PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい板!

今日、嫁が来シーズン乗るスノーボードが届いた。

PB180007.jpg

去年モデルのスリークォーターズデザインのツインチップ(前後対称)モデル。

長さは小柄の嫁の身長に合わせて、142センチと短め。

PB180009.jpg

丁度、ブログを始めた時にも嫁のスノーボードを購入したのだが、その時はとうちゃんが昔から愛用していた、とても乗りやすいブランドの板だったのに、嫁が買った板は硬すぎて嫁には乗りこなす事ができず。。。

新婚旅行の最中も乗りにくい板で頑張っていたのだが、あまりの乗りにくさに、八甲田で再会するぷぅちゃん(N部ちゃん)に、家から使っていない板を持って来てもらって、借りてしまうほどだった。

画像 072

今回買った板は国産の板。スノーボードの板はたくさん売られているが、脚力の弱い嫁には誰にでも乗りこなせる国産の板の方が乗りやすいと思う。

画像 089

さて、次はとうちゃんの板だが、こちらの方はなかなか思うような板は見つかっていない。今回はネットオークションで探したのだが、とうちゃんが求める長さの板は競争率が高く、中古でも思ってもいないほどの高値になる事も珍しくないのだ。

板もニューモデルともなれば、32型の薄型テレビが買えるくらいになるので、結婚した今となっては、とてもスノーボードのためにそんなお金を使えるはずもなく。。。


しかし、とうちゃんの板も古く、かなり破損しているので、この次はとうちゃんの板を探さねばならないのだ。

これからしばらくはネットオークションから目が離せない日々が続くが、とうちゃんもいい板に巡り合えるように、探していこうと思っている。



今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!
スポンサーサイト

| スノーボード | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!いよいよ冬の準備ですね。
こうやって探すのもまた楽しみのひとつ。
お嫁さんも板を試すのが待ちきれないんじゃないでしょうか。
良い板が見つかりますように!

| あが | 2008/11/19 18:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/19 18:24 | | ≫ EDIT

お~、いいですな。
旦那と交代、ロッジで子守すればでちょっとくらい滑りに行けるかな~。
ちょっと滑って後は温泉入って。

高山は昨日、今日と雪景色です。

| つか | 2008/11/20 12:17 | URL | ≫ EDIT

スノボの板にも色々とあるのですね~当たり前か(^^ゞ
結構な値段、するのですね。
だけど楽しんでいるスノーボーダーには新しい板に乗りたいものですよね。
嫁さんの板は硬かったんですか。
足腰強くないと硬い板は危険でもあるのね。
お金があればあれもこれも欲しくなるのは趣味の世界では同じ(^・^)
私もいいレンズが欲しいぃ~~(笑)

| なつまま | 2008/11/20 19:59 | URL | ≫ EDIT

ボンくんが乗るのかと・・・

ボンくんのとうちゃん^^こんばんは♪

カッコいい!オイラは滑れないけど・・・
雪の中へ潜るのが得意です(笑)
これからが楽しみですね

今日の北海道は銀世界になりました

いつも♪ありがとう(^^)/~~~

| シェパード | 2008/11/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
日本では寒気もやってきて、シーズン間近になってきました!これから、約半年近く滑れる日々が続くと思ったら、僕らのような人種は本当に幸せな気持ちになれるんですよ。

以前だったら板も毎年のように乗り換えていたのですが、結婚してからはそうはいかなくなりましたよ。
これも去年のモデルで、しかもヤフオクなんで、お値段はかなり控えめです。
でも、この板の硬さとかは嫁の脚力や体重に合っていて、嫁も乗るのを楽しみにしています。

とりあえずは滑る前に基本となるワックスの土台作りですね。ベース作りも面倒ですが、楽しみながらやっていければと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/11/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんばんは。
いえいえ、どういたしましてですよ。またいいの見つけたらお送りしますね!!

| ボンのとうちゃん | 2008/11/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

こんばんは。
おお!いいですねぇ。僕も滑った後の温泉は大好きで、いくら帰りが遅くなっても、絶対に入って帰りますよ。
流葉に行った時は、ニュートリノかな?

つかさんも体力を回復して、来シーズンは滑りに行って下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/11/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
昔の僕だったら、気に入ったら板一枚に10万でも出せたと思うのですが、今はとてもそんな勢いもなくなりました。
板もいろいろあって、高級な国産の板なら15万とかする板もあるんですよ。
でも、板にそれだけ払うんなら、薄型テレビを買いますね(笑)

嫁が前回買った板は嫁の体重と脚力では合わなかったんです。硬さが硬いと、滑っていても疲れてしまうので、いまいち楽しくないんですよ。それに操作性ですね。僕もせっかく滑りに行くのですから、滑りやすい板で滑って欲しいですからね。
今度の板は癖のない板のようなので、満足してくれると思っています。

あは!なつままさんならいいレンズにカメラなんでしょうね。ちょうど去年のサンタさんの頃でしたね。あれからもうすぐ一年ですが、たくさんのラッキーに出会えましたね!

| ボンのとうちゃん | 2008/11/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。

でしょ!今回は嫁の板でしたが、僕もなかなかカッコよくて、乗りやすそうな板を買えたと喜んでいます。

ゲン君も雪の中に顔を突っ込んでしまうんですか?ボンの場合はボールを捜して顔を雪の中に突っ込んでしまいます。
ワンコは雪はどうなんでしょうね?冷たくないのかな?北海道をずっと旅行しましたが、ボンは平気そうだったし。。
ゲン君は雪の冷たさは大丈夫かな?

今回の寒気で福井県の方でも雪が積もりましたよ。残念(?)ながら明日は緩むそうですが、、
これから半年以上も銀世界の北海道ですが、風邪や事故のないように気をつけてお過ごし下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/11/20 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/430-1db85e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

