PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい胴輪

首輪で散歩ができなくなったボンのために、それに代わる新しい胴輪を探していたのだが、先日見つけたネットショップに注文していた胴輪が今日、到着した。

PA220004.jpg

ネットショップBAD TAILさんで見つけたイージードッグハーネス。

今回購入したハーネスはカモ柄で、とうちゃんはカモ柄のウェアで滑っていた事もあるほどのカモ柄好きなのだ。

PA220007.jpg

早速ボン君に着せてみると、ちょっと小さめではあるが、なかなかのフィット感の様子。

このハーネスはしっかりと作られているわりには、3600円とお買い得感のあるハーネスなのだ。


股関節を傷めてからは、往復で200メートルくらいの散歩だが、明日の朝からこのハーネスを着けて散歩に出掛けたいと思う。


そして、この日は新しい物がもう一つ増えたボン一家。

PA220003.jpg

とうちゃんの姉の家からもらってきたソファーセット。

新居のリビングは14畳のリビング・ダイニングなので、ソファーは是非とも置きたいと思っていたのだった。

PA220005.jpg

早速ソファーで寛ぐボン君。

ボンはソファーでゴロゴロするのが好きなのだが、シーツを敷いてあげると、シーツの上で大喜びでゴロゴロするボン君。

頭をシーツに押し付けて、ゴロゴロしながら「ア~!!」


この様子、絶対に首が痛い犬には見えないな。。。



という事で、足も首も順調に回復しています。



まだまだ安静を続けるボン君に今日も応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| リフォーム | 22:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンくんゆっくりでもしっかり治そうね!

ソファーいいですね・・・うちも置きたいと思いつつ早2年半・・・
というか円卓なんですね!意外と使いやすいんですよね~
これからもドンドンと住みよい家になっていくのでしょうね。
ガンバレ!とうちゃん!

| こりとーちゃん | 2008/10/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/23 00:04 | | ≫ EDIT

おおぉ~~~!しっかりしたソファいいですね~。
家にソファのある生活…うらやましいです。
時間を掛けて物件探しをした甲斐がありましたね(^^)

ボンくん回復していっているようでひと安心。
痛みがなくなるだけでも違いますからね~。
早くよくなりますように(*^^*)

| ぴっぴ | 2008/10/23 10:56 | URL | ≫ EDIT

似合ってるよ^^

ぼんのとうちゃん^^こんばんは♪

カモ柄v-218カッコいいよ
男前のボンくんに似合ってるぅ~

ソファーも渋いv-363
ボンくんのお気に入りの場所なんだね

時間が薬ですね(^^)/~~~お大事に

| シェパード | 2008/10/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ボンは幸い軽症の方なんで、今はとにかく安静にしようと思っています。でも、短い散歩生活で、かなりストレスもたまっています。ボンも僕もお出掛けは大好きなんで、早く普通に出掛けられるくらいまで回復して欲しいと思います。

ソファーとベッドって最初は必要と思って買うのですが、結局は邪魔でもてあましてしまうんですよね。
円卓は前から使っていたもので、天板の厚さのわりには割安だったので気に入っています。このテーブルも天板に色を塗って、油性のクリアで仕上げたんですよ。

実は体育の日の3連休で大方片付きました。またぼちぼちリフォームの様子も公開するんで、また見に来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2008/10/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんばんは。
色々と調べて下さってありがとうございます。またこちらからご連絡しますね!

| ボンのとうちゃん | 2008/10/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

ボンくん、大変でしたね。
首はそれほどでもなかったのかな?
今度は関節炎・・・
運動大好きな子が軽いお散歩だけではボンくんも辛いでしょうね。
だけど痛みがあるからボンくんもわかってくれるでしょう。
痛みがなくなればまた元気に走れるものね。
痛いのが続いてしまってとうちゃんも心配ばかりでしたね。
ハーネス、よく似合ってますよ~~♪

| なつまま | 2008/10/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
IKEAに行って探したりもしましたが、意外と姉ちゃんの家に合うソファーがありましたね。余計な出費をしなくて済んだので、ラッキーでした。
今度の家は昔の家なんで、畳も襖も普通のものよりも少し大きいんですよ。ですんで、6畳の部屋で、団地とかの8畳くらいあります。リビングも14畳もあるんで、ボンが好きなソファーは是非とも置きたかったんですよ。

