PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜勤明けの楽しみ

とうちゃんは今週は夜勤で働いていて、昼勤と夜勤は1週間ごとに交代する。

時間は20時に始まって終わるのが5時。ちょうど昼勤も8時から17時なので、全く昼夜を引っくり返した生活になるのだ。

土曜日は早朝に仕事が終わるので、少し休みを損した気分になるが、夜勤も悪い事ばかりではない。

P5200024.jpg

それは5時台に家に帰って、すぐにボンの散歩に行ける事。

朝早く起きて散歩に行くのは辛いものだが、夏場は6時に家を出ても外は充分暑いので、5時台から散歩に出れる夜勤明けはかなりありがたい。

そして、もう一つは夜勤は手当てがけっこうある事。

これから夏の職場はかなり暑いので、涼しい時間に働ける夜勤があるのは体力面の事を考えてもかなり嬉しいものがあるのだ。



昼勤だと23時を超えても起きれているが、夜勤明けだと9時前ですでに頭の中はトロトロになってしまっている。

もうパソコンに向かうのも困難な思考回路。。このまま落ちて行くように寝るのも夜勤明けの楽しみの一つなのだ。。。


今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 独り言 | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私なら、夜勤明けに散歩に出る体力がないかも・・・
すごい。
でも、早朝の散歩が気持ちいい季節になってきましたね。
ボン君もうれしそう。

↓のカフェ、どこかでみたこと・・・と思ったら、以前友達のブログで紹介されていました。
行って見たいなぁ~と思っていたんですよねえぇ~
いいなぁ。

| ゆか | 2009/05/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

夜勤とか早朝の仕事って、大変だけどそれなりに良いところもありますよね。
私も午前4時からお弁当屋さんの仕事に行って、昼間は配達の仕事をしていますが、夜は10時に寝ても寝たりなくて、パソコンに向かう時間も随分減りました。
私も滋賀とが終わってすぐには散歩に行く元気がないですね~
そこらへんは若さかな~笑

| モモママ | 2009/05/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんにちは。
夜勤明けって昼勤で言うと夕方の時間になるんですが、頭の中がとろけそうになるほど眠いんですよね。ですんで、ボンの散歩は帰ったらすぐに行っています。家で少しでも落ち着いてしまうともうダメですからね。

夜勤明けで辛いのはこんな時間に眼が覚めてしまう事です(只今昼の2時)普通で言うと夜中の2時にブログやっているわけですよ。これって異常な事ですが、夜勤明けは寝ても数時間で起きれてしまうのでついつい夜勤明けで倒れてしまうんです。

ボン嬉しそうでしょ!ボンはオヤツよりも僕と行く散歩が一番なんですよ!全く可愛い子ですよ(かなり親バカ)

cafe紹介されてましたか。こちらのcafeはドッグカフェじゃないのですが、ワンコOKです。決して大きなお店ではないのですがほっこりとした気分になれる素敵なお店でしたよ!

| ボンのとうちゃん | 2009/05/22 14:15 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんにちは。

うちの母親も新聞配達をしていますが、うちの母も早朝の新聞配達が好きと言っていました。
母曰く最高の楽しみは父のいない時の昼寝だそうです。

モモママさんはそんな長い時間働いてられるんですね。配達のお仕事は大変だと思うので、お体にはお気をつけくださいね。

朝の散歩はなかば勢いです(笑)僕も1時間でも家でまったりしたら絶対に出かけられませんよ。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/22 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/477-6882e213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

