PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本物を求めて

松本から木島平へ向かう高速から見える景色は、4月を思わせるような雪のない景色だった。

天気予報では去年より20日も早く春一番が吹くと言われているが、パウダースノーを愛するウインタースポーツ愛好家には、本当に残念なシーズンになってしまいそうだ。

画像 029

しかし、標高が1600メートルと高い野沢温泉のやまびこゲレンデに行けばパウダースノーに出会えるかも?と思っていたが、やはり残っていたパウダースノー。

最近は他の山ではほとんど雪は降っていなかったが、ここ野沢温泉だけが積雪が微増していたのだ。

画像 027

パウダースノーが残ってる斜面を探して滑るユキちゃんとボン一家。

気温が高く、降雪が少なくても、斜面の向きや人目のつかないコース脇を探していけば、おいしい斜面には出会えるものなのだ。

画像 028

ユキちゃんと一緒だとテンションが上がる嫁もゴキゲンです。

普段の嫁はとうちゃんの前を滑る事もないのだが、ユキちゃんが一緒だとテンションが上がって、とうちゃんを押しのけて滑ります。

画像 032

一通り野沢温泉を堪能したところでこの日のセッションは終了。

今シーズンは記録的な雪不足で、いつもアツシ君と一緒に滑ってる斜面は滑れなかったが、ユキちゃんのおかげで本当に楽しい一日になった。



今シーズンはもうダメかも知れないが、来年は野沢温泉のキャッチフレーズである「本物」のパウダースノーを味わいたいものだ。


この後は野沢の温泉めぐり!!
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


画像 031

スノーシューを履いてバックパックを背負うユキちゃんとボン君。

ユキちゃんの指差す方は「次こそはあの斜面をやっつけてやる!」って決意かな?

ユキちゃん、また一緒に滑ろうねぇ~!!

| スノーボード | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暖かい冬

ボンくんのとうちゃん^^おはようございます♪

北海道のパウダースノーは何処へやら?って思うほど
降る雪はベタ雪が多かったようです
それに気温の高さにビックリ!
今朝も+5℃もあり、とても暖かく雪も解けて来て
道路はツルツル状態です

ボンくんも元気そうですね^^
今日も♪いい日になりますように

| シェパード | 2009/02/14 09:46 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

おはようございます。
札幌でもそんなに暖かかったんですか?凄いですね、もう世も末ですよ。
昨日は大阪でも最低気温が16度で、130年の観測史上でも2月の最低気温が16度になるのは史上初めてとの事でした。東京でも23度まで上がったみたいですし、本当に温暖化はなんとかしないとダメですね。

気温が上がって下がると道路もツルツルになりますよね。交差点の手前では特に危険ですから気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2009/02/15 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/453-ec5d47b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

