PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生涯2度目の経験

今日はちょっと長いです。

ムシャクシャした気分を晴らすべく、テレビを買いに行ったのが先週の土曜日の事。

その日は休日には珍しくボンに留守番をさせて、夫婦二人で大阪市内へお出掛け。その後、嫁は実家に用事があったので、とうちゃんだけで夕方の5時30分に帰宅。

帰宅と同時にボンの散歩に行き、30分後に戻って車で電気屋へ行って、そのまま勢いでテレビを注文。

7時30分頃に「ついに念願のテレビを買っちゃったぜ~♪」とウキウキで家に帰って、車からボンを降ろすと、いつもは玄関の前まで走って行くボンが、何故か一直線に裏庭の方まで走って行くボン君。

画像 323

あれ?おかしいな?と疑問に思いながら玄関の鍵を開けると、なぜか開いている寝室の窓。

とうちゃん、この時点で背筋が凍る思いをしました。


その日持ち歩いた傘を握りしめたまま部屋に入ると、砂まみれの床と僅かに開いている押入れの収納ボックスの引き出し。

引き出しを開けてみて、入っていたはずの現金の封筒が無くなってる事を確認した時点で110番へ通報。

画像 295

警察官が来るまで30分くらいかかったが、その間も傘を握り締めたまま、玄関の前で待機。

一人では怖くてトイレの中すら見れなかったし、ましてや2階には怖くてとても上がれなった。



その後警察官と、状況を記録するための刑事も到着。

嫁も実家から帰って来てもらって、被害の把握と、とうちゃん達の指紋の採取。

嫁は初めての経験だが、一人暮らしをしていた時に空き巣に入られた事があるとうちゃんは二度目の経験だった。

ボンの笑顔

今回の空き巣はこれからの生活について、大いに考えさせられる出来事になった。

ボン一家ではボンに番犬の役目はさせるつもりはないので、ボンに留守番をしてもらってる時間でも、庭のハウスでのんびりとリラックスしてもらおうと思っていたが、これが空き巣だけで済まずに凶器を持った強盗と言うのなら、これからの生活を考えて直さないといけなくなる。


とうちゃん達にはボンの健康と安全を守る義務があるのだから。



今回の事件は、あくまでとうちゃんが窓の鍵を掛け忘れた不注意が原因ではあるが、皆さんも油断しないでいただきたいと思う。



しかし、この後もまだまだ事件が。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!!!!
ドロボーに入られて思うのは、
ハチ合わせしなくてよかった!ってことですよね。
今の世の中、お金取っただけでは済まされなくなってるから・・・
何かの異常って、犬はいち早く気がつきますね~。
とにかくみんな無事でよかった!
ボン、何か異常があっても守ろうとか戦おうとかしなくていいからね。
近所にわかるように吠えながら一目散で逃げるんだよ!
って言ってもわからないか・・・(^^;

| ハナヒナ | 2009/03/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃん、窓の鍵を掛け忘れたのですか~
だけど泥棒はそういう事をどこで確認するんでしょうか。
鍵だけでなく、窓まで開けっぱなしで出かけてしまったのかな?
お金の隠し場所もいったいどこに隠せばいいのでしょうねぇ。
最近は壁とかタンス奥にわからないように空間を作って隠す方法もあるようですが、大工さんに頼まないとできないわね。
とうちゃんならできるのでは?

ほんと、命が助かる事が一番ですからね。

| なつまま | 2009/03/19 08:40 | URL | ≫ EDIT

えぇーっ!!びっくりです!
誰も(ボンくんも)いない時にって事!?

ご近所、この辺りってのんびり~って思ってたけど
世知辛い世の中ですもんね。
うちも気をつけなくっちゃーです。

うちも番犬どころか誰でも大歓迎!やし、
でもさすがに3頭もいてたら(いてるってわかったら)
狙われる事はないだろう、なんて勝手に思ってたけど・・・

で、この後?他にも事件?

| ラッキーズママ | 2009/03/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

とんだ災難でしたね。
強盗ではなく、誰にも危害を加えられなかったのが不幸中の幸いでしたね。
現金うを盗られたのはショックですが・・・
うちなんかまだ田舎だからと思って、裏のはき出し窓なんかはほとんど鍵をかけていません^^;
こんなご時世だし、気を付けないといけませんね。

| モモママ | 2009/03/20 01:04 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんにちは。

いや~全くその通りですよね。僕も男の子ですが、傘は護身用で放せなかったし、お巡りさんが車では震えていましたからねぇ。
そうそう、最近のドロボウはドロボウじゃなくて強盗ですからね。命まで取られたら本当に死にきれないですもんね。

