PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日早いBirthday Present!!

仕事から帰ると「おかえり♪今日は凄く嬉しいものが届いているよ!」と弾むような声で出迎える嫁。

とうちゃん、全く思い当たる事がなかったのだが、お届けものを見た瞬間、感動して涙が出そうになりました。

P6100012.jpg

じゃん!!

す、凄い!!こんなにも凄いモノを作れるのはあがさん以外にいないじゃないですか!!

画像 169

このフォトフレームの中で笑うボン君。

この写真はとうちゃんのお気に入りのこの写真。

画像 191

この写真だ!!とうちゃんも嫁も一瞬でわかりましたよ!!

とうちゃんがボンを撮った写真で何枚かお気に入りの写真があるが、この写真は特にとうちゃんのお気に入りの一つだったんです。

画像 166

そして、特に凄いのが、このボンのフィギュア!

この表情のボンは、家の中で僕にくっつかれて、困った顔になってる時のボンの表情かな?

P6100015.jpg
P6100016.jpg

もう、実際に家の中のボンを見て作ってくださったの?と思ってしまうほどボンにそっくりでした。

画像 165

実は今日が6歳の最後の日で、明日には7歳になるボン君。

あがさん、もしかして憶えていてくれたのかな??


出来たばかりのリビングの飾り棚に素敵なフォトフレームとボンのフィギュアを飾る事ができて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

これはさとちんはんこに次いで、ボン一家の家宝になる事は間違いないでしょう!



あがさん、この度は本当にありがとうございました!!いつかあがさんが大阪に戻って来られる機会がある時は、是非ボンに会ってやって下さいね!!



今日も一日一回のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング


今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:07 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが・・あがさん。。

お誕生日おめでとうございます。。
7歳って・・ブータンと同じですね。。
ボンちゃんのほうが・・大人に見えます。。
あがさんの作品すごい。。いつも思いますけど・・よくU^ェ^U ワン!の特徴を捉えてありますよね。。
すごいですね。。
こんな誕生日プレゼントってほんとうに嬉しいですね。。

| 大根 | 2009/06/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

記念すべき本日のコメント欄に私が最初に書き込みするのも気が引けるのですが…ボンちゃん、お誕生日おめでとう!!
私とおんなじ、双子座ですね。双子座は風の宮。でも、そよ風ではなく突風だと友人に言われましたがボンちゃんがどうでしょう?
あがさんの作品、すばらしいですね。ボンちゃんのお目々、とうちゃん・かあちゃん(?)を信頼しきって甘えて、そして、お利口さんなところ、全部そのまま伝わってきますね。

| いぬキャラメル | 2009/06/10 23:19 | URL | ≫ EDIT

そっくり!

ボン君お誕生日おめでとう!
この1年もボン君一家にとって
いい1年になりますように☆

そして、あがさんすごい!
フィギュアの後ろ足なんて一緒だし。
よく見てるなぁ。

| ぴっぴ | 2009/06/11 10:40 | URL | ≫ EDIT

えへへ、ご紹介ありがとうございます。
お誕生日の頃に届くといいなと思っていたのですが
絶妙のタイミングで届きましたね。よかった~。

フレームのボン君は私もお気に入りの写真なんです。
この写真は穴があく程見つめましたよ(笑)
ボン君、フィギュアと同じ格好してくれてありがとう。

7歳の1年も今まで以上に素敵な1年になりますように!

さっきは急いでコメントしたのでちょっと追記。
実は年末にお送りしたくて、試作してみたのですが
「だめだっ!シェパードむずかしいっ!」と挫折していました。
今回はリアルタイプは平面バージョンで、
フィギュアはちょっとデフォルメしたキャラっぽい感じにして
腕の未熟さをカバー(笑)
もうちょっと修行したらリアルタイプフィギュアも
作りたいなあと思っています。良かったらまたモデルになって下さい。
そしていつか必ずお目にかかりに参りますのでよろしく!

| あが | 2009/06/11 13:13 | URL | ≫ EDIT

お誕生日^^

ボンくんv-238おめでとうv-315

とうちゃんv-208とっても素敵なプレゼントですね
また、お気に入りの写真だなんて・・・嬉しいですね
お茶目な笑顔のボンくんが可愛いです
これからも元気なボンくんでいてねv-286

明日も♪いい日になりますように(^^)/~~~

| シェパード | 2009/06/11 19:51 | URL | ≫ EDIT

先日はどうもお疲れ様でした~~そして。。。
ボンくん誕生日おめでとうございます!!束の間のリンと同い年ですね。
リンは8月になると8歳になります。

プレゼントほんまにボン君そっくりですね!!ステキです。

そうそう、先日の写真アルバムにアップしましたので、あとで鍵コメでアドレスとパスワードお知らせしま~す(*^。^*)
気に入ったのはお持ち帰り下さいませ。

| クロりん | 2009/06/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/11 22:35 | | ≫ EDIT

