PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ?

どうも、嫁です。
今日はとうちゃんに代わり、わたくしが登場となりました。と言うのも、とうちゃんは風邪をひいたらしく、ダウンしております。

帰ってくるなり、『寒い』『悪寒がする』と言い、節々が痛いとの事。これは熱が出るぞ!と思った。    お風呂はよくないのかもしれないけど、汚れた体をさっぱりと、と入ってもらった。けっこう熱いお湯だったはずなんやけど、『寒い』と鳥肌のとうちゃんがあがってきた。

布団に入ったとうちゃん。嫁の作った鮭の雑炊を食べ、お薬を飲んで眠っていただいた。
ちょっとしてから熱をはかってみた。

んっ?なんと、38.7度もあるじゃないですか!!

とうちゃんは熱を出すことなんてまずないから、相当しんどいんやと思う。『寒い』と言いながら『熱い』と言う。体中が痛くて、熱があって、しかも高熱。これはもしや、流行の☆インフルエンザ☆かしら?

去年の『ノロウィルス』に続き、とうちゃんは流行の最先端を走っているのかも?しれません。         明日の朝、熱が下がってたらいいね。

20070131215510.jpg

ボンはちょっぴり退屈そう。今日は一緒におやすみしてね☆                                嫁でした。



☆ブログランキングに参加しています☆
☆みなさんのポチッおねがいします☆


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃ~!

ボンちゃんのとうちゃんさん、インフルですかぁ?
今、メッチャ流行ってますからねェ・・・。
どうぞ、お大事になさって下さい。ゆっくり休んで、早く元気になりますように(祈)

| すももママ | 2007/01/31 22:26 | URL | ≫ EDIT

すももママさんへ

ありがとうございます。
病院に行ってないのではっきりとはわからないんですが、とにかく元気がないのです。こんなとうちゃん見ることあんまりないので、ゆっくりしてもらいます。
神様が休めって言うてるんかなぁ?       嫁でした。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/31 22:41 | URL | ≫ EDIT

初めまして。ブログ村からやってきました(実は、以前から見てました~)
ボン君ととうちゃんは、いいコンビだなぁ~って動画をみると、そう感じます。
熱の方は大丈夫でしょうか?早く直るといいですね。ボン君が待ってますよ。
我が家でもシェパを飼ってます。ボン君もパワフルそうですが、うちもかなりパワフルなシェパです。
また、覗きにきますね~。(鮭雑炊私も食べたいです)

| アークママ | 2007/02/01 01:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして、モモママです。
旦那様はダウンしてしまわれたんですね。
38.7度も熱があると相当にえらいですね。
優しい奥様がいらっしゃるので大丈夫ですね。
ではお大事に・・・ゆっくりやすんで下さい。
ボンちゃんも心なしか元気がなさそうに見えますね。心配しているのでしょうか。

| モモママ | 2007/02/01 08:56 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

ボンはとうちゃん大好きっこなんで、一緒に遊ぶとまるで兄弟みたいですよ。
熱は下がる方向に向かっているようです。元気にならないと散歩にいけないですからね。

こちらこそよろしくお願いします。私のほうからも覗きにいかせて頂きますね。
                       嫁でした。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/01 14:12 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こちらこそ、初めましてです。
とうちゃんは寝込むなんて本当にないので、何もせず寝てるだけと言うのは暇なようですよ。ただ、体が痛いのがつらそうです。でも、たまにはこうやってのんびり?するのもいいですよね。    
どうぞよろしくお願いします。          嫁でした。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/01 14:18 | URL | ≫ EDIT

先ほどブログではお元気そうだったのに~
熱ですか、かわいそうに。
いっぱい汗をかかせてあげてくださいね。
大根おろしに(汁も)熱いお茶を入れて飲ませてから布団の中にもぐってください。
灼熱地獄(笑)ですが大量の汗が出ます。何度か着替えをさせて下さい。
これで必ず熱は下がるはずですよ。
我が家は熱を下げたい時にはこの方法です。
大根は利尿作用バッチリですからね。お試しを~~
お大事にネ

| なつまま | 2007/02/01 17:10 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

ありがとうございます~。
そろそろ熱もさがってきました。まだ、体は痛いですが、暇が辛くなってきました。年末のノロウイルスの時に10年ぶりくらいに熱をだして、今回の発熱となりました。今回は高かったんでしんどかったですね。
しかし、一日家にいると時間が時間が長く感じますね。たまには休むのもいいかもしれませんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/01 17:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!訪問履歴から来ました。シェパードさんですか?
パワフルそう・・・!いつもかかっている獣医さんが(女医さん)グレーのシェパを飼っていて
ちょっと親近感です♪シェパさんのお友達いないので・・・リンクしてもいいですか?
勝手に頂いちゃいますわん♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
風邪・・・お大事に・・・<(_ _)>

| らぶはな | 2007/02/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

お風邪ですか。。私もです。仕事を休めないので辛いです。インフルエンザは、これから猛威を振るうそうですよ。早く治しましょうね。節々が痛いのはやっぱり風邪のせいですか。。そっか~、すごく痛いです。
ボンちゃん、本当に退屈そうな表情ですね。うちのピーターも同じ表情でございます。
つまらなそうな顔するんですよー。風邪引いてるっちゅーに。

| mimipi-n | 2007/02/02 00:59 | URL | ≫ EDIT

お久です、奥さま。3人とも(内1匹)楽しそうでなによりでっす!
この前のケーキと帽子、わたくしも感激しました♪
がんばれ~

| ブエノすまなたん | 2007/02/02 14:56 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こちらこそよろしくお願いします。リンクされるなんて、、ブログ始めて3ヶ月弱、初めてです。やっとここまできたか。。うう。。(涙)
シェパードは嫁の希望だったんですが、女の方の方がシェパードを好みますね。
よく、奥様に押し切られてシェパードですって人、見ますよ。
これからもよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

mimipi-nさんもお風邪なんですね。僕は丈夫が取り柄だったのに、不覚です。
うちも仕事休むと、モロに家計に響くので、休めませんね。実は、今、ぶり返してきました。悪寒が走ります。。早く治しましょう~~~~~~!

| ボンのとうちゃん | 2007/02/02 19:54 | URL | ≫ EDIT

まなたんさんへ

南半球ですか!凄いです僕のブログをマラドーナに見せてやって下さい!そちらは夏ですね。季節が変わると体調を崩します。お気をつけて。僕は本物のインフルエンザのようです。ぶり返してきました。

| ボンのとうちゃん | 2007/02/02 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/59-990745ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

