PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンご飯☆

今日はとうちゃんお仕事で遅いので、嫁の登場です。
ボンのアレルギー?対策のために手作りご飯を始めました。
ワンコは雑食なので思ったよりいろんなものを食べれるんですよ。

では最近始めた、ボンご飯を一挙公開いたします。
20070131204245.jpg
ブロッコリーとさつまいもを牛スジと一緒に煮込みました。


20070201222005.jpg
キャベツとジャガイモを牛スジスープで茹でました。


20070202214923.jpg
キャベツを牛スジスープで煮ました。炒り玉子ときゅうりをトッピング。


20070203214849.jpg
とりそぼろごはんです。


20070204214947.jpg
緑黄色野菜ごはん。ボリュームたっぷりです。


20070205231034.jpg
彩りいりこごはん。人参とさつまいもがメインです。

今年は野菜が安く手に入るので、たくさんの野菜を入れてあげれます。下ごしらえまでが一緒なので私たちのご飯になるものもあります。
これからはいろいろ勉強してもっといろんなご飯を作っていってあげたいです。何か美味しいご飯レシピがあれば教えてくださいね。         嫁でした。


☆ブログランキングに参加しています☆
☆みなさんのポチッおねがいします☆


| 独り言 | 21:24 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい子のために手作りご飯に挑戦されたのですね!
とっても色鮮やかで美味しそうですね。
このまま人間もOK~~ですね(*^^)v
ボンちゃんのアレルギーがよくなりますように!

| なつまま | 2007/02/06 22:02 | URL | ≫ EDIT

うまそ~バイっ!!

れみこママ。
歩知子にも飯~~~( ̄∀ ̄)♪

| 歩知子 | 2007/02/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

ありがとうございます。味付けすればそのまま食べれそうですよ、ホントに。
ダイエットには最適かも?私も一緒にたべようかな?

| ボンのとうちゃん | 2007/02/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

歩知子さんへ

おぉ~、歩知子。
ご飯だよ、早く帰っておいで~☆

| ボンのとうちゃん | 2007/02/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

ほんとにおいしそーですね!
うちも手作りをとおもうのですが、こりき太りやすくて、量と栄養のバランスを考えると難しいんですよね。立派です!

| こりとーちゃん | 2007/02/06 23:19 | URL | ≫ EDIT

わ~、嬉しい!
いつもボンちゃんのご飯、見てるんですよ~
ほんと人間もこれを食べてるとダイエットになるし、体にも良いですよね。
私も明日からボンちゃんご飯にしようかな~笑

| モモママ | 2007/02/07 06:18 | URL | ≫ EDIT

愛情たっぷりのすごい料理ですね~
ただただ驚きです。

| そらぱぱ | 2007/02/07 08:29 | URL | ≫ EDIT

愛情たっぷりご飯ですね~、おいしそ~。ピーターが見たら飛び付きそうです~。
手作り料理って、やり始めると他のフードは食べなくなったりしませんか?もしそうだったら、ご飯作りをサボれませんね。カロリーの量もよくわからなくなりそうですが。。ですが作ってみたいっ。ピーターにはそのままで、私は味付けをしてシチューやカレーにってことができますね。同じ物を食べるのも幸せ気分になれそうです。
ボン君もDGへ行ってるんですね!ビックリです。うちは隣りの県なんですよー。片道で70キロ位あります。もっと近いといいなー。

| mimipi-n | 2007/02/07 09:40 | URL | ≫ EDIT

どれもおいしそうだし
デラックスですね。
私も食べたい・・・
いいなぁ~って見とれてしまいました。

| nao! | 2007/02/07 10:02 | URL | ≫ EDIT

贅沢~!

これがぼんちゃんのゴハン??
愛情たっぷりじゃーん!
普通に篭りの時のゴハンみたいだね!!

| シオ | 2007/02/07 10:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ、ボンのママさんは初めてですね、よろしくお願いします。
ボンちゃんレシピすごいですね、とても犬のご飯とは思えないです。おいしそう~私も食べたいです~。
味付けはどうなさってるのですか?何もなしですか?難しくなかったらうちのくるみにも作ってあげようかと思ってます。
ボンちゃん幸せ者!

| kurumikochan | 2007/02/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

ありがとうございます。カロリー計算とかは特にしてないんですよ。
ただバランスよく腹持ちのよいものを、と思ってます。もしかしたら太るのをコントロールしやすくなるのかも?ですよ。                     嫁でした。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/07 19:45 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

いつも見てくださってるんですね。ありがとうございます。
毎日作るのが当たり前になってきました。みじん切りがうまくなりそうです。出来上がりを見て私たちのご飯より美味しそうに思う時があるんですよ。
たまにこうやって紹介しますね。     嫁でした。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/07 19:50 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

ありがとうございます。
あげてよい食材がたくさんあることに驚くとともに、人間は本当に何でも食べるんだなと思いました。好き嫌いがある人は贅沢ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/07 19:54 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

