PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら冬将軍?

とうちゃんのGWは長く、先月の25日から今月の5日までだった。

25日の土曜日に高速道路を乗るので、今回初めて週末どこまででも1000円の恩恵を受ける事になる。最寄のインターチェンジから岐阜県の中津川まで通常は5000円以上かかるのに1300円だった。(大津インターから乗らないと1000円にならない)

確かに長距離を走るにはこの制度は「恩恵」だと思うが、普段からETC割引を上手に使って高速を走っている人にとっては、この「恩恵」が招く渋滞はただの「とばっちり」だと思う。

普段、車を運転しない人が高速に溢れかえると、高速道路はとんでもなくなるわけで・・・


まぁ愚痴はおいといて。


乗鞍へ向かう道中はずっと雨だったが、翌朝は起きてみればこの景色だった。

P4260002.jpg

おそらく雪も解けて地面が見えていただろうゲレンデもこの通りでした。

P4260005.jpg

これだけ積もれば滑れるかも?

今回は春の乗鞍岳に登るつもりでスノーボードを持ってきているので、ここで滑ってしまおうかと思ってしまうくらいの積雪だった。

P4270013.jpg

ボン君も久し振りに雪の上をダッシュです。


今回の出稼ぎは仕事だけでなく、遊びも頑張ったボン一家。


いろいろと楽しめたGWになったので、またのんびりと公開していこうと思っている。



夜勤明けでヘロヘロになって記事を書いていますZZZ
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

よろしければこちらにも。
FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


| 旅行 | 06:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンのとうちゃんさんこんにちは!^^
ほんと、高速1000円の影響はすごかったみたいですね。

・・で、

え、え!?5月でこの雪ですかっ!?ビックリです!
そしてそこのスノーボードがあったら滑ろうと思うとうちゃんさんがカッコイイですね。
私だったら、ただただ「寒っ・・」って思うだけなので。。(--;

| Berry-mama | 2009/05/08 08:01 | URL | ≫ EDIT

25日から5日までお休みだったんですか~
すごい大型連休だったのですね。
スノボーの旅もゆっくりだったかな?
でも仕事も、だからゆっくりもできなかったのかな~

確かにETCだけ・・・ってのは不公平ですよね。
レジャーだけでなく、普段の仕事での車こそ優遇されるべきだと思うのですが。
だけど渋滞の交通情報を聞くたびに「家にいてよかった~」と思いました(笑)
行けなかった負け惜しみ?(爆)
ポチッ! ポチッ!

| なつまま | 2009/05/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

高速は渋滞で大変だったようですね。
でも、同じ高速なのにフォル地方はガラガラ。。。
フォル地方は人気薄です!笑

ボンちゃん雪の上を走って楽しそうですね。
思い切り雪遊びがしたくなりました~!

| フォルまま | 2009/05/09 10:03 | URL | ≫ EDIT

この季節に雪ですか~!!すごいです。
あるとこにはあるんですね~雪。

1000円になるのは嬉しいけど、渋滞は勘弁してほしいですよね。。。GWはどこも混み混みなので、家は遠出しませんでした。

ボン君楽しそ~う

| クロりん | 2009/05/09 15:09 | URL | ≫ EDIT

Berry-mamaさんへ

こんばんは。
ただでさえ混むGWなのに、あの割引は追い討ちでしたね。ちょっと冷静に考えてもらいたいんですが、通勤割引時間内でしたら100キロ半額。そして、休日は昼間も100キロ以内は半額。ETCカードも複数用意していけばそれほど大差はないのですが、世の中ちょっと浮かれすぎですよね。そして、ETCが完売で入荷未定。
確かに長距離走る時はありがたいのですが、やっぱり渋滞はカンベンでしたね。

東北以北の山間部じゃ5月でも降る時は降るんですが、標高が高い乗鞍でも降りましたね。ここは盆休みでも10度切る時もあるんで、まぁ珍しいことではないと思いますが、さすがに下界とは気温差が激しいので寒かったでした。

今回は登山道具も買い揃えて登りました。かなりしんどかったでしたが楽しかったでしたよ!

| ボンのとうちゃん | 2009/05/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
はい、工場の稼働率が少ないので、6月や秋の連休を振り替えて、長い長い連休って事になりました。
で、ボードは結局2回で、嫁は一回でした。なかなか山登りってキツイんですよね。詳しい事は次回の記事で書きますが。

そうそう!ETC割引なんかはデフレの影響をモロに受けてる長距離のトラックドライバーさんに使ってもらったらいいんですよね。こんな渋滞は仕事で運転してる人からしたら迷惑な話しだし。
でも、岐阜で高速料金「1300円」の文字を見た時は思わず「ヨシ!」って思いましたけどね(笑)

| ボンのとうちゃん | 2009/05/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

フォルままさん

こんばんは。
他のブロガーさんの記事でも拝見しましたが、そちらの方は拍子抜けのガラガラだったみたいですね。でも、人気薄も人が少なくていいじゃないですね。多いのは大変ですよ。ゴミも増えるし、マナーのない人もいるし。。ちょっと有名な観光地にも行きましたが、人が多すぎるのも風情がなくてよくないですね。

ボンにはこれでも暑いみたいでハーハー言ってました。これからどんどん暑くなるのに、街で住んでるワンコは大変ですよね。
なので、ボンと嫁はこの夏も乗鞍に疎開です。

| ボンのとうちゃん | 2009/05/09 22:21 | URL | ≫ EDIT

クロりんさんへ

こんばんは。
ただあるだけの雪じゃなくて、降った新雪なのが凄いでしょ!でも、さすがに大阪との気温差で二人ともちょっと体調を崩しましたよ。

1000円。確かに安いですね。でも、大阪からでしたら大都市圏割引もありますし、京都南から乗っても100キロで関が原まで行けますからね。何枚かカードがあれば、差額なんて大した事なのになぁって思います。世の中1000円で騒ぎすぎですよ。

今シーズンはあまり雪のあるところに連れて行けなかったでしたからね。あまり汚い雪は食べさせられませんけど、この日はキレイだったのでガジガジさせてあげられました(笑)

| ボンのとうちゃん | 2009/05/09 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/470-a9606fb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

