PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全復活!

ボンのやる気が戻ってきました。完全復活です。




完全にステロイドによるダルさはないようで、いつものボン君に戻ってくれました。いつものボンだと、田んぼに行くだけでテンションが上がる。前も言いましたが、ちょっと警察犬の攻撃にも見えます。
これがいいのか悪いのか。。ドッグトレーナーさんから見れば、よくない遊びなんでしょうが、この時間はとうちゃんとのオンタイムなんで、無礼講です。それに、遊びの始まりと終わりはちゃんととうちゃんが主導権を持って決めています。テンションが上がりすぎると「それまで!」って感じで終了です。それ以外では噛みにくるなんてありえないし、今でも当てにくるだけです。まぁ当たるだけでも痛いですが。。

元気になると同時に痒さが戻ってきたようです。

ご長寿犬の食餌ってどうしてるんでしょう?

今のユカヌバ、ナチュラルシリーズ、ラムライスは胃腸にはあってるようですが、痒いのは餌のせいなんでしょうか?

実家犬、ビアンのカイカイはシニア用を与える事で、対処してるらしい。見習ってみようかな?



☆ブログランキングに参加しています☆
☆みなさんのポチッおねがいします☆

スポンサーサイト

| 散歩 | 23:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつものボンちゃんにもどったのはとても良いことですが、痒さも戻ってくるのはかないませんね。

痒みと餌の関係ってあるかも知れませんね。
犬飼いの方はいろいろ苦心してみえるみたいです。
私もブログを初めてからいろんな方の意見を聞いたり、ネットで検索してみたり、試したりしていますが、ワンちゃんによっても違うし、フード選びは難しいですね。
私も今も模索中です。
免疫力を付けるためにまた生食をやってみようかなとも考えています。

| モモママ | 2007/01/21 10:11 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

さっき、ペットショップから帰ってきました。そこで、ロイヤルカナンのパンフレットでシェパードだけの本があったんですが、シェパードの皮膚はアルカリが強いみたいです。その辺にヒントがあるかもしれません?素人ですが、いろいろ調べて考えてみます。
コメントありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!
早速おじゃましました。

>痒いのは餌のせいなんでしょうか?

かなり可能性ありますね。
うちのソラにもこれと同じものを食べさせましたが、朝起きるといつも口をカーペットに擦り付けていました。
また、しだいにお腹の毛も抜けました。

ドライフードについては、研究中ですが2月中をメドに結論出そうと思います。
アレルギーで悩んでいる人のためのものです。

よろしくお願いしま~す!

| そらぱぱ | 2007/01/21 14:18 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

やっぱり餌のせいなんでしょうね。動物にとって食事は大切ですからね。

僕も、モモママさんのところや、そらぱぱさんの所へ行って
いろいろ情報を聞きたいと思ってます。
ぜひとも参考にさせていただきたいんで、今後ともよろしくお願いします。

あっ、そらぱぱさんをそらままさんと書いてしまいました。
失礼しました。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん、元気復活おめでとうございます。
でもカイカイが出てきてかわいそうですね。
何とかアレルゲンを突き止められないものでしょうか?
それを除去したいですね。
食事は大切ですね。
ボンちゃんに合った食事方法が見つかるといいですね。

| なつまま | 2007/01/22 11:35 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。昨日から餌を変えてみました。量も減らしました。すると、どうでしょう?今朝からあまり痒がらないんです。もうちょっと様子見て、報告します。意外と単純な事で、痒さがなくなるかもしれません。
コメントありがとうございます。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/22 21:11 | URL | ≫ EDIT

ご心配お掛けしました。。。

無事、復活できましたし!
ご心配、お掛けしちゃって、スミマセンでしたm(_ _)m
ボンちゃんも、完全復活出来て良かったですね~。
ワンコのご飯は、犬生において、メッチャ重要だぁ!っていうことを、身をもって感じている、今日この頃ですぅ。
ボンちゃんの体調に一番合った、食事、早く見つかるといいですね~。

| すももママ | 2007/01/23 20:39 | URL | ≫ EDIT

すももママさんへ

大丈夫ですか?ボンも気分がいいみたいで、可愛らしさが戻ってきました。
ホントに、食餌は全てと言っていいくらいですよね。悩んでたらみなさんが
いろいろ教えてくださいます。ほんとにありがたい事です。
早く合う物を見つけてあげたいと思ってます。
すももママもお体を大切になさって下さい。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/23 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/53-ac242a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

