PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいウェア!

日曜日は新しいウェアを買いに行った。ニセコ時代の友達のテル君と岡崎のショップで合流する。

20070123203836.jpg

今回買ったウェアはAFDと言って、リーズナブルな値段の割にはGORE-TEXが使ってあって、なかなかいいウェアである。今回、念願のGORE-TEXのウェア。3?歳を直前にして、やっと年相応に見えるウェアを買った。

20070123203928.jpg

このGORE-TEXとは透湿性に優れた素材で、とうちゃんのような汗かきの人の為の素材。今までのウェアは一回、ハイクアップするだけで、中がジメジメ。汗かいた後に乾かすのが大変だった。

20070123205629.jpg

今回のウェアの色は大好きなブルーではない。前のウェアもダークグレーだった。実際、好きな色と似合う色は違うのである。

20070123204212.jpg

とうちゃんはかなり気に入ってるんだが、テル君が今年買ったインハビタントのウェアと全く同じ色の組み合わせらしい。でも、この時期にMサイズが残ってたのはラッキーだったので、とうちゃんは全く気にしていない。早くこのウェアを着て、雪にまみれたい!しかし今シーズンは相当な暖冬。どうやらエルニーニョがおこってるらしい。はたして2月には寒気がくるんだろうか??



☆ブログランキングに参加しています☆
☆みなさんのポチッおねがいします☆

| スノーボード | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニット帽

もしや、そのニット帽は、かあちゃんの
手作りですね!?
そうそう、おととい久々にゲレンデに出たら、段々とスピード感
に慣れてきましたよ~。
まだまだやまぼうしの後半部分ですけどね。
ところで、現在ゴーグルとグローブは、バイト先の大昔の
忘れ物を使用してまして、スポンジ部分はすでにないため雪は
ガンガン入ってくるわ、サイズはでかいわ、何せ大昔ので
ださいわ…で、妹に「カナダ行くなら買ってから行け」と
言われてしまいました~。
前置きが長くなりましたが、安くていいの、おススメ
ありませんか??
生きたお金の使い道が他にもあって…ゴーグル&グローブに
大金かける余裕がないもので…。

| ぐっすまなたん | 2007/01/24 00:07 | URL | ≫ EDIT

まなたんへ

ゴーグルはダイスに限ります。グローブは最近はバートンも安くなってるからバートンでいいんじゃないでしょうか?あまりにも手をついてしまうんなら、ロングがいいかも?でも、インナーは100均のフリース軍手でもオッケーかと思われます。片落ちのゴーグルなら安く手に入ると思うよ。もしくはヤフオク。レンズの色は究極の一枚はピンクプラスかオレンジプラスです。わからん事あったらまた聞いて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/24 00:27 | URL | ≫ EDIT

お!イイ感じ~!!
色もシックでぉ洒落だね~!!!
今年は、ニセコも、ギリって感じの雪だったょ~。(T_T)

| 03。 | 2007/01/24 10:11 | URL | ≫ EDIT

GORE-TEXって高いですよね~
だけど素材はすごくいいもので雨でも快適とか!
私も競技会の時によく雨だったりするので欲しかったのですがとても・・・(笑)
結局、普通の合羽ですよ~~
ずっと長く使えますね。飽きのこない色だし、よかったですね(*^^)v

| なつまま | 2007/01/24 10:36 | URL | ≫ EDIT

大人な感じだね.いいねぇ!
っていうか、下界の外でウエア着ちゃうあたりがステキ☆
買ってきて、すぐにファッションショーは必須だね!
ってゆうか、ぼんくん大きいねぇ~

| シオ | 2007/01/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

2月は大丈夫! 寒くなるよぉ~ (たぶん)←いい加減な奴
ほんとに!ボン君大きくなりましたね・・・
1年会ってないと大きさも違うんでしょうね。
ちょっと、私にも飛びついて欲しいわ。

| はなケンママ | 2007/01/24 19:15 | URL | ≫ EDIT

03さんへ

前のウェアが02,03のカミカゼやからね。ぐっと落ち着きました。どうやらこの色の組み合わせはテル君だけじゃなくて、ダイちゃんも同じでした。3人揃って滑りに行ったら不気味かも?今年はどこも雪少ないよ。まぁ仕事はしやすんだけどね。そうそう、来月の3連休時間あったら滑りに行くぞい!

| ボンのとうちゃん | 2007/01/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

GOREは高いですね。GORE使ってるだけで、ケタが上がります。お店の人が言うには。3,4年は着れますとの事。お店の人がそう言うんだから、長持ちするでしょうね。正直言って早く買い換えさせたいでしょうから。前のウェアも長持ちさせたんで、こっちは10年は使うつもりです。ウェア買って気合が入ってきました。あとは雪乞いするだけです!

| ボンのとうちゃん | 2007/01/24 20:22 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

2月は来るんですね!わかりました。はなケンママさんを信じて日々頑張ります!ボン、でかいでしょ?でかいけど、可愛いです。。この飛びつきは、ちょっとした合図でやってるんです。ですんで、ご希望でしたら飛びつき体験できますよ(笑)もう1年経つんですね。年を取ると1年が早く感じますね。2月にミラクル寒波が来る事を祈ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/24 20:50 | URL | ≫ EDIT

シオさんへ

やっと大人になれたとうちゃんです。前のはシオが着てた、全身シルバーの翌年のモデルやったからね。この前は体に着く雪が全て解けて、むちゃくちゃ寒かった。
そうだね、やっぱり買ってきたらファッションショーは基本やね。シオはなんか買ったかい?
今年は雪少ないから滑りに行けずで、資金が浮いたよ。それはそれで悲しいね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/24 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/54-b71dfdab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

