PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

実家から帰ってから二人揃っての休みは今日が初めてだった。
やっと家で落ち着けたので、雑煮を作ってもらった。二人とも実家の雑煮は白味噌で焼餅。やっぱり白味噌は大好き!

20070107165043.jpg

今日は朝から小雪が舞ってたが、昼からは小雨になっていた。雨の中、豊川稲荷に初詣に出掛けた。もう7日からだったのか、小雨のせいか、去年ほどの人だかりではなかった。豊川稲荷は商売の神様なんで、なんとかお金に困らないようにお願いしてきた。

20070107172533.jpg

なんのご利益があるかよくわからないが、ボン君にもっとお利口になってもらいたいんで、煙を手にとって頭なでなでしてやる。

20070107173035.jpg

その後、おみくじをしたんだが、新年早々凄い事が起こった。なんと二人揃って同じ番号!ちゃんと1~100まで番号が入ってるとして。二人同じ番号を引く確立は1/100×1/100は1万分の1?(数学が苦手なんで。。正解ですか?)

20070107173846.jpg

おみくじの内容は「吉」で転職、転居よしとの事。うーん、考えてしまう。。結局、交通安全のお守りを買って帰る事に。

スタッドレスも履き替えて、用意はバッチリ!明日はお気に入りの「飛騨流葉」に行く。地味なスキー場だが、なかなか面白いし、上手いヤツも多かったりする。初滑りなんでかなり楽しみ!




☆ブログランキングに参加しています☆
☆みなさんのポチッおねがいします☆



| 未分類 | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。。。

先ほどは、ご訪問ありがとうございました。
ボンちゃん、賢いシェパード(アテクシの中でのシェパードのイメージは、警察犬カールなのですがぁ)なのですね!
わが家のすもも嬢と、同じ歳ですぅ。
明日は、お出掛けとのこと。気をつけておニュースタッドレス良いですね~。。。わが家は、未だ、買えずじまい。。。

あっ!余談ですが、多分奈良の公園のあの鳥は、カワセミです。わが家に、カワセミオタッキーがおりかして(爆)
お時間のある時に、わが家のブログ、2006年12月13日をご覧になって頂くと、多分同じだと思いますぅ。
カワセミは、ホントに、警戒心が強いのですよね~。。。すももの散歩コースに、良くいるんですよぉ。
あっ!言い忘れました、今後ともどうぞ宜しくですぅ。

| すももママ | 2007/01/07 22:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

雑煮が白味噌???ありえなぁーぃ!
醤油でしょ!

| シオ | 2007/01/08 11:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すももママさんへ

初めまして。やはりかわせみでしたか。こちらの散歩コースにも出没しますが、なかなか写真で撮る事ができないんですよね。いつも川面を這うように飛び去って行くんです。あっ、昨日は楽しかったですよ。やっぱり新品のスタッドレスは最高ですね。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

シオっぴへ

白味噌おいしいよ。雑煮は各家庭でいろいろやから面白いよね。あん餅入れるところもあるし。とうちゃんは餅好きなんで、なんにでも餅いれるよ。インスタントラーメンにも入れる。昨日、遅く帰ってきたから体がしんどいわ。。でも、パウダーだったよ。昨日は今シーズン最高だったろうね。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/09 08:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ご訪問、コメントありがとうございました。
豊川稲荷へ初詣にいらっしゃったんですか?
ということは同じ愛知県の方なのでしょうか?
私は今年は初詣には行きませんでした。淋しいお正月です(笑)
お雑煮は白味噌仕立てなんですね。
私はこの間、香川県のあんこ入り味噌仕立てのお雑煮にチャレンジしました。

私はじつは 密かに大型犬に憧れています。
ブログのお友達でもシェパードを飼っていらっしゃる方がいますし、近所にもシェパ友がいます。
ボンちゃん、とても凛々しくてお利口そうです。
男の子ですか?女の子ですか?
質問ばかりですみませんv-436

| モモママ | 2007/01/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

同じ番号ってことは、2人あわさって大吉ってことじゃないっすか?兎に角、高確率で、新年早々爆雪も喰えて今年もよいお年になるんじゃないっすか?

| MANJI | 2007/01/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

モモママさんへ

こちらも愛知ですよ。ただ、夫婦二人関西人なんで白味噌なのかもしれません。雑煮は各家庭で様々ですよね。あんもちのブログ拝見しましたよ。案外いけるようですが、僕は試さないと思います。。すいません。。

ボンは♂で今年で5歳になります。大型犬っていいですよ~。存在感が違いますね。いや、部屋が狭いだけかもしれませんが。

またいらして下さいね。

卍さんへ。

昨日はごちそうさまって感じでした。まだまだ軽いって雪じゃなかったですけど、全然オッケーですよね。今シーズンこれからですよ!

PS  爆雪!いい言葉ですね。流葉ローカルのチームの名前とかですか?

またきてください。僕も情報もらいに見に行きますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/10 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/43-89c4fd18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

