PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩手行き決定!!

突然ですが、来週から岩手に行ってきます。

何をしに行くのかと言うと、被災者された方の当面の住まいとなる仮設住宅を作りに行く。

安比方面からの岩手山

今回の震災はいろんな業界に影響を与えているが、とうちゃんのいる業界も震災の影響をモロに受けてしまっている。


この影響は震災の直後から始まった事なのだが、仕事をしようにも材料が入らないので、いくつもの物件で作業が止まっているのだ。


理由は諸説ある。工場が被災したので材料が作れないと言った事や、全国にある在庫を被災地優先で使うので押えられてしまった事など。

今までずっと休みもなく働いていたが、ここしばらくは自宅で待機する日も増えていたのだった。

岩手の安比高原

しかし、やっと被災地に行く事になった。別に行けるのだったら宮城でも福島でもどこでもよかったが、岩手に決まったのは、やはり岩手との縁を感じざるをえない。

とうちゃんは過去に2度、岩手の安比高原にこもっているので、岩手への思い入れは強いのだ。

雫石からの岩手山
雫石から見える岩手山。


行く現場は被害の酷かった陸前高田市。安比高原は内陸なので、とうちゃんには初めての海のある岩手県になる。


現地では仕事がなくて大変な時期に「仕事」で現地に行くのは少し申し訳ない気持ちもするが、高校生時代のバイトからの信条である「いただいた給料以上の仕事をする」を心に叩き込んで働いて来ようと思う。


岩手で頑張るとうちゃんに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
スポンサーサイト

| 独り言 | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです! お元気そうで何よりです^^
↓こんな納税の形もあるんですね。初めて知りました!
こういった形でも支援が出来るって素敵♪

私も自己の体調を崩した1人です・・・^^;
まずは「眼」
震災以後、報道される現実に辛くて泣いてばかりいて眼に違和感があり、
眼科で診療・・・角膜に傷が出来てしまいました。
角膜に傷があるので当然コンタクト禁止に(-_-;)
今週になってようやく角膜の傷が完治しコンタクトOKになりました。
そして「胃」
自分が当たり前に食べれることに申し訳なく思ってしまい
食欲が急に落ちてしまい、いつも胃がムカムカ。
体重も一気に落ちたので体力もなくなり疲れやすくなりました。
ようやく先週あたりから普通に食べられる様になりました。
きっと体重も戻ったのではないかと思われます・・・
こんな事では被災地の方に申し訳無い!と自分を奮い立たせています。
こんな風に吐き出せなかったのでスッキリしました。
書かせて貰っちゃってごめんなさい★(事後報告・笑)

とうちゃん、くれぐれも体調を壊さない程度に頑張って下さいね。
またお邪魔します!

| ひとぷ | 2011/04/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
ひとぷさんもでしたか。僕もお腹はよく壊しましたね~。何も変な物を食べたわけじゃないのに。でも、僕は全然痩せませんでした…
ふるさと納税って凄いでしょ。僕は前までニセコ町か倶知安町にふるさと納税しようと思ってたんですが、この震災を機に東北に納税していこうと思ってます。なので申し訳ないなんて思わないでどんどんふるさと納税して下さいね~。

| ボンのとうちゃん | 2011/04/25 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/510-11c7bd13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

