PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン一家の年末年始

今年の年末年始も去年に引き続き長野の旅館へ出稼ぎを予定しているボン一家。

とうちゃんの仕事は26日までなので、それまでに年末の大掃除をしようと、この週末は意気込んでいたのだが、とうちゃんはこの冬初めての風邪をわずらってしまって、大掃除どころではなく。。。

外出はできるだけ控えて、一日中家にいるはめになってしまったのだった。

20071020215010.jpg

とうちゃんの場合、まずは鼻が詰まって、それから喉が痛くなり咳に移行するのだが、今回は鼻が少し詰まったと思ったら翌日から思い切り咳き込んでしまいまして。。。

とうちゃんの咳は毎回がとても重症になるので、夜も寝てられないくらいの咳になるのだ。

画像 032

昨夜も咳き込んでまともに寝る事も出来なかったのに、、今朝は思いっきり雨模様。。。

今日は嫁が朝から車に乗って仕事に行っていたので、思い切って仕事を休む事にしたのだった。この雨の中、バイクに乗って仕事に行くのはちょっと。。。でしたからね、

画像 073

しかし、年末年始は旅館でお仕事をする事は決まっているので、今回の風邪は絶対に旅館の仕事が始まるまでに治しておかなければならないのだ。

今日は嫁が帰ってから病院に行って、よく効く咳止めを飲んでと。。


去年は何回もひいた風邪だが、この冬は今回限りにしたいものだ・・・



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?

テンプレ変わってる~。
柔らかい感じがいいですね。

とうちゃん体調大丈夫ですか?
咳…実は私1ヶ月以上ひきずっています。
最初は身体もしんどかったのですが
体調は戻ったのに咳だけ残りました。
ちょっと寝不足になると、ウィルスが元気になって
もんのすごく咳き込みます。
とうちゃんもそんなことにならないように
今、完治させておいた方がいいと思います。
ゆっくり暖かくしててくださいね~。
お大事に☆


| ぴっぴ | 2008/12/22 17:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは!先日は~ありがとうございました!!
憧れのボンくんに会えて感激♪
大人しくてほんと良い子ですねー
それに引き換えラッキーズみんな好き勝手?アホやったでしょー?(^^;
懲りずにまた遊んでやってくださいまし。

風邪 悪化しちゃったみたいで・・・
忘年会のせい?
無理せず~早く治してくださいね!!

| ラッキーズママ | 2008/12/22 18:17 | URL | ≫ EDIT

お大事に

侮ると、風邪は万病のもとっていいますから、注意してくださいね。
インフルエンザ、流行っているみたいですし。
とにかく薬をしっかり飲んで、暖かくしてしっかり栄養をとって、たっぷり寝る!
これですよ、これ。
ゆっくり休んで早く治してくださいね。

| ゆか | 2008/12/23 00:13 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり休んで下さいね

ボンくんのとうちゃん^^こんにちは♪

少し体が弱っていたり、疲れている所を狙って
やって来るのが風邪ですね。
どうか充分に体を休めてから
年末年始を過ごしてください

我が家のおとうさんも、これからが本番です
体調を整え、犬達のお世話に励むそうです

いつも♪ありがとう^^  お大事に

| シェパード | 2008/12/23 11:58 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

今年の風邪はかなり長い間咳が残るみたいですよ~~。
友人は咳で夜も眠れず2週間ほど仕事休んでました。
あったかくして栄養取って寝るのが1番ですよ!

| K-じゅん | 2008/12/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

大丈夫すか!?

今年もインフルエンザ大流行の兆しですからね。
部屋の湿度を上げて、まめにうがいするといいですよ。

自分も先週風邪引いて、喉→せき→歯痛?
体調落ちてるときに殺菌が歯茎から入ったらしく、
猛烈な痛みと1週間戦いました。
抗生物質飲んであっさり治りました。
まあ風邪引いてても滑りには行ってましたけど・・・

ゆっくり休んで早く治れぇ~。

| シモ氏 | 2008/12/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
クリスマス前なので、テンプレをかえてみたんですよ。なかなかほんわかした感じでいいでしょ!

