PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野沢温泉へ!

2週間、週末は家でのんびり過ごしたが、寒気は一向に本州に下りてくる気配はしなかった。

昨日の夕方のニュースの天気予報では「もう、この冬に大きな寒波が日本にやってくる事はないと思います」なんて、とんでもなく不吉な事を話していたが、昨日も今日もこの暖かさ。。

本当にもう冬が終わってしまいそうな勢いだ。

画像 144

これは風邪で苦しいにもかかわらず、無理をして仕事をした1月の3連休の乗鞍高原の様子。

この日以降しばらく降り続いたので、今週くらいはそろそろ寒気の放出期かと思ったのだが、見事に期待を裏切られた事になりそうだ。




しかし、今回の旅行は野沢温泉で、宿でお泊りでユキちゃんも一緒に行く事になっている。

上の動画は乗鞍のパウダーを滑る嫁とユキちゃん。

嫁はユキちゃんがいると、とてもテンションが上がるので、パウダーでなくても楽しめる事は必至なのだ。



今から用意をして、乗鞍に一旦行って、ユキちゃんと合流してと。。。

今回は久し振りの遠出だが、怪我のないように楽しみたいと思っている。


今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| スノーボード | 16:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪景色を一年ぶりに見ました!
今年は引越しがあるので、旅行も我慢のフォル家。
こうしてボンちゃん家の楽しそうな様子を見て、一緒に行った気になっていますよ♪
最初のボンちゃんの雪まみれ写真。とても楽しそうです!
お嫁さんも楽しそう!
どうぞ怪我のないように楽しんで下さいね!

| フォルまま | 2009/02/07 17:10 | URL | ≫ EDIT

いいね~

いいなぁ(っていつも言っている)
ケンにはまだ雪を見せてやっていないわ・・・って思うと・・・。
エバが来た年は、ものすごい寒波で、愛知も50年に1度とかいう大雪(名古屋にしては)に見舞われて、すごいことになりました。
大喜びで(人間も(笑))自宅にいながら、雪遊びができたのになぁ~。ほんと、今日も暖かかったですねぇ。
もう春かなぁ。寒いのが苦手な私は嬉しいですけれど・・・

| ゆか | 2009/02/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/08 09:52 | | ≫ EDIT

あ、体調少しよくなったみたい?
語りが元気になってる(^^)
今年は暖冬でしたね~。
こちらも雨が多くて参ります。
冬は真っ青な空というのがこちらの定番なのに…。

いつも思うのですが、スノボ上手ですよね~。
教えて欲しいですよ。ホント。
木の葉までは脅威の速さで上達したのに(上達と言うかな)
そこから全然進まず…やはり恐怖を克服することですかね。
爪先でのブレ-キング感覚が全く掴めないんです。
いっつも豪快に転んで帽子からゴーグルとかふっ飛ばしてます 笑
お蔭で転ぶのはなかなか上手くなりましたよ(^^;
あ~こんな画像見たら行きたくなりますね~。


| ぴっぴ | 2009/02/09 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

今シーズンは、どこのスキー場も雪不足みたいですね。
7日に群馬県の『奥利根スノーパーク』に行ったのですが、
斜面はガリガリでした(涙)
晴天なのが救いでしたが『しばらく降ってないんだなぁ・・・』
って感じでした。

正直言って、フリーランをしても楽しくなかったです。
なので、ずっとボックスで遊んでました。
派手にコケて、体が痛いです(笑)

ちなみに、
関東の人は、日帰りだと新潟の湯沢か群馬の水上近辺が大半です。
あとは中央道ですね。
雪の量は新潟の方が多いですが、雪質は群馬の方が良いと言います。
その群馬でガリガリでした。