ボンにはこれから家の中で留守番をしてもらおうと思っています。さすがに家の中でシェパが吠えてるのに入ろうとは思わないでしょうからね。
防犯=犬を飼うと言うのは否定や反対はしませんが、犬の安全にはもっと気をつけて欲しいですね。

| ボンのとうちゃん | 2009/03/20 11:26 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんにちは。
ほんと、その通りですよね。僕が窓の鍵を掛け忘れたのが悪いのですが、窓は閉めていたし、わざわざ庭まで来て鍵を確認するところが怖いですよね。

もう我が家では家では現金は置かない事にしました。でも、防犯対策で少しは置いていた方が荒らされる被害が少ないとも言いますし。。

でも、僕は犯人は捕まえたいと思っているんで、防犯カメラで証拠を押さえたいと思っています。こんな事するヤツは野放しではさせておけませんからね!

| ボンのとうちゃん | 2009/03/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

ラッキーズママさんへ

こんにちは。
そうなんですよ。散歩から帰って、ボンをすぐに車へ入れたんですが、そんなところまでちゃんと見ていたんでしょうね。

ちょっと嫌な話しですが、うちの周りと杉○手や長○台の方も多いそうですよ。それに、新しく出来る家も狙われるそうです。ですんで、ラッキーズママさんも絶対に気をつけて下さいね。

ラッキーズはみんな誰でもウェルカムなんですね。それはそれでとっても可愛いですが、ちょっとだけでもいいから吠えて欲しいですね。

その後の事件は記事にしましたので読んで下さいね。ほんと、もう緊急事態ですよ。

| ボンのとうちゃん | 2009/03/20 11:36 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんにちは。
うちに入った泥棒は空き巣だったのかもしれませんが、何を持っていたかわかりませんからね。それに、新しい記事でも書きましたが、今度の犯人は道具を使ってこじ開けたようですし。。
そんなんでボンが殴られたらと思うと、仕事に行くのにもためらってしまいますよね。

モモママさんも油断しないで下さいね。多分、モモちゃんは人が好きなんで誰でも喜んでくれそうですし。。

| ボンのとうちゃん | 2009/03/20 11:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

とうちゃん達に被害がなくてなによりけど、許せん!!
こんなご時世だから多くなっているんだろうな。

実はつかも年末置き引き的なモノに遭いました。
買い物を済ませ車に戻り発進。
その直後カートにバッグを置き忘れた事に気が付きすぐカートに戻ったけどもうなかった・・・・・
ほんの数分の出来事。

バッグには現金16万が封筒に。
さらに通帳や印鑑、健康保険証に財布、クレジットカード。
免許証も母子手帳も・・・・・

なにもかもあっという間に消えました。

犯人はたまたま駐車場にいたんだと思う。
忘れてるのに気がつかずつかが車を出したのを見て即座に取って行ったって感じ。

だってスーパーの出入り口のカート置場、普通に買い物に来てあれっ?て思えば届けるもんね。

再発行出来る物はいいとして、入院時から出生に関し手書きされた母子手帳が悔しくて悔しくてたまりませんでした。

元は自分の不注意、今後は気をつけねば。

| つか | 2009/03/20 23:57 | URL | ≫ EDIT

怖かったでしょうね

ボンくんのとうちゃん♪こんにちは^^

大変なめにあわれましたね
でも、犯人とハチ合わせしなくて良かったです
凶器でも持っていたらと思うと「ゾー」っとします

戸締りには気を付けたいですね
元気を出してください

| シェパード | 2009/03/21 16:40 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

こんばんは。
お久し振りですね。子育て奮闘されてますか?

僕らの体に直接被害はなかったのですが、やっぱり許しがたい行為ですよね。人の家に勝手に入り込んで物を盗んでいくなんて、本当に卑劣で許せない事ですね。

つかさんもそんな被害に遭われたんですね。人の物を盗るよりも、ちゃんと届けて喜んでもらえる方が何倍も嬉しい事なのに、盗んでしまうって寂しい事ですよね。
それに大切な物を盗っていくのは本当にハラがたちますね!!

あくまで犯人が悪い事なんですが、まずは自分もウッカリをしない事ですね。僕も最近は物忘れが激しいので気を付けなければ。。。

| ボンのとうちゃん | 2009/03/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
僕も帰った直後は背筋が凍る思いをしましたし、いつ犯人がひょっこりと思ったら、傘は手放せなかったでしたよ。

うちの5件隣に入った泥棒はこじ開ける道具を持っていたようでした。と言う事は、充分凶器になりえる事なんで、本当に怖いですよね。
最近は物を盗られるだけじゃ済まない事も多いですからね。。

そうですね、まずは雨戸を含めて戸締りには気をつけたいと思います。ご心配お掛けしましたが、元気はけっこうありありですよ!

| ボンのとうちゃん | 2009/03/22 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/461-9ade0828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