今回の風邪は僕の風邪にしては軽症だったんですよ。でも、月曜は豪雨だったので、休んじゃいました。雨の中カッパでバイクはちょっときついですからね。
随分前になるんですが、咳止めの薬で激しい目まいがしたので、今回は目まいの出ない咳止めをもらいましたが、ちょっと効きが弱く感じます。ですんで、夜中に咳き込んで寝てられない事が多いです。僕の風邪は毎回こんな感じなんですよね。。ほんと、咳風邪は辛いです。
夜寝ると咳が出るのは、体が温まって、肺の中が乾燥するらしいですね。ですんで、咳がコンコンでるらしいです。ぴっぴさんも咳が続いているんでしたら辛いでしょう。こんな時は医者でよく効く薬をもらって、確実に治して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

ラッキーズママさんへ

こんばんは。
こちらこそどうもありがとうございました!
ボン、大人しいですか?いやいや、落ち着きがなくて、お会いした時もグイグイ引っ張ってたんですよ。ボンはちょっとした事で興奮してしまうので、まだまだ修行が必要ですよ。
ラッキーズママさんのワンコはみんな元気で可愛い子ばかりですよね。ラッキー君も元気だし、ぷーちゃんも写真で見るよりずっと可愛かったですしね。年明けにお見合いですか?このご家族が本当の家族である事を僕も願っていますね。

実はお会いした時が一番重症の頃だったと思います。その時の忘年会は生2杯で吐きそうでした。。。もともと酒は強くないのですが、体調が悪いときは酒は控えた方がいいですね。。。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
ほんと、風邪って一番身近ですが、何気にしんどい病気ですよね。これを飲めば完治する!って薬もありませんし。
そうですね、こんな時は睡眠ですよね。ですんで、咳で安眠を邪魔されないように、咳止めを処方してもらいました。

今はとにかく年末年始も仕事ができるようにと頑張って治しています。僕は徐々によくなってきてるんですが、今日になって嫁の調子が。。。あと数日で乗鞍なのにえらいこっちゃ!ですわ。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
僕はだいたい風邪をひくパターンが決まっていて、いつも寝てるときに風邪をひきます。そんな時は大体布団を蹴ったり、ソファーで寝たりですね。今回も多分、布団を蹴ってし待ったような気が。。。ほんと、風邪って地味ですが、しんどいもんですね。
ゲン君のお父さんはお正月もないんですね。今日、札幌在住の友達からメールがあったのですが、今日は暖かかったみたいですね。でも、週末は雪だそうで、、、また道路が危ない状況になるんで、気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

K-じゅんさんへ

こんばんは。
風邪でもいろいろありますが、やっぱり咳が続くのが一番やっかいですよね。咳き込んで眠れなくなると本当にキツイし。。

本当にこんな時は寝るに限りますね。早く寝ないと散歩にも行けないですしね。K-じゅんさんも風邪には気をつけて、よいお年をお迎え下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

シモ氏さんへ

こんばんは。
インフルエンザって嫌ですよねぇ。風邪っぽいうえに熱まで出るんでしょう?僕はめったに熱なんて出さないから、ちょっと高熱が出ただけでかなりやられてしまいます。

えっ!風邪で歯痛にきちゃったんですか?風邪や咳もしんどいですけど、歯痛も辛いですよね。でも、抗生物質で一発ですか。僕の咳も薬で落ち着いてますが、やっぱり医者のくれる薬って凄いですよね。

今年はなかなか寒くならなくて、僕らはまだ初滑りに行ってません。なので、僕らの初滑りは年末年始の乗鞍になりそうですね。また今年のように携帯からでも記事は書くと思うので、時々でいいので読みに来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/24 22:56 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?
咳は辛いですよね・・・体力も奪います。
しっかりお薬を飲んで早くよくなりますように。。
雪が降っているみたいね・・今年はいいかな。。

| はなケンママ | 2008/12/27 11:28 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんにちは。

僕には今回の風邪は軽症だったので、すぐに治りましたよ。いつもだと、一ヶ月くらいは咳き込んでしまって、喉から血が出るくらですからね。。。

僕は大丈夫なんですか、今度は嫁の調子が悪くなりました。でも、僕の風邪は嫁からもらったはずなのに。。

雪やっと降りましたね。旅館の仕事の合間しか滑りに行けませんが、楽しんできますね!
はなケンママさんには本当にお世話になった一年でした。またお会いしたいですね。では、良いお年をお迎え下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2008/12/27 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/439-ebc71052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

