PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛情表現?

今日は朝から気分よかった。どうも発熱は収まったみたいです。年末の「ノロウイルス」の時に37.5度まで上がった時はもかなりしんどかったが、今回は38.7度まで上がった。後で、嫁が書いたブログを読んで、「寒い」「暑い」を交互に言ってたと、自分でも気付かなかったくらいです。嫁が気をきかして湯たんぽを入れてくれたんですが、それが熱くて。でも、上半身は寒かったんです。しかし、かなりしんどかったでした。ご心配をお掛けしました。

20070204212047.jpg

今朝は恒例の3人での散歩。みんなでに行くとボンが大喜び!今日は凄い風で、こんな感じでした。強風に向かって体を傾けるとマイケルジャクソンのような事ができます。こんな日は飛んでる鳥も大変なようで、なかなか前に進んで行かないんです。


今日はボンを洗いました。今回はとうちゃんが調子悪いんで、嫁さんに任せました。ボンはとうちゃんが帰って来た時。食後。風呂上りにこのような行動をします。すごい気分がいいようですが、どんな意味なんでしょうね?僕らには喜んでるように見えますが?




☆ブログランキングに参加しています☆
☆みなさんのポチッおねがいします☆
スポンサーサイト

| ボン | 21:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

具合良くなった様でよかったですね!
私も年末にノロやりました。38.5度まで行き死ぬかと思った。(平熱35.4の私なので)
こりきも土日の夕方散歩は嫁と三人?で行けるので大喜びして遊びます。
ボンくんも大きいので犬洗い大変そうですね・・・

| こりとーちゃん | 2007/02/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!

これって喜んでるの~???ボンくんおもしろーい。

| もっさん | 2007/02/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

よかった。
またいつものとうちゃんにもどったのですね(*^^)v
ボンちゃんの行動、うちは洗った後に家具やら床に体をこすりつけますよ。
自分でこすりつけて体を拭いているのかな~?なんて思ってました。
その後の部屋は毛毛毛・・・毛だらけ~~です(^_^;)

| なつまま | 2007/02/05 07:41 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

とーちゃんもノロやりましたか?やっぱりノロは発熱しちゃうんですね?ボンは大人しく洗われますが、うちは古い借家なんで、追い炊きしかできない風呂なんですよ。ですからシャワーはないんです。シャンプーを落とすのが大変ですね。
やっぱりフルメンバーでの散歩は喜びますよね!うちもみんなで行った時は乗りが使いますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/02/05 08:34 | URL | ≫ EDIT

もっさんさんへ

これは愛情表現その2と呼んでおります。やっぱり喜んでるんでしょうね?こんなに表情豊かになったのも室内犬になってからです。K-9のジェリーみたいでしょ?

| ボンのとうちゃん | 2007/02/05 08:36 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

なつままさんのおかげですよ。ありがとうございます。あとは鼻とか、顔がボーっとする風邪の症状ですね。あれは時間かかりそうです。それと、寝てるときに咳が出始めました。夜はちゃんと寝たいのに、これはしんどいですね。
これはご機嫌な表現なんですよね?ですんで、うちはソファーにあがるの認めてるんですよ。これは可愛いです。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/05 08:42 | URL | ≫ EDIT

よかったです。

風邪はよくなったんですね!
やっぱり3人で散歩するのが一番いいんでしょうね。
HANAが御飯を食べた後のよくやりますよ。
後、パパさんが帰ってきたときかな?
すごく嬉しそうにやります・・私のときは・・・やりません(泣)

| はなけんまま | 2007/02/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

これはね~
「うれしいな~満足、満足!」
って感じですね。

>うちは洗った後に家具やら床に体をこすりつけますよ。
自分でこすりつけて体を拭いているのかな~?なんて思ってました。(なつまま)