こんばんは。

ボンちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
いつもボンちゃんは元気みたいですね!
それと、素敵なフォトフレームとフィギュアですね。
作られたあがさんは器用な方ですね。

僕はボンちゃんとはかぐらで会っただけなので、
また会いたいです。

冬になったら会えますかね~?
タイミングが合えばいいですね!

| 横乗り男 | 2009/06/12 17:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/12 20:30 | | ≫ EDIT

祝☆7歳

ボン君、7歳のお誕生日おめでとう!v-315

・・って、
「ボン君、7歳!?」と、驚きました!
顔が若々しいのでてっきりベリーと同級生(5歳)か年下かなぁ?と思ってましたよ。

素敵なプレゼントですね☆
今年の夏もフレームの中のような青い海に行かれるんでしょうか♪♪^^

| Berry-mama | 2009/06/12 23:33 | URL | ≫ EDIT

大根さんへ

こんばんは。
お返事遅れまして、申し訳ありませんでした。

そうでしょ!さすがあがさんの作品ですよね。よく特長を捉えて下さってて、僕もフィギュアを見た時はビックリしましたよ。

ボン若いですか?僕もボンは5歳くらいの時から全く変ってないように感じています。でも、実際のボンはヒンヒン泣くし、全然落ち着いてないんですよ(笑)

以前はさとちんさんにボンのハンコも彫っていただいたんです。他にもボンの顔を書いていただいた事もありますし。みなさん、本当によくしてくださるんで、僕も本当に皆さんには感謝しています。

| ボンのとうちゃん | 2009/06/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

いぬキャラメルさんへ

こんばんは。
お返事遅れてしまって、どうもスミマセン。。

そういえば、6月はふたご座の月でしたね。僕はみずがめ座なんですが、ふたご座とみずがめ座は相性がいいみたいです。でも、ボンと僕はどうなんでしょうね?
ボンはこう見えて、家の中ではけっこう僕を避けますからね。外ではベッタリなボンも家の中では僕という存在は緊張させるみたいです。
この作品のボンも実はそんな時のボンだと思いますよ。信頼はしてるけど、僕と家の中でまではベッタリはしたくないみたいですね。そこまで見抜いて作られたあがさんは本当に凄いと思います。


| ボンのとうちゃん | 2009/06/13 20:38 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
お返事遅れてしまって、どうもスミマセン。。

ありがとうございます!今年一年はどうなんでしょうね。。一緒にいっぱい笑う事が出来るように僕が頑張らねば。。

この写真を撮る時は、手の形はボンに注文を出したのですが、足の形は何も言わなかったでした。
でも、全くフィギュアと同じ形ですね。こんな小さなところまでじっくりと見て作ってくださったって本当に嬉しい事ですね。

| ボンのとうちゃん | 2009/06/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
お礼が遅れてしまって、申し訳ありませんでした。この度のボンと僕らへのプレゼント、本当に嬉しいです。ありがとうございました!!

やっぱりボンの誕生日は憶えていてくださったんですね。僕がこの作品を見たのは10日の夜の7時過ぎでした。仕事から帰ってきた僕にはサプライズな嬉しさで本当に感動しました。

前にハンコを彫ってくださったさとちんさんやモデルになった画像のボンを描いてくださったなつままさんも同じ事を仰ってたんですが、シェパードって難しいようですね。
腕の未熟さをカバーだなんて。。いえいえ、本当に家の中のボンそっくりで一緒に寝たいくらいですよ(笑)

あがさんは大阪出身ですし、僕の近所の事にも詳しいですもんね。いつかあがさんが何かのご用でお帰りになられた時は、是非お会いしたいと思っています。あがさんは僕の事をいつも見抜いて、色々な事を話して下さいますもんね。
今回メールしたことも僕の本音です。人生でほんの少しの間くらいは本気で取り組んでもいいですからね。
また自分の考えがまとまったら記事にします。お返事のメールも拝見しました。またお時間のよい時に、続きをお聞かせ下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2009/06/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
お返事が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。。

ありがとうございます。僕には過去の記事の中で何枚かお気に入りの写真があるのですが、この写真はベスト3の中の一枚でした。あがさんも同じようにこの写真を気に入ってくださって作品を作ってくださった事は本当に嬉しいですね。

これからも一日一日大切に過ごしていきたいと思います。ボンがうちの子になってくれた事に感謝しながら。。

| ボンのとうちゃん | 2009/06/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

クロりんさんへ

こんばんは。
お返事が遅れてしまって、どうもスミマセン。。

こちらこそ先週はありがとうございました。で、うちのホームグラウンドですが、、ちょっと大きな公園はあるんですが、来ていただくほど素晴らしい公園ではないのですよ。。僕がちょっと遠くに投げたら投げすぎになるし。。

