PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末はお出掛けモード

とうちゃんが仕事に行く時は、あれだけ大人しく見送ってくれるボンも週末はちょっと様子が違う。

ボンは1週間のサイクルがわかっていて、とうちゃん達が朝の8時くらいまで寝ている時点で「今日は休みだよね?」と気付いて落ち着きがなくなってしまう。

CACLWXS7.jpg

ドアを開けて換気をしている車内で「絶対に僕を置いて行かせないぞ!」と言わんばかりに張り込むボン君。

そんな所で待たなくても、夕方にはお出掛けするからこっちおいでよ。

P9140043.jpg

と言う事で、車からボンを呼び戻して洗ってあげる事に。ボンは大人しくしてくれるので、とても洗いやすい。

最近は1週間に一度のペースで洗われているボン君。シャンプーは2週間に一度だが、まめに洗うようにしてからは皮膚の調子もいいみたいだ。

CAMR616F.jpg

シャンプーの後も車に乗り込むボン君。写真を撮ろうと近付いてみると、なんとも可愛い顔をしてるじゃないですか!!


気温も涼しくなったし、そろそろお出掛けしますか。


明日は大ちゃんの結婚式にお呼ばれだから、今日はいっぱい散歩しようね~!



以上、何気ない週末でした。。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

| 独り言 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

留守番に慣れている子ってほんま一週間のサイクル良くわかってますよね~(^^)
ウチのリンもそうです。
普段は一人でお留守番なので、私の休みの日の留守番がかなり納得いかんみたいです。
ボン君2週間に一回洗ってもらってるのですね。。洗ってる時大人しいのが一番ですよね。。。。リンはずっと叫んでます(笑)

「1ランク上の~」ぜひ行きましょう!!
今日サイトを確認したら詳細書かれてましたよ。。。2週間前の予約が必要みたいです。。。値段もそこそこしますけど(-_-;)
どんなのかはみてみたいかな。。。気になるのが、ゴルフしないとダメなのかしら!?ってとこです。
あ、ハイレベルな条件てのもどんなんやろ~~

| クロりん | 2009/05/30 23:19 | URL | ≫ EDIT

普段はお利口にお留守番して、頼もしい番犬の役目も完璧だけど
お休みの日には甘えん坊の顔になるところがたまりませんね。
すぐに車に乗りたがるところもなんとも可愛らしい。
本当にどこまでも魅力的な子ですね~。

| あが | 2009/05/31 14:41 | URL | ≫ EDIT

クロりんさんへ

こんにちは。

ほんと、クロりんさんの仰る通りですよね。ボンも1週間のサイクルとよくわかっています。
休日に僕だけ出掛けると、一緒に留守番をしている嫁にもかなり不満を漏らすみたいです。

ボンはそれほど嫌がらずに洗わせてくれます。やっぱり喉元を洗われるのが気持ちがいいみたいですね。でも、お湯の温度が高すぎたりすると嫌がりますね。大型犬のシャンプーって8千円以上はするんで。家で洗えるボンは家計にも優しいんです。

ワンランク上、行きましょう!!
なので、僕のHPを見てきましたが、ちょっとお値段が。。僕としてはフィールド2でもいいかと思ったのですが、そこもオフ会用なんですね。
でも、普通に呼び戻しできるだけでワンランク上ってのはどうなんでしょうね。。呼び戻しくらいは普通だと思うのですが。。
本格的に暑くなる前に一度お会いしたいですねぇ。僕は北河内ですが、クロりんさんのご都合はよかったらどこにでも行きますからね!

| ボンのとうちゃん | 2009/06/01 14:25 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんにちは。
僕の番犬に対する考え方はあがさんに近いものがあると思いますよ。僕も知らせ程度に吠えるのは「よしよし、教えてくれたありがとう」で済ませますが、飼い主を無視して吠え続けるようなら叱ります。飼い主が認めた来客に対していつまでも吠えさせるのはリーダーとしては??ですもんね。

あがさんのスマイルズも魅力的なお顔をしていますよね。特にニコちゃんは本当にあがさん達との関係の深さを物語るお顔をしています。今回の記事のニコちゃんも本当にいいお顔だし。
これは親バカですが、だからボンとニコちゃんが似てると感じる瞬間があるんだと思います。人を信頼してくれている顔をしてるワンコは本当にいい顔をしていますもんね。

だから、これからもボンに信頼してもらえる飼い主でい続けれるように頑張ろうと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2009/06/01 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/483-144601cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

