PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

皆さん、お久し振りです。じゃなかった。

かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

画像 028

この年末年始はずっと乗鞍にいたのだが、テレビの天気予報で「寒波が来ています」と言うわりには乗鞍ではほとんど雪が降らず。。

初滑りの日こそ、そこそこのパウダースノーだったが、それ以外は雪も降らない天候だったので、昼の休憩時間はほとんど休養にあてる事になったのだった。

画像 010

これは年末年始の乗鞍の様子。

去年の正月ではボンが埋まるくらいの積雪があったが、今年は本当に雪が少なかった。

画像 044

気温も乗鞍にしては暖かい日が続いたが、昼休みに行った善五郎の滝では去年に引き続き、氷瀑を見る事ができた。

画像 041

ボンにはほとんどの時間を一人で部屋で過ごしてもらっていたので、滝ではおおはしゃぎで走り回ってくれました。


実は今度の3連休も乗鞍へ出稼ぎのボン一家。

ボン一家は年末からずっと働き詰めで、このまま3連休も仕事となると、何日連続で働く事になるんだろうか・・・

相変らず、時々リビングでぶっ倒れてる夜もあるが、この3連休も頑張ろうと思う。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

働き者ですねぇ

ぐうたらしている私なんか、そんなに働いたらすぐダウンしちゃいそう。タフですねぇ!
でも雪の世界、ちょっとうらやましいです。
うちはとても怖くて行かれないもの。
エバたちを雪の上で走らせてあげたいんだけれどなぁ・・・。
今年は暖かいから、中部に雪が降りそうもないですし・・・。

| ゆか | 2009/01/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

年が明けても忙しそうですね。
体に気をつけて頑張って下さいね。
今年もよろしくお願いします。
最後の写真のボン君の顔がとっても幸せそうな顔で素敵な写真ですね。

| Well.m | 2009/01/09 20:29 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

ボンくんのとうちゃん^^
ボンくんのかあちゃん^^
ボンくん^^

明けましておめでとうございます<(_ _)>
暖かい日が多かった北海道も
今朝の出勤時は-10,7℃でした

三連休もお仕事ご苦労様です
今年も宜しくお願い致します(^^)/~~~

| シェパード | 2009/01/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
乗鞍の雪は少なかったんですね。
思いっきり滑れなくて残念ですね。
でもまだまだこれからですよね。

氷瀑って、実際に見ると素晴らしいんでしょうね~私は見たことがありません。
ボンのとうちゃんたちはまだお若いから良いのでしょうけど、ほどほどに体を休めて下さいね。

あ、それから長い間保護犬のリンクをして下さってありがとうございました。
最後の一頭は保護仲間の方が飼うことになり、4頭ともお家が決まりました。ありがとうございました。


| モモママ | 2009/01/10 22:45 | URL | ≫ EDIT

この見事な氷瀑はやっぱり実物を見たいですね。
なかなかここまでのを見ようと思ったら
かなり足を伸ばさないといけないのでしょうけど。
とうちゃん一家は働き者ですね。
くれぐれも体調だけはお気をつけくださいね。

やっぱりボンくんいいわぁ~。
抱きつきたい 笑

| ぴっぴ | 2009/01/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
お返事遅れて、どうもスイマセン。

えつ?ゆかさんってぐうたらさんだったんですか?いやいや、全然そんな事はないですよ。お仕事もされているし、6ワンズのお母さんですもんね。でも、いつもブログを拝見してますが、本当に楽しそうなご家庭ですよね。一度本気でお邪魔したいと思っているんですが、いいですか?僕に「いいよ」とおっしゃっていただいたら、本当に行ってしまう人ですが。。。

うちの車は4駆のスタッドレスなんで、家がもっと近かったら、僕の車でお連れいたしましたのに。。と言っても、カルディナじゃ6ワンズ+ボンは無理ですね。。。春だったらハイエースでも行けると思うので、是非出掛けてみて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2009/01/14 21:35 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
お返事遅れまして、どうもスミマセンでした。。

相変らず、貧乏暇なしで頑張っていますが、風邪が治りきりませんね。。。今までは風邪なんかめったにひかなかったのになぁ。と言う事で今週は久し振りに家でマッタリすると思います。。

最後の写真のボン、いい顔してるでしょ!やっぱり部屋で留守番は退屈なんでしょうね。僕も寒い思いをしながらも、一緒に雪の中を遊べてよかったと思っています。

僕のブログも最近はめっきりサボりブログになってますが、今年もどうぞよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2009/01/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こちらこそ、お返事が遅れてしまって、どうもスミマセン。

遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

僕は携帯で雪情報を見ているのですが、ここ最近はニセコで雪が降ってるみたいですね。去年も1月はとっても寒かったそうですが、今年は札幌では雪もそれほどのようですね。
でも、寒い事にはかわりはないので、お体と車の運転にはお気をつけて下さいね。

今年もいい年でありますように!!

| ボンのとうちゃん | 2009/01/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
すっかりお返事が遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね!

去年の年末年始はモサモサと雪が降ったのですが、今年はサッパリでしたね。でも、返ってそのおかげで昼休みは昼寝が出来てよかったと思っています。今年は雪が降ったとしても、滑りに行く元気はなかったと思いますからね。

あのワンコたちに飼い主さんが見つかったのですね!!それは嬉しいニュースですよ!モモママさんもOさんもロッタのおかあさんも本当にお疲れ様でした。本当に嬉しいし、ご努力が報われましたね。新年早々に嬉しいニュースが聞けて、僕も本当に嬉しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2009/01/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
お返事遅れて、本当にスミマセン。。

去年は完全に凍っていたんですが、今年は水が少し流れていました。今年は雪も少なかったですし、これも温暖化の影響なんでしょうね。。本当に寂しい事です。

さすがに働きっぱなしで疲れましたね。おかげで風邪も全然治らないですし。。。これは年のせい(今年は年男!)にしないで、激務のせいにしようと思っています。

ボンいいでしょ!後ろから抱きついたら抱き心地がいいですよ!お会いした時は是非後ろから抱き付いてあげて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2009/01/14 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/444-3152a807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

