PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初滑り!

月曜は待ちに待った初滑り!今シーズンは暖冬で雪不足だったが、
今回の爆弾低気圧で一気に積もった。ほんと、やっとですね。向かったのは飛騨流葉(ながれは)。流葉はリゾートっぽい雰囲気が一切ない素敵なスキー場。ここはコースも面白いし、降ればけっこういい雪が降るんで、お気に入りの場所。

20070109234854.jpg

すでに現地入りしてるアツシ君と合流。今回、不覚ながら、現地に着いたのが9時前。なんたる失態。。リフ券を購入し、いざリフトへ。うーん、なかなかの感触!気温が高い割には雪は軽かった。まぁパウダーでしょう!!今シーズンでこの雪は確実に今期一番だと思う。

20070109235744.jpg

一緒に滑ったアツシ君はニセコ時代の友達で、割と近くに住んでるので、一緒にサンデーボーダーできる貴重な友達。ほんとに心も体もでかくて一緒に滑ってて最高に楽しい仲間。

20070110000140.jpg

ベースでボンがこれだけ埋まる積雪。下でこれくらいなんで上はかなりの積雪。こうなりゃ昼飯は要りません。ひたすら滑る。

20070110000432.jpg

今回は気温が高かった。多分、-1度くらいだったと思う。リフトに乗ってる間もウェアに着いた雪がどんどん解けるくらいだった。じつはうちらのウェアは02,03の物で、撥水効果は全く機能していなかった。夕方も3時を過ぎ、ウェアの湿りからくる寒さと、脚力の限界で終了。アツシ君はまだまだ元気いっぱいなんで、帰ってくるまでボンと遊んであげる事に。

20070110001843.jpg

去年、流葉に来て感じた事ある。その日もパウダーだったんだが、ローカルがいつまでも、ひつこく攻めてない事。ニセコとかだったら、徹底的に叩きまくられるが、ここは大人のローカルが多く、まだまだ残ってるのに帰ってしまう事にびっくりした。今回はさすがにそんな事はなかったが、ずっと降っていたので、ところどころリセットされていて夕方でも楽しめた。

20070110002700.jpg

アツシ君も戻ってきたので、流葉温泉に入る。この時にやっとブーツを脱ぐ。滑った後の温泉は帰りが遅くなろうと外す事はできない至福の時。温泉にも入ってお腹もかなり減ってきた。晩飯は高山から少し下呂の方に行った大衆食堂 大安でとんちゃん定食を食べる。この時ばかりは高校生のように食べるとうちゃん。
今回滑りに行って、ウェアが限界だった事に気付いた。実はブーツも限界で、アキュブレイドをひそかに狙っていたが、どうやらウェアが先になってしまった。  ころからウェア探しか、、スタッドレスは買ったし、、お金ないのに。。




☆ブログランキングに参加しています☆
☆みなさんのポチッおねがいします☆

| スノーボード | 00:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

すっげ~雪ですね!!楽しそう(^_^)
うちのも連れて行きたいな~
こないだの大阪に降った雪、すぐやんでしまってつまらなかったし...
こうやって楽しめるのはすばらしいですよ

| ぽち | 2007/01/10 06:27 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

おはようございます。ボンは車に酔わないんで、どこでも行けるんですよ。待ってる時も車で大人しく寝てくれるんで、冬は助かります。夏はこうはいかないですけどね。犬とどこでも行けるって楽しいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/10 08:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
モモママのブログから来ました。
ぼんちゃんてかわいいお名前ですね。
雪の中に埋まるくらいのところでうちのナッツを遊ばせてあげたいなぁ~(笑)
パウダースノウ・・・いいですね~
またおじゃましますね。

| なつまま | 2007/01/10 09:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いぃぃなぁ~!!!
どんなゲレンデかわからないケド、メッチャパウダーよさげ~!
写真では、軽そぉ~!!

| 03。 | 2007/01/10 09:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/10 14:16 | | ≫ EDIT

NoTitle

なつままさんへ

初めまして。モモちゃんの鼻パク可愛いですね。ボンはあれが出来ないんですよ。ボンは関西弁で言う、ぼっちゃんとかボンボンという意味ですよ。今回、なつままさんのブログから動画を載せる方法がわかりました。結構、簡単でしたが、念願の動画でした。感謝感謝です。またいらして下さいね。

03さんへ

流葉は飛騨だから、ユージ君も来たりするはず。地味だけど、面白いよ。なんせ客層がいい。同じ岐阜でも、美濃の方に行けば、スノボばっかりやしね。
おいおい、今度、妙高あたりまでおいでよ。妙高&野沢やったらそっちからでも来れるでしょ!セッションしようぜ!

| ボンのとうちゃん | 2007/01/10 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

おーーーう、流葉!
ハイ、つかは雪国飛騨の人間です。
という事で流葉は超地元ゲレンデですよ。
つかも流葉好きです。
天気が良い時の国設は最高だね。

| つか | 2007/01/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

こんばんは~。この週末は降りましたね。そうですか、飛騨の方でしたか。飛騨の人って、なんか優しいから好きです。帰りに高山のパイルドライバー行って来ましたよ。
流葉は雲海見れますよね。早くウェアを調達して滑りに行きたいです。
また来て下さいまし。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/11 00:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちわ~~。
お二人&一匹、お元気そうで何よりです☆
そうそう、ボード。来月、カナダに行くことになり…やばいです…。
その前にボンママにコーチしてもらおうと思ってたけど…
マジでこわいっす。なんたって、やまぼうしレベルですから!
ではでは、またお会いしましょうね!

| ぐっすまなたん | 2007/01/11 02:15 | URL | ≫ EDIT

まなたんさんへ

おはようございます。
元気ですよ~。カナダですか!僕が行きたい!いつからでしょう?ボンママは来月長野入りするとか言ってますが、間に合わないかな?上手い人をよく見て、滑りまくってたら上手くなると思うよ。頑張ってね。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/11 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/44-3273700a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

