる人、地元じゃ見たことないよぅ。
スノーボード行くと、心が満たされるよね☆
それにしても、この時期に山で雨だなんて。。明日滑り行くのにぃ。。

| シオ | 2007/02/14 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

おーう、SNOWパラダイス!
思ったより雪あるんだと、この画を見て感じました。
つか今年はバタバタしておりなかなか行けないから、怪我したと諦め来年バンバン滑るぞ!!って感じ。 
でも温泉くらいは行けるかな~。
ひらゆの森いいですよね~、確かワンちゃん用のお風呂もなかったっけ?

| つか | 2007/02/14 12:39 | URL | ≫ EDIT

いっぱいおにゅうでイイですねっ!
ボンくん楽しそう~!
シェパードって寒いのへっちゃらなんですねー。
いいなあー。しばらく雪ナマで見てないです。
筋肉痛ナイですか?
もうベテランさんだからそんなのとは無縁なんでしょか?
あ、ゆかとかなは姉妹ではありません♪滋賀と香川に離れて住む、友達です♪
こちらこそ宜しくです!

| かな(フレブルピリカママ) | 2007/02/14 16:35 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

気分はリフレッシュできましたが、体は重いです。やっぱり往復650kmはしんどいですね。昔は運転マシーンと言われたもんですが。。
ボンはどこに行くのも一緒に行きます。涼しい期間は車で留守番です。車にも酔わないし、警戒心がないんで、のんびりと寝てくれます。
このシェパ好きな方は、最初奥様がじっとこっちを見てました。一旦戻って、ご主人を呼びに行ったそうです。黙って近づくんで、最初はノーリードを注意されるのかと思ってました。ボンを座れせてたら「いいよ。来さして」というんで、GOサインを出しました。久しぶりにシェパードですごく喜んでくれました。

うちらは北海道で知り合いました。同じように山にこもってた同士なんですよ。その辺では意気投合できますね。僕はそんな人じゃないと多分、結婚できなかったと思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

歩知子さんへ

お~歩知子!今年は岐阜だぞ~。今シーズンは妙高やそっち奉免に行く事はないと思う。近くにいてれば、高山でパウダー食えたかもしれなかったね。今シーズンはあと何回いい雪滑れるかだね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

シオっぴさんへ

どうも、こんばんわんこ。
やっぱり滑りに行くと心に栄養を与えられますね。時にニセコフレンドと一緒だとすごい楽しいよ。
シェパードって最近は珍しいよね。昔はお金持ちが飼うワンコだったんだって。だから、たまにお金持ちに見られたりするよ。本当は。。なのにね。
今日の山の様子でも教えて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/14 20:53 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

久しぶりやね。ほうの木は割りと雪あった方だと思うよ。流葉は雪少なかったです。そうそう、帰りはパイルドライバー寄りました。あのお店っていいね。人もいいし!飛騨の人って好きです。
平湯の森はいいね!露天多いから、寒い日ははしごしながらお湯につからないと寒いけどね。
うん?ワンコ用の風呂あるの?あるんなら是非入れたいけど、温かくなってからだね。寒いと、拭いてやるこっちが寒くなりそう。久々のコメントあんがとさんです。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

お友達でしたか。なんかいいですね。ゆかさんだったら生雪見てるでしょうね。でも、高松空港で雪積もってませんでした?
今年は無理して購入したんで、ブーツはなんとか慣れるしかないですね。実はブーツとバインディングが変わるのって、大分変わるんですよ。得に今回はステップインにしたんで、余計です。
ボンは室内犬になってから寒さに弱くなりました。このままじゃ冬の車中泊も心配です。
最近めっきり滑りに行かなくなったんで、毎回筋肉痛しますよ。やっぱりこけると首が痛くなります。でも、足は意外となにもないんですよね。その辺は鍛えられてるかもしれませんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/14 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/65-51fc6899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

