PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は怒りモード

今日は久し振りに本音を書きます。もちろん毒も吐きます。

そんな粗末な文章でよければご覧下さい。



自分の本音を書くと思ってもいないところから批判を浴びる事になるので、思ったことをストレートに書く事に抵抗があったのだが、ちょっと許せない気持ちになったのでここに書きとめておこうと思う。



連日のように震災のニュースをテレビで見ているが、昨日の夜のNHKのニュースは最悪だった。



それは原発の風評被害によるもの。


近隣の農作物が風評被害にさらされているのはニュースでよく聞くが、なんと福島県の「いわき」ナンバーのトラックにまで風評被害が及んでいるらしい。


ニュースによると、「お客が敬遠するからいわきナンバーのトラックでは都内に配達に来ないでくれ」だとか。。。


もう「はぁ!!??(怒)」の世界ですよ。


普通の人間ならいわきナンバーのトラックが走ると言う事は、仕事がなくて大変な時期に「走る」=「仕事」があって、必要な物資を運んで、帰りはトラックの中身が空で帰らずに、なんとか必要な物資を運んで無事で帰って欲しいと思うもの。


サービスエリアで運転手さんが休憩している場面に遭遇したら眠気覚ましに熱いコーヒーでも差し入れさせていただきたいくらいのものじゃないだろうか。


「頑張って下さい。必ず無事故で帰って下さいね」こんな言葉は相当性格が悪いとうちゃんでも普通に出てくる言葉だと思う。



その時に一緒に放送されていた92歳のおばあちゃんなんて、笑顔笑顔で。。


「100歳まで生きて復興を見届けるから応援して下さいね!!」って。ほんと、涙が出ますよ。。



東北の人は凍った大地を耕し、寒い荒れた海で漁をする。そしてたくさんの恵みを自分達にもたらしてくれている。


お店では被災地で作られた岩手や宮城のお米が並んでいるが、そんなお米をどうして買占められるのだろうか??



自分達が住む街で同じような地震が起こっても、同じように前を向いて団結できるだろうか。。




頑張ろう日本!頑張ろう東北!



じゃないよ。東北の人や実際に足を運んで活動している人は本当に頑張っていると思う。



本当に頑張らないといけないのは被災していない自分達。

CA8KHTCD.jpg

大阪でも桜が咲きました。


来週には桜前線が東北にも北上すると思う。


被災された方達が少しでも安らいだ気持ちで桜を眺める事が出来ますように。。。

| 独り言 | 22:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/506-b049fc67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

