PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人が好き?

ボンはとうちゃん達とのお出掛けも大好きだが、一人で過ごす留守番も大好き。

最近、完全室内犬になったボンは出勤前はこうやって玄関まで見送りに来てくれる。ちなみにこの時嫁はすでに出勤済み。

画像 002

「ボン、これからとうちゃん仕事に行って来るから、今日もいい子で留守番してね」

画像 003

なんとも嬉しそうな顔でとうちゃんを見送ってくれるボン君。

ボンが毎日いい子で留守番してくれるからとうちゃん、今日も頑張れるよ!


今日も出来るだけ早く帰ってくるから、帰ったら一緒に散歩に行こうね~♪



短いですが、このへんで。


またまた自己最高ポイント更新中!! 今日も応援ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング




スポンサーサイト

| 独り言 | 22:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソロ活動・・・嫌いじゃないっす

ボンちゃん1人も好きなんですね。

実は私も1人でいることが好きだったりもします。

独身のときは1人でチャリやカヌーでツーリングしてました。

一人用の狭いテントで外の雨音を聞きながら本を読むことに至福

を感じる変な奴でした(笑

それからリンクの件ありがとうございました。

早速、ブックマークに登録済みです!

| ken | 2009/05/29 00:35 | URL | ≫ EDIT

意外と・・・そうなんですね^^

こんばんは^^ボンくんのとうちゃん♪

勝手に人間の方が、一匹で寂しいのだろうか?と
色んな事を考えますが意外と犬は順応性が高く
それなりに対応できるように思います。
「ボンくんは偉い!」見送りまでするなんて
ゲンは寝ています。帰宅時は時々出迎えてくれますが・・

明日も♪いい日になりますように(^^)/~~~

| シェパード | 2009/05/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんって賢い。。

あがさんところで知りましたが・・ボンちゃんって成犬になってからご家族になったんですね。。
番犬のところも読ませていただきましたが・・す・す・すごい番犬です。。どうしてそんな時間的なものまでわかっちゃうんでしょ??
うちも自営業してますが・・留守番多いです。。
トイレは外です。。夕方までしないんですが・・ストルバイトが出てからは食事に水分をたっぷり入れるようになり・・トイレも昼帰って来て・・無理やりさせています。。
2U^ェ^U ワン!ズ・・お留守番が好きかどうか???ですけど・・ずーっと寝てるようですよ。。
14歳の方は・・帰ってきても知らずに寝ていますし・・ブータンは寝ぼけ眼で・・むっくりと起きてきます(お昼)
この子等は吠えません。。要求の時のみ。。
うちはレトリバーですが・・クールなレトリバーで・・他の方がなぜなぜして下さっても・・ブータンはしっぽも振りません。。
却って小さい子はそれがいいようで・・触りに来ます。。
もう少し喜んでくれたら・・いいのになぁって思います。。
ボンちゃんて・・すごくいい子ですね。。

| 大根 | 2009/05/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

留守番も楽しめる…。
いいですねぇ。ちっとも我慢じゃなくて
ボンちゃんとうちゃんちの子として
生活のリズムが合っているんですよね。

うちは留守番させると
ハチの字眉毛になっている(気が)します。
いたずらもトイレも控えるところをみると
緊張気味なのでしょうね。

| いぬキャラメル | 2009/05/30 02:51 | URL | ≫ EDIT

ボン君ってほんと、かわいいですね~
とうちゃんの子供だものね(^^♪

うちの場合は私が出かける様子だとソワソワ~~
まったく落ち着かないんですよね。
「お出かけしちゃうの?連れて行ってくれないの?」って感じかなぁ。
そこで出掛け直前におやつをあげると「納得~」な顔で見送ってくれます(^^ゞ
ボン君はとうちゃんと心で通じているものね。

| なつまま | 2009/05/30 10:18 | URL | ≫ EDIT

kenさんへ

こんにちは。

そうなんです、実はボンは一人も好きなんですよねぇ。夜に家族が揃っている時でも、庭のハウスに行きたがる時もあります。ボンは僕には気を使うようで、時々一人になりたいって事なんでしょうね。

kenさんの一人のテントって言うのも、僕もわかる気がします。一人旅で誰にも気を使わないのも楽しいですもんね。

リンク、どう致しましてです。始まったばかりのkenさんのブログ楽しみにしていますね。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/30 11:42 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんにちは。

そうですよねぇ。出る前は悲しそうな顔をする子も、実はしばらくしたら寛いでいたりして。僕は適度な時間の留守番は一人でのんびりする時間だと考えているので、毎日3時間くらいの留守番はボンにもいいと思っています。

今日は雨が降ってましたが今は晴れています。明日は友人の結婚式なので晴れてくれると嬉しいなぁ。今週もいい週末にしたいですね。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/30 11:47 | URL | ≫ EDIT

大根さんへ

こんにちは。
そうなんですよ。ボンは2歳でうちに来た元里子なんですよ。そして、僕は全くの犬初心者。初めての犬がボンだったんです。しかも、ボンは訓練がされていませんでしたからね。
最初は苦労したと思いますが、苦労も今にして思えば想い出です。それに、自信がついちゃえば苦労じゃないですからね。

ボンも内臓には負担を掛けたくないので、出来るだけ短い時間の留守番で済むように気をつけています。オシッコの我慢は内臓の負担も大きいですからね。
リトリーバーも性格はいろいろですよね。ラブなんかは仔犬時代は破壊魔の子も多いですが、7歳くらいになるととたんに落ち着く子も多いとか。逆にシェパって亡くなる直前でもボールで遊びたがる子いると聞きました。ワンコそれぞれに個性があって面白いですよね。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/30 11:59 | URL | ≫ EDIT

いぬキャラメルさんへ

こんにちは。

毎日の事ですから留守番が負担になるといけないですよね。
ボンは僕には気を使ってくれるので、一人で過ごす留守番落ち着けるみたいですよ。

しっちゃん、眉毛がハチの字ですか?それはちょっと見てみたいです。
おーちゃんにやられ放題やられてるしっちゃん、とても可愛いです。それに、おーちゃんも。僕は猫派なので、いつの日か猫とボンと暮らすのが目標です。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/30 12:10 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんにちは。

ボン、可愛いですか?ありがとうございます。そう言っていただけるのはとても嬉しいです!

週末のボンはそんな感じですよ。ボンは週に2日の休みはわかっているみたいで、週末はソワソワします。僕がトイレに行こうと席を立とうものなら置いておかれまいと、血相かえて追いかけてきます。なつままさんは鳥を見に行く時はなっつちゃんやきゃらちゃんと出掛けないのですか?もう暑くなってきたから無理かなぁ。。今年の夏も暑くなりそうですね。。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/30 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/482-2148dd0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

