PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸運の六つ葉?

とうちゃんはブログのテンプレを四つ葉の模様にしているが、クローバーの種を買って庭に植えるほどクローバーが好きだ。

ボンの散歩ではクローバーが一面に生えている広場に行く事が多いのだが、ボンの散歩もそっちのけで四葉探しをするのが最近の日課になっている。

P5200026.jpg

複雑に入り組んだ緑色の模様のようになっている所を見つめていると目の保養にもなりそう。

四つ葉は一つ見つかれば周囲を探すと何本も見つかる事が多く、実はこの画像の中にも何本か四つ葉が隠れている。

P5200027.jpg

指先にあるのが四つ葉だが、多い所では直径1メートルの中で7~10本くらい見つかる事も珍しくない。

P5200028.jpg

そして、とうちゃん凄い物を発見したのだが、これは六つ葉のクローバー。

P5200029.jpg

裏を見ても、正真正銘の六つ葉。茎ははっきりと1本で出来ている。

とうちゃん、五つ葉までは見た事があったが、六つ葉を見るのは初めてだった。



この写真を撮ったのは、たまたま気が向いたのでデジカメを持って出た朝の散歩の時だった。

ふと、四つ葉がたくさん生えてる所の写真を撮って記事にしようと思ったのだが、その日の夕方には広場内に生えている草は全て刈られてしまった。


実は前日も六つ葉を見つけて、この日も見つけれたのだが、おそらく違う六つ葉だったと思う。


二日も続けて六つ葉が見れて、刈られる前にカメラに収める事ができた。


この六つ葉はやはり幸運の六つ葉だったのかも?


今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 独り言 | 14:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうちゃん、更新、頑張っていますね~
私はやっぱりひとつの事で精一杯~~(笑)
やっぱりこうなったか・・・と想像はついていたけどね(^^ゞ

6つ葉のクローバーだなんて!!
幸運が舞い降りて来ますね。
4つ葉だってすごく嬉しいのに~~
息子が以前、彼女と一緒に5つ葉を見つけた事があったけど、6枚とはね~~
こうなったらダブルハッピーで7つ葉探しですね(笑)

| るりび | 2009/05/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

はじめて見ました

ボンくんのとうちゃん^^おはようございます♪

四葉のクローバーは見た事があっても、五つ葉
六つ葉なんて初めてです。
先日、イチゴの苗を買いに行った時
小さな鉢植えの黒いクローバーが売られていました

幸運へと続いていますように

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~

| シェパード | 2009/05/23 10:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

とうちゃんは四つ葉のクローバーが好きなのですね。失礼かもしれないけどそんなとうちゃんが可愛いです。

私はいまだに四つ葉のクローバーさえ見つけた事がないので、そんなにも周辺に生えてるという事実にびっくりです。
六つ葉もとうちゃんに見つけてもらってよかったです。
お互いいい事がありそうですね♪

| くるみこちゃん | 2009/05/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

るりびさんへ

こんばんは。

僕もしばらくは更新できない病にかかっていたんですが、最近は仕事の悩みも落ち着いたのでブログに向き合えるようになったんですよ。それに、夜勤明けでパソコンに向かいあうのって結構眠気を誘発するんで気持ちがいいんですよ。

ちょっと調べたのですが、人工的にだったら27つ葉とかも出来るそうですよ。
でも、天然で五つ葉や六つ葉は珍しいですよね。
僕は前日に六つ葉を見つけて、木の近くだった事もあって、もう一度見つける事はできました。でも、前日のよりもちょっと小さいんですよね。だから前日の六つ葉とは違うと思います。

二日も続けて、こんな珍しいものが見れるのはラッキーですね!

| ボンのとうちゃん | 2009/05/24 03:06 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。

今日はちょっと嫌な事があって眠れなくなりました。。

僕も初めて五つ葉を見た時はビックリしました。で、その五つ葉ですが、もし縁起が悪かったら嫌だったので摘んでないんですよ。
でも、最近は四つ葉も見つけるだけの遊びにしていますけどね。

先ほど記事を拝見してビックリしました。今は落ち着いてますか?
とにかく今は安静にして下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/24 03:09 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。
僕、可愛いですか?そうです、実は僕は可愛いんです(キモイ!)
四つ葉って見つけるだけでも面白いんですよ。四つ葉って存在感があって、見つかる時は歩きながらでもはっきりと見つかりますよ。だからくるみこちゃんさんも四つ葉探しをしてみて下さいね。

実は伏○においしいラーメン屋を教えてもらって、はまっています。最近は行ってないのですが週に1回は食べたくなるんですよね。くるみこちゃんさんはこのあたりなんだろうか?って勝手に想像しながら行列を並んでいます。もしかしたら月曜に行くかも~。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/24 03:14 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/10/02 19:18 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/10 16:13 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/478-b5469fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