ボンはけっこう普通で、体が痒い時は首を曲げて、痛い方の足でボリボリかきます。その姿は、この犬本当に体が痛いのか?って感じですよ(笑)

| ボンのとうちゃん | 2008/10/23 22:54 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

こんばんは。
これいいでしょう!けっこうしっかり作ってある割には4000円しないくらいなんで、いい買い物だったと思います。色もカモ柄でいいですしね!

それと、このソファーももうけものでした。ソファーやベッドはあると便利ですが、要らなくなるとただの邪魔ものですからね。僕らは必要としていたので、もらえたのはラッキーでした。

安静にしているおかげで普段の頃とかわらないくらいまで回復してくれました。でも、ここで無理をすると駄目なんですよねぇ。。週末はちょっとお出掛けになるんですが、そこでも無理はできるだけしないように気をつけたいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/10/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
首の次は関節炎。。。本当に無理はできない体になってしまいましたね。でも、首も軽症の部類だし、多分間接は一過性のものと思います。このまま順調に回復していって欲しいもんですよ。。。

このハーネスいいでしょう!ペットショップでも色々売ってますが、大型犬に合う物はなかなか見つからなくて。こんな時はネットショップっていいですね。

| ボンのとうちゃん | 2008/10/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

いい胴輪ですね

うちのゴンも気管支を傷めているので、ずっと胴輪です。
といっても、全然いいのがなかったので、この胴輪、注目です!
かっこいいですねぇ!
ゴンサイズもあるかな。
ボン君、首・関節、お大事にしてください。
早く治ります様に。

| ゆか | 2008/10/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
って・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?な記事ばかりで驚きましたよ!
今年は、かなりハードな1年になりましたものね。
大丈夫ですか?ボン君。首ヘルニアに股関節炎?
ボン君もう6歳、そろそろガタが来るお年頃ですものね。
疲れが出たのでしょうかねぇ。早く良くなるといいけど無理はいけませんよ!
美味しい物を食べてとーちゃんも嫁さんも、ボン君と一緒に
たまにはゆっくり休んで下さいませネ。
(お近くにお灸・針治療なんて獣医さんは、いませんか?癒し効果もありますよ。)

| らぶはな | 2008/10/24 11:32 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
そうだったんですか?だからゴンちゃんは胴輪だったんですね。
ボンにはXLのサイズを買ったのですが、多分、Mサイズとかの方が胸のパッドの大きさのバランスはいいと思いますよ。ボンの場合だと、どうしてもストラップの大きさに比べて、パッドの大きさが小さく感じてしまいます。
ボンは幸い軽症のようで、股関節の方も違和感なく歩けています。明日から乗鞍なんですが、無理をさせないように気をつけたいと思います。

| ボンのとうちゃん | 2008/10/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
お久し振りです!今年の夏ははなちゃんはどうでしたか?サマータイムは今年も?また可愛いはなちゃんに会いたいです。

やっぱり今年はハード過ぎたんでしょうね。新婚旅行や引越しやらで慣れない事だらけで、ボンには本当に負担をかけたと思っています。
新居は僕の地元なんですが、なかなかいい獣医さんを見つけれずにいます。近所で評判の先生もちょっと頼りないし。。そのせいで、病院には1時間くらい走った所にある先生に診てもらっています。
鍼にお灸ですか?そういや雑誌wanにコラムを書いている京都の伏見に鍼をする先生がいるそうな。僕も気になっているんで、一度行ってみたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/10/24 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/419-3d5cda2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

