PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍高原から木島平へ

土曜日に荷物をまとめて、向かったのはお馴染みの乗鞍高原温泉。

画像 012

ここには、今回の旅行を一緒に行ってくれるユキちゃんがいてるのだが、ユキちゃんも一緒に乗鞍の旅館で働く仲間。

ボン一家も土曜の夜に乗鞍入りして、日曜は少しでも早くユキちゃんと出発したいので、朝から一緒に旅館のお手伝いでした。

画像 013

標高の高い乗鞍は朝から強風だったが、天気は気持ちのいい快晴。

今から向かう木島平では、このような強風が吹く事はないと思うし、今回はユキちゃんもボン一家も初めて滑る山だったので、朝から気分は最高だった。

画像 015

松本インターから高速を飛ばして、1時間半程で到着した快晴の木島平。

正面に見える急斜面は最大斜度35度のパイオニアコース。

画像 014

今回の旅行は野沢温泉を滑るのが目的だったのだが、野沢温泉では犬を受け入れてくれる宿が少ないので、宿泊は木島平のペンションに決定。

野沢温泉でも何件かは受け入れてくれる宿はあるのだが、問い合わせた宿は、室内はケージに入れて移動する事が条件なので、体重が35キロを超えるボンには絶対に無理な話しでして・・・

木島平の他には、斑尾高原や黒姫に行けばワンコOKの宿は多いのだが、野沢温泉まで移動時間を考えて今回は木島平を選択する事にしたのだった。

画像 017

初めての山を滑る時は、いつも新鮮な気分で楽しいものだのだが、今回の木島平はいい意味で期待を裏切ってくれたと思う。

一番下からリフト一本登っただけで一面に広がる大きな斜面。

キレイな1枚バーンもあれば、変化のある斜面もあるし、さらにその上に非圧雪のパイオニアコースもある。


記録的な雪不足な今シーズンだが、いつの日かバフバフのパウダースノーで覆われたパイオニアコースを滑ってみたいものだ。


次回は野沢温泉編です。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!

| スノーボード | 20:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/11 00:38 | | ≫ EDIT

昨年に引き続き。。。

一緒させてくれてありがとう(*≧з≦)
めっちゃ楽しかったぁ~♪♪♪
リベンジの為に技術を磨こうと思います!!
来年もよろしくね

| 歩知子 | 2009/02/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんばんは。

お返事ありがとうございます。またこれからもどうぞよろしくお願いしますね!

| ボンのとうちゃん | 2009/02/12 19:12 | URL | ≫ EDIT

歩知子さんへ

こんばんは。
いや~楽しかったねぇ。嫁もやっぱり歩知子ちゃんと一緒だとテンションが違いますし。

野沢のあそこはなかなか凄かったでしょ!あんまり降ってなかったけど、雪質もよかったし!
そんな来年と言わず、今シーズンあと一回くらいは絡みたいですね~。

| ボンのとうちゃん | 2009/02/12 19:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/13 09:55 | | ≫ EDIT

お早う御座います。見覚えのある風景です。信州にようこそ!!
奥さんもシェパード君も、楽しまれた様子。信州を気に入って、チョコチョコ足を運んで下さい。

| アガタ・リョウ | 2009/02/13 10:35 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

おはようございます。
考えてみれば、いつも鍵コメでのやり取りですね。今度は普通にコメントさせていただきますね~。

| ボンのとうちゃん | 2009/02/15 09:26 | URL | ≫ EDIT

アガタ・リョウさんへ

おはようございます。
僕は岩手と北海道にこもった事があって、嫁は北海道にこもる前はずっと飯綱のあたりにこもっていました。
信州はいいですよね。僕も信州は人も含めて大好きですよ。

今シーズンは本当に雪が少なかったですね。。今週の寒気に若干の期待をしていますので、降ったらまた来たいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2009/02/15 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/452-20b3198b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

