PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの再会

最近はすっかり更新をさぼっているとうちゃんのブログに、今日はたくさんのアクセスがあると思ったら、すでに記事を更新されているゆかさんに、はなケンママさんモモママさん

まだ、昨日の記事に到達は出来ませんが、眠くなる前に記事を書きますね。(わざわざ見に来てくれた皆さんごめんなさい)

お出掛け

この週末は今年の3月まで住んでいた愛知に行ってきたが、今回は久し振りに泊まりでのお出掛け。

日曜は雨の予報が出ていたが、土曜は抜けるような快晴でした。

今回はお出掛けの予定は日曜はドッグランで、土曜の予定はと言うと。。。

ボンの笑顔

ボンの前の飼い主さんにボンと会ってもらうため。

ボンは2歳でうちの子になって、前の飼い主さんと最後に会ったのがボンが来て1年後の秋だったので3年振りの再会と言う事になる。

ボンも大好きな前のご主人さまに会えてこの笑顔でした。

久し振りの再会です。

ボンの写真を撮りながら「やっぱり年を取ったね」とご主人さん。

今回久し振りに前の飼い主さんとお会いして、わかった事はボンが前の飼い主さんをしっかりと憶えていた事と、ボンが前の飼い主さんが大好きだという事。


お別れの時間が来て、車の中で寂しそうに鳴き声をあげるボン君。

ご主人も奥さんも久し振りの再会で感激してくれたし、ボンの嬉しそうな顔を見るととっても嬉しかった。


ボン君、大阪から愛知なんて高速で走ればあっという間だから、いつでも連れて来てあげるからね!



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




今回、どうしても行きたかったのが、豊川インターの近くにあるひまわり農協。

証明写真

白菜が150円でキャベツが130円。これだけ買って、しめて1150円でした。

スポンサーサイト

| お出掛け | 20:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は~い、ボンのとうちゃんも記事を更新されているかな~と思って訪問しました~
昨日は本当にありがとうございました、とっても楽しゅうございました^^
そちらの記事はまた後日楽しみにしていますね。

ボンのとうちゃん一家は前のボンちゃんの飼い主さんと良い関係を続けていらっしゃるのですね。
ボンちゃんは賢い子だからちゃんと覚えているんですね。

| モモママ | 2008/12/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
折角お声を掛けて頂いたのに今回参加出来ずとても残念です。
次回がありましたら参加させて下さいね。

ボン君、前の飼い主さんに会って来たんですね。
記事を読みながらググッと来るものがありました(-ω-。)

| ひとぷ | 2008/12/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

小旅行ってそういうことだったのですね。
3年ぶりでもあたり前のように覚えてるんですよね・・・嬉しい話ですがちょっと切なくもなってしまいます。
とうちゃんのラン記事も待ってますが、無理はせずに早く寝て、書けるときに書いて下さいね!

| こりとーちゃん | 2008/12/15 23:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

三年ぶりの再会かぁ。
でもボンくんにとっては三年ぶりじゃないよね。
きっと会った瞬間にその時に戻ったのかなって思う。

しかし美味しそうなお野菜!
お安いし!!!

とうちゃんさん、猫のことありがとう~。
今度の日曜日にお見合いです♪
うまくいくよう祈っててね。

| アイシャママ | 2008/12/16 00:50 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。。
ボン君も元気で安心しました。
とうちゃんがいなくなると時のあの声も聞けたし(笑)
また、誘ってくださいね。

キャベツ!やすい!!!

| はなケンママ | 2008/12/16 06:58 | URL | ≫ EDIT

そうだよねー、忘れてないよねー。

スミマセン、贅沢な発言をさせて下さいね。
>しめて1150円でした。
高っ!(笑) 
ごめんなさい、普通と違うのは自分でも分かってます。
私の環境って恵まれてるんだろうなぁとも思うんです。
でも、野菜は自分の欲しいだけ、使えるだけを買いたい!
追い詰められて消費するのは疲れるんです、マジで。

| bonny | 2008/12/16 14:07 | URL | ≫ EDIT

ボンくんリラックスしてるのが伝わってきます~。
ものすごくいい笑顔だし(^^)
土曜日はいいお天気でしたね~。
私もお出掛けしていたので天気に恵まれてよかったです。

| ぴっぴ | 2008/12/16 14:39 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
仕事から帰ってパソコンをつけたら異常にアクセスが多かったのでビックリしましたよ。
まだ日曜の記事には到達しませんが、眠くならないうちに更新しますね。

ボンで繋がったご縁ですからね。こういったご縁は大事にしたいと思っています。それに、なによりボンもそうですが、前の飼い主さんも感激してくださいますからね。僕も喜んでもらえるのはとっても嬉しいです。
帰りの時のボンの声もちょっと切なかったでしたよ。でも、大阪から名古屋が近いのも実感できましたし、またちょくちょくお会いしたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/16 20:20 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
久し振りにひとぷさんとボス君に会えると思ったのに残念でした。。。
でも、愛知と大阪もあっという間に着いてしまうので、またお会いしましょうね。

ボンは3年ぶりなんですが、しっかりと憶えていましたね。で、お別れの時の鳴き声はちょっと切なかったんですよ。。車の窓から外を見てピーピー。。。でも、ボンも前の飼い主さんもとっても喜んでくれたので、会ってもらってよかったと思いましたよ。
こちらの方は豊橋よりももっと近いので、またドライブがてらに来たいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。僕の勝手知ってる範囲ですぐに行けるところと言ったらやっぱり前の住んでいた愛知になりますね。

