PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの再会

ボンの前の飼い主さんとお別れした後は、今年の3月まで住んでいた豊橋に久し振りに帰ってきた。

とうちゃんは大阪出身で北海道が第2の故郷なので、ここ愛知は第3の故郷と言う事になる。しかし、残念ながらとうちゃんが愛知で暮らした7年間で携帯メモリーに追加した人の数はとても少なく、数えてみると10人くらいだった。その内容はワンコ繋がりの方がほとんどなので、それ以外の人には本当に心を閉ざしていた7年間だったと思う。

画像 295

だが、とうちゃんと違って嫁は人望のあつい人なので、嫁が声を掛ければ集まってくれる人はたくさんいる。今回の小旅行で豊橋に行ったのは、嫁が働いていた職場の仲間と会うのが目的なのであった。

その中にはカイ君のお母さんもいるし、ボン事が大好きなキレイな目をした男の子もいる。

愛知ではいつも自由な散歩をしていたので、この光景を見た男の子は、すっかりボンの事を好きになってくれて、ボンを触った手や、匂いが付いた服を洗いたくないと言ってくれるくらいだった。

画像 323

豊橋に着いた時には日が暮れていたので写真はないが、みんなと食事をしたり、男の子と待ち合わせてボンをたくさん撫でてもらったり。

この男の子の嬉しそうな顔を見ると、今回会いに来て、本当によかったと実感する事ができた。

証明写真 072

そして、翌日は早朝から小雨が降る中、日本三大稲荷である豊川稲荷へ飾りで使うまつぼっくりを拾いに行くボン一家。

ここでは山や森行っても手に入らない大きなまつぼっくりが取れるのだ。

証明写真 075

ブログを始めた直後に拾いに行った時はあまり取れなかったが、今回はいい形のまつぼっくりがたくさん取る事ができた。

そして、今回の小旅行のメインイベントのオフ会に向かうべく、高速道路を西に進むボン一家。


少しタイミングが遅れてしまっているが、オフ会の模様は次回の記事で。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




スポンサーサイト

| 旅行 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろ行ってきたんやねぇ。
私は大阪から出たことないので、第二の故郷は父の実家の神戸ぐらい。それも近いしなぁ。

ううぅぅ。残念なの!
私の秋田犬友達はとうちゃん達が行く前にクマタロウ君と会っているのよ!先越されてるのよ!
オカンはまだまだ動けないのよ!受験が終わってもまだ動けない可能性大なのよ!
今年は福袋並びもあきらめたのよ・・・・。
オカンは辛い・・・。

| さと | 2008/12/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

わ~~楽しくて懐かしい再開だったのですね~
こういう集まりって嬉しいですね。
とうちゃんにゆとりが出てくるとボンくんも楽しい顔しますね。

海辺とボンくんのシルエットの写真、いいですね。
逆光で、波がキラキラして、ボンくんの影も。
こういうの好きです。

クリスマスプレゼント・・・イチデジだったりして~?^m^

| なつまま | 2008/12/18 23:00 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。

そうです!可愛い可愛いクマタロウ君に会ってきたんですよ。クマは会うたびに再会の喜びの腰クネクネ踊りをやってくれます。あの姿、本当にさとさんに見せてあげたいね。そりゃ怖いくらいに可愛いでっせ!

クマタロウ君のお父さんもいろいろとイベントには出かけてるみたいですね。クマもすっかり有名な秋田だったりして。
さとさんが動けなくても、いつかクマタロウ君一家が大阪に遊びに来るかもよ?その時は絶対に声を掛けるので、絶対に会いに来るように!

| ボンのとうちゃん | 2008/12/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。

嫁も久し振りの再会なんですが、話が尽きないようでしたね。相手は主婦さんばかりの職場の人なんですが、やっぱり愚痴とかがいっぱいあるようでした。嫁はちょっとした仕切り屋みたいな立場の人だったので、嫁がいない事で他の人の負担が凄いみたいですね。

実は上二つはファインピクスで、下の2枚はオリンパスなんですよ。今のデジカメの画像には満足していないのですが、見比べてみると、やっぱり富士の方がきれいですよね。形もちょっと大きいのですが、それが逆に持ちやすかったですし。
だから新しいデジカメが欲しくなるんですよね。今のは携帯用で、ついに一眼?いやいや、まだまだそんな余裕はないですよ。。。でも、買う余裕ができた時は相談にのって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/19 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/437-cc1a4f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

