PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パウダースノーを求めて・・・

仕事中でも携帯で積雪情報をチェックする事は忘れないとうちゃん。

先週は火曜日(13日)に+30センチ、さらに木曜日(15日)に+40センチなんて情報を入手してしまったら、風邪で多少しんどい思いをしていても滑りに行きたくなるのがスノーボーダーのサガでして・・・

というわけで、土曜日の昨日は福井県の福井和泉スキー場まで滑りに行ってきました。

画像 173

しかし、体調が悪い事には変りはないとうちゃんの体。

当初の目的地は富山県のスノーバレー利賀だったが、前日は咳き込んでほとんど寝る事が出来なかったので、利賀よりもずっと近場の福井和泉スキー場に急遽変更。

利賀だったら和泉よりも高速でさらに120キロくらいも遠いので、これ以上の無理はできないのだ。

画像 221

今回、土曜日に少し無理をしてでも滑りに行った理由は、先週の平日で雪が降った事と、今週からしばらく雨が降ったり、気温が高くなる事がわかっていたからである。

寒気には蓄積期と放出期があるので、これからはしばらくは寒気が本州に下りてくることはない。

土曜日ですでに気温が高くなるとの予報も出ていたので、土曜は1月最後のチャンスと思ったわけだ。

画像 188

しかし、間違ってはいけないのが、滑りに行くスキー場をどこにするかという選択。

有名なスキー場に行けば、平日でもパウダー狙いのボーダー達が沸いて出てくるので、週末でもパウダーが残っていてそうなスキー場を選択する事はとても重要になる。

そう言った意味で今回は利賀を選択したのだが、変更して行った和泉もなかなか楽しめるスキー場だった。




先週から降り積もった雪の中を走るボン君。


とうちゃん、ちょっとしんどかったけど、雪の中でボンと一緒に遊べて楽しかったよ!




と言う事で今日は休息日です。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


画像 234

滑った後の締めはやはり温泉!!

今回行ったのはスキー場と同じ大野市にある九頭竜湖温泉の平成の湯。

やっぱり滑った後の温泉は最高ですね!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体は大丈夫? ボン君楽しそうだね♪
ケントなら潜っちゃうね(笑)

九頭竜・・・なつかしいです。
20年まえぐらいにいったかなぁ~ 平成の湯はなかったけど(笑)
インフルエンザが流行ってきています。体力を落さないように気をつけてくださいね。

| はなケンママ | 2009/01/19 07:01 | URL | ≫ EDIT

無理は禁物!?

風邪大丈夫ですか?
無理してもパウダー食いに行くのはさすがです。
それにしてもボンちゃんもめちゃ嬉しそうですね。

年を取ると思った以上に
若い頃より免疫力が落ちてることに
気づかされついついセーブしがちですが、
山に行くとなるとやはり無茶しちゃいますね。

自分は2週間程前に、左足を捻挫しちゃいました。
しかもゲレンデ外で…
これほど悔しいことはありませんょ。

2週間経って若干痛みが残っていましたが、
滑り行って、飛んで、ハイクして・・・
もちろん結果は・・・途中で痛みが増して
リタイアです。

癖にならないように完治するまで我慢!?
できるか不安ですが、
お互いまだシーズン残っているので
早く治しましょう(^ ー ゚)ノ

| シモ氏 | 2009/01/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
風邪の方は並のしんどさなんですが、土曜日に滑ってこけた時に肋骨を痛めたみたいで、咳をするたびに激痛が走っています。咳だけならなんとかなるんですが、そっちの方が痛いですね・・

日曜はのんびりできたので、はなケンママさんの過去記事も拝見しました。はなちゃん、雪の上ですりすりできたんですね。
僕も久し振りの福井県のゲレンデでしたが、思ったよりも面白い山でした。平成の湯はお勧めですよ!僕も嫁も翌日も肌がスベスベしてました。ママさんの肌にもきっと合うと思いますよ!

| ボンのとうちゃん | 2009/01/20 18:59 | URL | ≫ EDIT

シモ氏さんへ

こんばんは。
パウダーの良さにわかったシモ氏さんには僕の気持ちがわかるでしょう?今週は気温も高いし、週末は送別会も予定しています。そうなると、この寒気で降った雪を見逃す事なんてできませんからね。

僕も風邪は何年かに一回くらいしかひかなかったんですが、去年くらいから年に何度もひくようになりました。もともと僕の風邪は重症になるんで、今回も1ヶ月くらい患っています。でも、昨日医者の薬をもらったから、これでなんとか治ってくれそうな感じはしています。

シモ氏さんは足首をやったんですか?足首と言う事は、絶対に靭帯を傷めてますからね。僕も靭帯を切った事がありますが、長引きますよね。でも、滑りに行っちゃた・・シモ氏もなかなかやりますね!
この後しばらくお休みして、次は2月の最初に泊まりで行く予定です。その頃には寒気が放出されていたらいいのですが・・お互いまだまだ続くシーズンを楽しみましょうね!

| ボンのとうちゃん | 2009/01/20 19:05 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅くなってしまった~。
あけましておめでとうございます♪
今年もアイシャともどもよろしくお願いいたします。

とうちゃんさん、大丈夫ですか?
若いからって無理しないでね。
でも、とっても楽しそうでうらやましい♪

| アイシャママ | 2009/01/21 00:50 | URL | ≫ EDIT

何やっとんね~ん!

遅れました~。
あけましておめでとうございます。今年もよろしく!

いやいや、もう年やねんから気付けんと!
という私もヤバイ感じで息子はインフルエンザYO!

娘は無事に志望校に合格できて、特進コースにも入れました♪
発表は、もうほんまドキドキもんでした。

ボン君は元気そうやね。
パウダースノー・・・・。
とうちゃんのブログ見ながら、夢みときます・・・。
来シーズンこそは!奥さんにコーチしてもらうんやからー!!

| さと | 2009/01/21 16:31 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
こちらこそご挨拶が遅くなりました。あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますね!

はい!風邪の方は医者の薬を飲んだので楽になりましたよ!でも、土曜に滑りに行った時にこけたんですが、どうも肋骨を痛めたようで、咳をする度に激痛が走っています。風邪も治りにくくなったし、ほんと、もう若くないですね。。。

僕はやっぱり外で遊んでいるのが好きですね。それに、ボンもお出掛けがとっても好きですし。ほんと、僕も自分の愛犬がボンのような犬で本当によかったと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2009/01/22 19:21 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
こちらこそご挨拶が遅れてしまいました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね~!

いやいや、ほんと、無理は出来ない体になってしまいましたね。前は数年に一度くらいしか風邪なんかひかなかったのにね。。

娘っち、志望校に合格したんですね。しかも特進って!凄いね!僕なんてほんとに勉強ができなかったから、ほんまに凄いと思いますわ。ほな、合格したんやから、一回くらい滑りに行きますか?子供達は車に弱そうやから近場でもいいですよ。3月は時間に融通がきくと思うので、来年と言わず、真剣に考えて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2009/01/22 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/447-804bfe8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