ありがとうございます。ボンはキラリンと目を輝かせてついてきますよ。
キッチンで美味しい物を作ってるのをわかっていてちょこちょこキッチンにやってきます。私たちのご飯にアレンジできるので、一緒に作れて楽チンです。今は野菜が安いのでいろんな野菜を入れてあげます。おかげさまで私たちも食べる野菜が増えましたよ。
ボンはフードだけでも食べますが、食欲がないときはお肉を茹でてフードと混ぜます。ぺロッといっちゃいますよ。    嫁でした。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/07 20:04 | URL | ≫ EDIT

nao!さんへ

美味しいですよ!(たぶん、、、)
私たちの夕飯より豪華?なときもあります。食べた後は幸せそうです。
                               嫁でした。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

シオさんへ

贅沢でしょ!豪華でしょ。おなかいっぱい食べれそうでしょ。
山で食べても美味しいと思うよ。                 嫁でした。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/07 20:08 | URL | ≫ EDIT

kurumikochanさんへ

こちらこそ、初めましてです。よろしくお願いします。
ボンご飯は簡単ですよ。
肉・魚・野菜を食べやすい大きさに切る。茹でる、炒める、煮るなどの調理をする。ご飯などの炭水化物に混ぜる。出来上がり☆

私が気をつけているのは根野菜と葉野菜を入れること。食べ応えがあって、腹持ちのよいご飯にする事。肉か魚を入れること。味付けはしてません。肉・魚から出るエキスで十分美味しいんですよ。
でも私たちはちょっぴり味を付けたいかも?               嫁でした。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/07 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ!
早速遊びに来ました。
ボンちゃんもアレルギー持ってるんですね。
うちもアレルギーみたいなので、今度詳しく調べてもらうことになってます。
ボンちゃんは幸せですね(*^_^*)
すごくおいしそうぅ~~
また遊びにきます。
よろしくお願いしますっ!!

| きょうだい | 2007/02/08 02:07 | URL | ≫ EDIT

ウマウマご飯ですね!小僧は「牛」がダメなので・・・肉は「馬」ですわ。
ターキーもカロリー控えめでいいみたい。
オヤツもカンガルーとかダチョウ。美味しいらしいですぞ!(T▽T)アハハ! 
大根と胡瓜も大好きですわぁ!

| らぶはな | 2007/02/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

きょうだいさんへ

ボンはアレルギーかなにかわからないんですが、体を痒がるんですよ。今までフードしかあげてなかったんですが、痒がるのを期に手作りに挑戦しました。栄養密度を考えればフードなんでしょうが、添加物が多いのと、原材料が見れないところに不安を感じます。それでも、フードは外泊の時にはお世話になると思いますが。。またいらしてくださいね。コメントありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

馬ですか!それは美味しそうですね。僕もたべたいです。馬刺しはおいしいし、体にいいみたいですね。体の腫れにも冷えた馬肉で冷やすのはいいみたいですよ。ヤワラちゃんが怪我のところを馬肉で冷やしてたそうです。
いつかボンにも食べさせてあげようと思います。
コメントありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

ボンのかあちゃんさんこんにちわ。
わぁ簡単そうですね!私にもできそうです。
今度挑戦してみますね。
上のボンちゃんの写真飛んでますね、ボンちゃんいつも飛んでる~、やっぱりかっこいいですね。
ありがとうございました。
リンクさせてもらっていいですか?

| kurumikochan | 2007/02/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

kurumikochanさんへ

ありがとうございます!リンク大歓迎ですよ。
ボンのご飯は基本的に煮るだけです。簡単ではありますが、食べる量がおおいので、その辺が大変ですね。あと、偏らないようにと、たんぱく質の量ですね。不足させないようにと気を遣います。これから、温かくなると痛むのも早くなると思います。効果はすぐにはでませんが、頑張って続けていきたいと思ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃんさんかあちゃんさんおはよーございます。
昨日早速作ってみたんです、くるみは喜んでガツガツ食べました。普段のドックフードは気がむいたら食べるって感じで、あんなにおいしそうに食べてるのを初めて見ました。
ありがとうございました。

| kurumikochan | 2007/02/10 09:28 | URL | ≫ EDIT

kurumikochanさんへ

そうですか。よかったですね。手作りは材料が見れるんで、安心ですね。ただ、おいしいので、人間の食べ物にも興味を持ち始めました。同じ臭いがするんでしょうね。私は柴犬を飼ってたんで、経験があるんですが、とうちゃんはあまりの変化に驚いてます。あと、栄養密度の問題で、量が増えます。ボンはたくさん食べるんで、その辺も大変ですね。でも、頑張って続けていきたいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。履歴から遊びに来てみました。
手作りご飯おいしそうですね。彩りがキレイ!
うちのコもパピー卒業を機に手作りに挑戦中なのですが、
栄養価を考えるとついついフードと半々にしちゃってます。
参考にさせてもらいますね。
ボンちゃんは幸せものですね。

| acco | 2007/02/10 13:29 | URL | ≫ EDIT

accoさんへ

こちらこそ初めまして。ボンも朝はフードをあげたりしますよ。朝は時間がないです。手作りだとたんぱく質が少なくなるような気がしますね。少ないかも?って感じたら少しフードを混ぜますよ。それでも痒がるのが少なくなってきたように思うんでよかったです。手作りすると、大きな冷蔵庫が欲しくなりますね。
コメントありがとうございます。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/10 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/63-c584a5e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

