PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪の恥

とうちゃんのブログにはアクセス解析が付いていて、その中の機能でサーチワードという機能があって、どのキーワードで検索してブログにたどり着いたか分かるようになっている。

中身を見てみると前に記事にしたエルニーニョラニーニャのキーワードが一番多く、他には新婚旅行の時にお世話になったペンションの名前でたどり着いた人も多い。

その中でもコンスタントにキーワードに上がっているのが大阪の無料のドッグランの「深北緑地のドッグラン」。

今日は天気がいい割にそれほど暑くなかったが、さらに涼しくなった夕方の時間を見計らって久し振りに出掛けてみた。


ここから先はちょっと毒を吐くので、それでも読む!とおっしゃる方のみお入り下さい。


その前に今日もポチッと応援お願いします。久し振りの500ポイントアップです!応援ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


久し振りに行って驚いたのがこれ。

P5230005.jpg

これ何だと思われますか?

実は全てワンコのウンチなんです。。

ここは無料のドッグランですが、無料であろうと有料であろうと、ここではウンチは各自持って帰るのが基本的なルール。

以前行った時もウンチは拾わない。吐いた物は片付けないといった光景を目の当たりにしていたが、久し振りに来て本当に驚いた。


中には他のワンコの放置ウンチを処理して、この袋に入れる人もいてるだろう。


しかし、自転車散歩をしている人が、わざわざドッグランの柵までやってきてはウンチの入った袋を捨てては走り去っていく。

それどころか、全く利用している最中の飼い主も平然と袋の中に我が子のウンチの入った袋を捨てていく。

P5230007.jpg

とうちゃんは大阪で生まれ育ったので、自分が大阪人である事に誇りを持っているが、大阪人のこういったマナーの悪さは本当に恥かしいと思う。

あの大阪の悪名高い路上駐車にもあるように、大阪人のなぁなぁの気質。「みんなもやってるし、自分が良ければ、これくらいはまぁええやろう」といった感覚は大嫌いだ。


大阪は子供も大人も含めて笑いのセンスがある人も多いし、人情も深い。知らない人にも話しかける事も珍しくないし、仕事をしていても大阪の人間と仕事をするのが一番やりやすい。


そんな素晴らしい大阪人の魅力を知っているからこそマナーも一流になって欲しいのだが。。。


せっかく作ってくれたマネーのいらないドッグランなんですから、マナーくらいは持ち合わせましょうよ。。。


そう強く感じた週末の一日でした。


あまりに腹が立つ出来事だったので、今夜は眠れませんでした(只今夜中の3時前。。)
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 独り言 | 02:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 12:54 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 22:18 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 22:29 | | ≫ EDIT

どうせならボクも毒を吐かせて下さい!
「犬の糞の始末も出来ないなら犬を飼うな!ふざけんな!」
ホントに腹立つし、恥ずかしくないんですかね・・・

| こりとーちゃん | 2009/05/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

リンも何回か行った事がありますが、ほんまマナー悪いですよね、ここのラン。。。

外からわざわざ、ウンPを捨てに来る人がいるのは知りませんでしたが。。。ほったらアカンって書いてあるんやから、持って帰るのは常識ですよね~~

捨てて良いところにはちゃんとワンちゃんようのごみ箱置いてますからね。。。

拾ってないのも数多くあります。。。自分の犬をほったらかしにしすぎな飼い主多いです・・・だって、犬は中で飼い主は外の屋根つきベンチでおしゃべりしてるのですから。。。。。困ったものです。

| クロりん | 2009/05/25 01:08 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ①さんへ

おはようございます。
またまた頭に血が上ったので起きてしまいました。

またお返事しますね。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/25 04:30 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ②さんへ

おはようございます。

ほんと、凄い事件でしょ!それに僕も自分で言うのもなんですが、かなり偉いと思います。
これ、続けて記事にしたらどうなるでしょうね??ほんと、凄い奴等ですよ。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/25 04:32 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ③さんへ

おはようございます。
頭に血が上ってきたのでこんな時間ですが起きてしまいましたよ。ちなみに今日は仕事が休みです。

実はね。。もっと頭に血が上る事件があったわけなんですよ。。また心の整理がついたらお話ししますね。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/25 04:34 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

おはようございます。

ほんと、どうなってるんでしょうね?大阪人のマナーの悪さって。
僕も新婚旅行でどこだったかな?東京の城北公園だったかな?無料のドッグランに行きましたが、こんな事は絶対になかったでしたよ。
この状況を見ると大阪って東京より劣ってるなぁって実感します。大阪は大阪でとても温かみがあるだけに非常に残念に思いますよ。

実はね、もっと頭に血が上る出来事があったんですよ。それは記事にしようかしまいか迷ってますが、これを書いたら世の中のほとんどの人が僕の見方になってくれると思います。それほど凄い事件なんですよ。

問題なのは、このような人間に犬が渡らない世の中を作る事ですね。どうせこんな人間は犬ブログなんて読まないでしょうし。
もちろん教育の機会を作っても無駄だし、講習会なんかには来ませんよね。

ほんと、レベルの高いドッグランってないですかねぇ。。一度で良いからそんなドッグランで遊んでみたいです。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/25 04:40 | URL | ≫ EDIT

クロりんさんへ

おはようございます。
まだ怒り心頭でこんな時間に思い出して起きてしまいましたよ。

そうそう!そうなんんですよ。ここに来る人って散歩をサボるために来るんですよね。だから平気で自分の犬から眼を放して、自分は外のベンチで休めるんですよ。
そんでもってベンチのテーブルの上に犬を乗せたりして。。
ほんと、どうなってるんでしょうね?僕も大阪人だけにこの酷さは本当に恥ずかしいです。

こうなったら「ワンランク上のワンコのみに許された贅沢」が気になってきましたよ。ボンも落ち着きがない子ですが、一緒にどこにでも出掛けられるワンコなので、一度行ってみたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/25 04:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/479-b92acafc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