ボンは3年振りでもしっかりと憶えていましたね。そう考えると、ワンコって本当に凄いですね。

最近、カメラを買い換えてからは、どうもいい写真が撮れないんですよね。ですんで、最近はイベント事があっても、カメラはあまり使っていません。
でも、せっかくの機会ですからね。少しはいい写真が撮れたので、眠くなる前に頑張って更新しますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/16 20:41 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
そうなんですよ!アイシャママさん、うちの嫁と同じ事をおっしゃってます。うちの嫁も「ボンが子供の頃の顔に戻ってる」って言っていたんですよ。僕は時には厳しく育てたので、絶対に甘えられる前の飼い主さんと会って、子供の頃の気分に戻ったんでしょうね。

野菜は↑のbonnyさんもおっしゃってますが、産地に住んでいると、そんなに安いと言う事もないんですよ。でも、大阪や東京に住んでいると、本当に野菜が高いですよね。前はボンのご飯も野菜が多かったので、ここに住んでいた時は本当に助かりましたよ。

お~!日曜にお見合いですか!あの子達は可愛いですからねぇ。きっといいご家族が来てくれますよ。僕も日曜は大掃除になると思いますが、掃除しながら心の中で祈っていますね。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
僕も久し振りにママさんとパパさんにお会いできて本当に嬉しかったでした。ハナちゃんはパパさんにベッタリで、ちょっと寂しかったですが。。
でも、相変らずいつものケント君でしたね!あれほど遊び上手なワンコにはそうそう出会えないので、ケント君と遊べる機会があるというのは本当に嬉しいですよ。

はなケンママさんの方でも野菜は安いんじゃないですか?大阪は残念ながら高くて。。。うまく、農家から買えそうなところを探しているんですが、なかなか見つかりません。これからはストーブで大根の煮物の季節なのになぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/16 20:55 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
この記事を書きながら、絶対にbonnyさんから突っ込まれると思ってました(笑)今回は1000円越えましたが、単価が高いレンコンが入っていました。それでも、大阪では考えられない安さなんですよ。
やっぱり徳島に比べれば高いですよね。でも、僕もちょっとここは高くなったと思いました。前は水菜もほうれん草も凄い大きな束で100円しなかったくらいでしたからね。

頂き物も量が多くなると大変ですよね。それに期限の制限があると大変でしょうね。。。今回もお芋が追加。。。そんなに食べたらお腹が張ってどうしようもないですよね。とりあえず、お姉さんが送ってくれる量だけは少なめで送ってくれるように、ちゃんとお話しして下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/16 21:02 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
これは完全に親バカなんですが、ボンって本当に笑顔がいいんですよねぇ。ほんと、こんなに可愛い男のシェパってなかなかいないと思っています。

土曜は本当にいい天気でしたね。でも、日曜もしっかりと回復してくれましたよ。ただ、日曜の記事を書く元気が僕にあるかどうかが問題です。。そろそろ風呂入って寝る時間ですが、使う画像だけは選んで、記事の内容を考えたいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/16 21:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

お伺いが遅くなりました<m(__)m>
とっても楽しく過ごさせていただきました。
それにたくさんのプレゼント!!
気が利かない私で、ごめんなさい。
私もそちらやもう少し先まで、ちょくちょく日帰りで
遊びに行ったことがあります。
ぜひぜひまたいらしてくださいねっ!

| ゆか | 2008/12/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
こちらこそお返事が遅くなってしまいました。それに、次の更新も。。。
先ほどメールしましたが、それ以外にもいろいろと理由はあるんですよ。。。ほんと、世の中訳のわからん人が多くて困ってしまいます。

あのお菓子食べていただきましたか?でも、ゆかさんって甘いの大丈夫でしたか?その辺を確認せずにお渡ししましたが、大丈夫でしたでしょうか?
いえいえ、気が利かないなんて、そんな事ないですよ。当日はいろいろと用意をしてくださったですし、本当にお世話になりました。ゆかさんのおかげで本当に楽しい一日になりましたよ。改めてお礼申し上げますね。

ゆかさんも行動範囲は広いですもんね。こっちに来られた時は車中泊はしないで、是非うちに泊まって下さいね。僕らも次は本当に泊まらせていただくかもしれませんし。。なんせ、僕らは本当にお願いしてしまう人たちですから。。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

出会い

ボンくんのとうちゃん^^おはようございます♪

素敵な小旅行でしたね

人もそうですが、犬も自分を大切に
してくれた人の事は忘れませんよね

いい出会いが次のいい出会いへと
導かれていくような生き方って素敵です

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~

| シェパード | 2008/12/20 08:14 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
やっぱり僕にとっては旅行は心の栄養ですね。最近は体力が落ちて、遠出も少しきつくなってきましたが、旅行だけは止められませんね。
僕も愛知ではたくさんの犬友さんにはお世話になったので、このご縁は大切にしていきたいと思っています。

この週末もいい週末にしたかったのですが、残念ながら風邪をひいてしまいました。僕はめったに風邪をひかないので、ひいてしまうと重症なんですよ。。あぁ辛い。。

| ボンのとうちゃん | 2008/12/21 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/436-e1bc010a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