リン君7歳でしたね。ボンもリン君みたいに落ち着いた子になるといいのですが。。

アルバムも拝見しました。とてもいい写真ばかりですね。画像は全てお持ち帰りさせていただきました!6才最後のいい思い出になりそうです。
最近は梅雨でも朝晩はそれほど暑くないんで、近いうちに、また緑地まで遊びに行きますね!

| ボンのとうちゃん | 2009/06/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
お返事が遅れてしまって、どうもスミマセン。。

ありがとうございます。おかげさまでボンは元気ですよ。少し前に首や足を痛めましたが、最近はお腹の調子もよくて、少し太り始めています(笑)

この作品、本当に凄いでしょ!あがさんはとても器用な方で、他には一緒に写っているビーズのボンも作ってくださったんですよ。

ほんと、昨シーズンは一度もお会いできず、残念でした。。この夏はエルニーニョなんですって?エルニーニョだと冬はどうなるんでしょうね?来シーズンは数は少なくてもいい雪に出会えるといいですね。

| ボンのとうちゃん | 2009/06/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんばんは。

それはよかったです!!

あの散歩道はホームセンターコー○ンの近くの川沿いですよね?あの風景にピンときたのですが、当たってるかな?

また落ち着いたら遊びに行きますね。

| ボンのとうちゃん | 2009/06/13 21:39 | URL | ≫ EDIT

Berry-mamaさんへ

こんばんは。
お返事が遅れてしまいまして、どうもスミマセン。

ありがとうございます。ボンももう7歳なんですよねぇ。僕らと暮らし始めて5年になります。ボンは僕らの結婚2ヶ月目でうちの子になったので、結婚生活の全てはボンと共に過ごした事になります。

ボン若いですか?これは飼い主似?僕も自分で言うのもなんですが、36歳よりは若く見えます(笑)
ボンは5歳くらいから白い毛が目立ち始めましたが今は落ち着いています。元気さも5歳くらいから変ってないかな?
これからのケアはとても大切なので、これから大切に育てていきますね。

今年の夏もキャンプとか行きたいんですけどねぇ。。なかなか思うように事が進まないのが人間社会なんですね。。

| ボンのとうちゃん | 2009/06/13 21:54 | URL | ≫ EDIT

happy birthday Mt.Bon!

コメント遅れてしまって申し訳ないです(汗

ボン君、お誕生日おめでとうございます!

ラッキー7ですね!

それから素敵な誕生日プレゼント!いいですね~!

ボン君にそっくり!すごい腕前で感動しました。

これからも元気なボン君の姿をたくさん紹介してくださいね。

| ken | 2009/06/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

訂正

何度もすみません。

Mr.がMt.(マウント)になっていました(汗
本当にそそっかしくてすみません。

| ken | 2009/06/13 23:14 | URL | ≫ EDIT

kenさんへ

こんにちは。
こちらこそお返事が遅れまして、申し訳ありませんでした。。

そうですねぇ。7は何かと縁起のいい数字なんで、今年一年もハッピーに暮らせればと思っています。
この作品凄いでしょ!あがさんはロスに在住なんですが、アメリカ人からも絶賛される料理も作られるんですよ。日本でアメリカ人が作った日本料理を食べるのもちょっと。。って気もしますが、いつも美味しそうな料理を作られるので感心しています。

今年の夏は去年行けなかったキャンプにも行きたいし、色々と記事も書いて行こうとは思っているんですが、なかなか物事思うように行かないもんですね。。。

あは!ミスターがマウントになってますね。僕は山好きなんでMt.は嬉しいかも?kenさんもアウトドアがお好きですし、何かと気が合いそうですね。

| ボンのとうちゃん | 2009/06/16 16:48 | URL | ≫ EDIT

ボン君、お誕生日おめでとうございます!

7歳ですか!ますます元気に過ごして下さいね♪
フレームの中のボン君の笑顔。そっくりですね~。
涙が出そうになるのもわかります。。。
素敵なプレゼントですもの。

| フォルまま | 2009/06/18 09:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 13:54 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/11/14 08:28 | | ≫ EDIT

フォルままさんへ

こんばんは。
お返事が遅れてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
ちょっと色々とやる事が多すぎてブログに向き合う時間がありませんでした。

今年は月1回ペースくらいかな?それくらいでもいいので、元気なボンの様子を公開できればと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2010/01/10 18:09 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんばんは。
年が明けてやっと帰って来れました。

お返事が遅れてしまって、本当にスミマセンでした。。

この間もボンはとっても元気でした。元気な事はなによりですね。僕もこの一年頑張って乗り切りたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2010/01/10 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/488-31f42973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