これはね、
「自分の匂いじゃない~!」と
シャンプーの匂いをこすりつけて除こうとしてるんですね。

| そらぱぱ | 2007/02/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

お風邪良くなって何よりです。代わりに私がダウン寸前。。。昨日はダウンしてました。
胃腸風邪です~。でも今日はドッグランへ行きました。
近くにのんびりお散歩ができる場所があればいいけど、町内が飼い犬のマナーに厳しいので、ロングリードもうっかり使えないのです。グラウンドで犬と遊ぶのも禁止だし。

ボン君のスリスリ。。ピーターもやりますよ~。やっぱり嬉しいとやるんですね。
おうちでシャンプーしてるんですね。うちもトリミングに連れて行ったことはありません。
大型犬は高いし、それにピーターは家のお風呂を嫌がらないし。
ただ私の腰がアイタタになります。

| mimipi-n | 2007/02/05 18:49 | URL | ≫ EDIT

熱だけでも治まってよかったですね。
えっ、本当にこんなことができるくらい風が強かったんですか~凄いですね。
3人でお散歩なんて良いですね。
私は娘と散歩に行ったことはありますが、旦那と一緒に散歩に行ったらきっと喧嘩して帰ってくるでしょうね。
犬に対する考え方がまったく違っていますから(笑)
ボンちゃん勿論お父さんが帰ってきて喜んでいるんですよね。
今日のボンちゃんのご飯、彩りも良いしとっても美味しそうですね、
かえってこうして野菜を大きめにしても良いかな~
うちもやってみよう!
みなさんの所を見て、私もいろいろ参考にさせてもらっています。

| モモママ | 2007/02/05 18:55 | URL | ≫ EDIT

復活、おめでとうございます!
治って良かったですね~でもその写真、最初すごい技をもってるなぁ~って
思っちゃいました。風だったのか~それにしてももの凄い強風だったみたいですね。
そのボンくんと同じ事をアークもやりますよ。でもお風呂上り限定で・・・。
どういう意味なんでしょうね。気持ちいいのかしら?嬉しいのかしら?

| アークママ | 2007/02/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

ありがとうございます。あとは、寝てるときの咳だけですね。
はなちゃんもやるんですか!それも、パパさん帰った時とは。やっぱり「嬉しい」のサインなんですね。ケント君はやらなさそう?そうだ!もう一頭、ママさんべったりのワンコを飼うってのはどうでしょう?そのこだったらやってくれそう。。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

嬉しい以外にそんな意味もあったんですね。うちに来た当初はこんな事しなかったんですよ。室内犬になってからしゃべるようになりましたね。K-9を見た時は、「こんなにシェパードしゃべらないよ」って思ったんですが、今ではジェリー並にしゃべるようになりました。
室内犬にして正解だったと思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

miminーpさんへ

大丈夫ですか?僕もドッグランは好きで、毎週のように行きたいんですが、行ったネタをブログで書いたらみなさんに怒られると思ったんで、昨日の昼間は家で寝てましたよ。しかし、マナーさえ守ればワンコも遊びたいですよね。うちはごらんの通り田舎なんで、余裕でノーリードです。
ピーター君もすりすりやるんですね。ボンも大人しく洗われてますんで、家で洗ってます。でも、年末はセルフシャンプー行きましたよ。(年末のブログ参照)あれは快適です。
早くよくなって下さいね。
お体、辛いのにコメントありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

ありがとうございます。あとは寝てる時の咳だけですね。

僕も嫁と散歩行ったら、喧嘩になる事がありますよ。外に出ると、あからさまにボンが僕ばかりになつきます。やっぱり嫁には気分悪いみたいで、「もう帰る!」って怒りますが、僕は帰さないんで喧嘩になります。でも、気持ちはわかります。立場が逆だったら、ボンを可愛がってません(笑)

モモママさん!嫁がいつもボンのご飯を見てもらってるんで、よろこんでます。ありがとうございます。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

ありがとうございます。あとは咳だけですね。
週末は滑りに行くんで、それまでに治したいとおもいます。
アーク君もやるんですね。しかも、風呂上り限定で。そらぱぱさんって方が言うには「これは自分の臭いじゃない」って事で、消したがってるとの事でした。うーん、ワンコの気持ちって複雑ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/05 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/62-cf68f8ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