爆弾低気圧は来なくてもいいのですが、
まんべんなく降って欲しいですね。

| 横乗り男 | 2009/02/10 17:36 | URL | ≫ EDIT

フォルままさんへ

こんばんは。
この写真いいでしょう~。雪まみれのボンの顔はちょっと怖そうに見えますが、とっても楽しそうに遊んでくれますよ。

フォルままさんもいよいよお引越しですね。フォルままさんのボンちゃんはどうしてますか?まだ「ありえない!」って言ってますか(笑)最初は田舎に戸惑うかもしれませんが、暮らすならやっぱり田舎の方が楽しいと思いますよ。今までたくさん我慢された分、新居で伸び伸びとフォル君たちと過ごして下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2009/02/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
いいでしょ!って僕もいつも言ってますね。
そちらで寒波が来た時ですか?あの時は本当に凄かったでしたよね。僕はあの日は飛騨の方に滑りに行ってたんですが、豊田に住んでる友達の家の方に帰っても、飛騨となんらかわらないくらいの雪景色なので、本当にビックリした記憶があります。

ゆかさんには嬉しいお話しかもしれませんが、もう寒波は来ないみたいですよ。ですんで、ノーマルタイヤでも雪遊びには行けると思います。でも、この前の伊吹方面じゃ、相当走らないと無理かもしれないですね。その時は郡上方面に出掛けてみて下さい。多分、誰もいない畑や田んぼがあると思うので、雪遊びは出来ると思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2009/02/10 21:20 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんばんは。

またこちらからもご連絡させていただきますね~。

| ボンのとうちゃん | 2009/02/10 21:21 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。

そうですか?(笑)やっぱり相当病んでいたんでしょうね・・あの後は医者の薬を飲んだので、一瞬で治りました。

今年はかなりの暖冬ですね。1月は普通だったかもしれませんが、2月は酷すぎます!!一昨年も相当な暖冬で、2月で閉まってしまうスキー場がたくさんありましたが、それ以上の酷さかもしれませんね。

動画もカメラが代わったので撮りにくくなりました。それに、画質も粗いですしね。でも、まずまず真ん中に納められているのは僕の技術だと思って下さい。(←えらそうに!)

僕は逆に木の葉すらなかなか出来なかったんですよ。最初滑った時は、何回も手をついたので、手首が内出血で青くなるほどでしたし。でも、それがめちゃくちゃ悔しくって、翌週には全て道具を揃えました。
ぴっぴさんはバレリーナですし、体を動かす事はお上手だと思うので、すぐに上達すると思いますよ。でも、怖いと思ってる人はなかなか教えづらいんですよ。まずは緩やかな斜面で練習する事ですね。そして、確実なブレーキング。ブレーキングはターンの動きにも繋がるので、「確実に止まれる」と自分で思えれば自信にもなります。
もし、バスに乗って岐阜あたりまで来られるんでしたら、本当にコーチいたしますので、よろしければご検討下さいません。ボン連れて遊びに行くますね。

| ボンのとうちゃん | 2009/02/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。

まさに、横乗り男さんのおっしゃる通りですね。野沢の係りのおじさんとも話しましたが、僕の知る限りで最高の暖冬だった一昨年よりも遥かに雪が少ないそうですよ。
この調子だと3月はないですかね??とっても縁起でもない事ですが、覚悟しないといけないかも知れないですね。

僕はいつも思うんですが、関東の人は本当に恵まれていると思いますよ。関東だと那須や福島もあるし、関越方面もありますからね。僕ら関西人だと頑張っても白馬で、無理をして妙高ですから。
それでも、木島のあたりで栃木ナンバーの車を見ると「あぁ、そっちも雪ないんだなぁ」って思ってしまいますね。

もう、こうなりゃ爆弾でもなんでもいいから寒気がやってきて欲しいと思ってしまいますね。僕は、北陸道が何日か通行止めするくらいのが希望なんですが。。さすがにそれは無理でも、もう少しなんとかして欲しいもんですよ・・

| ボンのとうちゃん | 2009/02/10 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/451-c81d7045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

