PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑草魂

普通は週末に雨が降るとテンションが下がるものなのだが、今週はちょっと違う。

というのも、GW休みでずっと家を空けていたので、その間に伸びているであろう雑草の処理をしたかったのだ。

P5170138.jpg

GW前はほんのヒザくらいまでしかなかった雑草もこの有様。。

とうちゃん、GWの最終日の夜に帰ってきたが、翌朝、この惨状を目の当たりにした時は卒倒しそうになりました。

P5170139.jpg

裏庭の方は若干マシだが、柵の向こうは柵を超えるほどに成長していました。

P5170140.jpg

こちらの方は雑草がお隣に見えてしまうくらい成長しているので、どうしても今日中にムシらねばならないのだ。

P5170141.jpg

嫁と一緒に黙々とムシる事約2時間。ムシった雑草をかき集めてみるとこんなにも大きくなった。

ムシむしりは確かに重労働だが、雨が降って土が緩んでいたので、今回はそれほど大変ではなかった。

それに、なんと言っても新居では、あの「ドクダミ」がほとんど生えてないからだ。ドクダミって雨上がりにムシるとかなり臭いますからねぇ。


これで1ヶ月は大丈夫かな?今年の夏も嫁とボンは乗鞍へ避暑のため疎開になるが、暑さにも雑草にも負けず頑張ろうと思う。



今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 独り言 | 14:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

ボンくんのとうちゃん♪こんにちは^^

こちらは先程から雨になりました。
我が家も連休に頑張りましたが・・・腰に来たぁ~
歳と共に回復も遅いんです。。仕方ないですね。

ゆっくり^^お休みくださいね
明日も♪いい日になりますように(^^)/~~~

| シェパード | 2009/05/17 16:24 | URL | ≫ EDIT

私も奮闘しましたよ~!
結構、重労働ですよね・・・。
立ち上がった時には、クラクラしました。
近所の方曰く、「これからは毎日だよ。笑」と。
雨の後は、これまた良く伸びるものですね・・。
トホホです。

| フォルまま | 2009/05/18 09:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございますっ。

雑草・・・。
あ~腰が痛くなる・・・。
先日抜いたのに、雨が降るとまたまた緑豊かに生え盛るんですよねっ。
いやだなぁと思っても、抜き始めると止まらなくなります。
除草剤を撒くわけにはいかないので、また雑草との戦いの季節開幕です。
ピーターはひたすら傍観していて、時々私の側で昼寝もします。
手伝って欲しいわっ。
ボン君は抜いた雑草を運んでくれそうですねー。(^_^)v

| mimipi-n | 2009/05/18 10:07 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんにちは。

週末はずっとシトシトと降っていたのですが、今日はカラッとした天気になりました。僕は今夜から夜勤なので、昼間はボンを洗ってあげました。家の洗濯物も一気に洗濯できたし、とても気持ちがいい日になりましたよ~。

僕も筋肉痛はすぐに出るのですが、疲れがなかなか抜けにくい体になりました。
昨日はドッグカフェでいい時間を過ごしたので記事にしようと思ったのですが、嫁がカメラを持って出掛けてしまいました。。なので、この時間を利用して記事を書くことができませんでした。ショック。。
でも、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。今日はこれから仕事ですが、怪我のないように頑張りたいと思ってます。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

フォルままさん

こんにちは。

これからの季節は雑草との戦いですよね。でも、フォルままさんの新居って砂利じゃありませんか?確かに砂利でも雑草は伸びますが、土よりはかなりマシだと思いますよ。
僕も場合は、ある程度放置して、雨上がりに一気にむしります。ある程度伸ばと大きくはなりますが、根元に小さいのが生えないので、抜きやすいかと思います。

フォルフォル軍団がいっぱい走り回ってくれたら草は伸びにくくなると思いますよ。僕もムシって歩きやすくなった庭は足をすり足で歩くようにしていますから。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/18 17:31 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんにちは。
mimipi-nさんのお庭も土でしたね。庭があると嬉しい事もありますが、雑草に追われるのだけは嫌ですよね。
僕も放置する時は放置するのですが、今度の家は住宅街にありますので、あまり放置すると近所から苦情が出そうですし。。
ですんで、これからはあまり放置できないですね。
mimipi-nさんもB型でしたね。僕らもB型同士ですが、やり出すとムキになるんですよね。僕らも昨日は息をつく暇もなく一気にやってしまいました。

雑草が伸びるとダニも湧きそうですよね。ピー君のためにもmimipi-nさんも頑張って下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/18 17:35 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す。
雑草ってこの時期、あっと言う間に伸びてしまいますからね~
でもきれいになりすっきりしましたね^^
うちも草取りしなきゃ~
また夏には乗鞍なんですね。
うちも避暑に行きたいな~

不況は本当にどこまで続くんでしょうね><
頑張ってやれることをやるしかないけど・・・

| モモママ | 2009/05/18 20:11 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんにちは。

GWは雨も適当に降ったので、一気に伸びましたね。帰ってきて倒れそうになりましたよ(笑)

そうなんです、やっぱり大阪の夏は暑いですからね。ボンもお父ちゃん子のわりには離れてても楽しそうに暮らしてくれるので助かります。

この不況はなかなか解消されないでしょうね。。大変な時期ですが、やれる事をしっかりとやって乗り切りましょうね。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/19 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/475-0c10ea4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

