PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良公園

昨日は大好きな奈良公園に立ち寄った。
奈良公園といえば、小学校の遠足で定番のスポット。嫁と付き合ってる時に20年ぶりくらいに来たんだが、滅茶苦茶はまったお気に入りの場所。奈良と言えばシカ。野生のシカ(放し飼いではなく)がウヨウヨいてる事にはまってしまった。ずっと来たかったんだが、ワンコOKなのかわからなかったんで行かなかったが、TVでマサオ君も散歩してたんで、いつかボン連れて行きたいと思っていた。

20070105215718.jpg

ボン君、早速シカ発見!予想はしていたが、やはりもの凄いテンションのボン君。シカさんに怖い思いはさせたくないんで、出来るだけボンを落ち着かせる事に。かなり強くリードを引っ張るが、引っ張られてないようにリードを持つだけでかなり疲れました。

20070105220359.jpg

前を歩くとうちゃんとボンを嫁が後ろから撮りました。他にもダックスがいたが、明らかにボンには過剰に反応するシカさんたち。シカさんみんなでボン君をガン見してました。やはり草食動物の群れに肉食動物(犬は雑食?)が紛れ込むと大注目。シカさん、お尻のの白い毛をパッと拡げて警戒してました。ちなみに観光客の多い季節は、シカせんべいをたくさんもらえるので、食いつきも悪いが、人の少ない時はかなりがっついてきます。それでも、シカせんべいを売ってる屋台からせんべいを奪う事はしないのは感心してしまう。

20070105222854.jpg

奈良公園の見所はシカだけじゃない。大仏とか、春日大社とかたくさんある。これは大仏殿に向かう参道。正月だけあって大変な人だかり。この人だかりをボンと歩く。道行く人はシカよりもボンを見て驚いていた。しかし、どう見てもシカの方がボンよりでかいと思うんだが。

20070105223740.jpg

大仏殿の手前にある仁王さん。うーん、やはり国宝級の文化財は見てて圧倒される。

20070105223443.jpg

この先に奈良の大仏さんがある。さすがに犬連れでは入れないと思ったので、若草山の方へ向かう事に。若草山の方に向かうと、シカも人もまばらでボンも落ち着いてきた。ボンを座らせて休憩していたら、なんと池にカワセミがいてるでは!カワセミは警戒心が強いんで、普通のデジカメで撮れる範囲で長居してくれない。カメラをできるだけズームさせて、なんとか撮ったはいいが、かなりのピンボケ。。しかし、勝手にカワセミと思い込んでるだけで、本当にカワセミなんだろうか?

20070105225133.jpg

そんなこんなで、奈良公園には見所がたくさんある。この日は日も暮れてきたので帰る事にしたが、他にも五重の塔や正倉院もある。この若草山も1月7日には「山焼き」が行われる。また時間を作って遊びに来ようと思う。

20070105225852.jpg

改めまして、今年もよろしくおねがいします。



☆ブログランキングに参加しています☆
☆みなさんのポチッおねがいします☆

| 未分類 | 23:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/06 00:30 | | ≫ EDIT

始めまして

訪問履歴からやってきました。

ボン君かっこEですね。
それにしても奈良公園凄い人!
つかは中学の修学旅行でいきましたよ。

| つか | 2007/01/06 19:02 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

初めまして。横乗り男さんのところからお邪魔しました。ボンをほめていただいてありがとうございます。つかさんは雪国の人なんでしょうか?今年は雪少ないですね。月曜に滑りに行こうと思ってるんでが、どこも少なくて。。
またいらして下さいね。こちらからも伺います。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/06 19:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ボン君でっかいっすねぇ、♂ですよね?迫力がちゃいますね、うちのは♀です。自称美犬です。
たまにうちのブログも見てやってくださいよ、シェパード仲間が発見できてうれしいですよ。

| ぽち | 2007/01/06 22:23 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

はじめまして。ボンは♂ですよ。でも、体重は35キロくらいです。そんなには大きくないですよね。ぽちさん、関西ですよね?僕ら地元は大阪ですよ。シェパード仲間少ないんで、どこかでお会いできればいいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

コメント有難う御座いました。
いや~ボンちゃん、かわいいですね~!!
犬好きなもので、たくさんの可愛いボンちゃんの写真を拝見してると、
ついつい顔がニヤけてしまいました!(笑)
ボンちゃん、再び奈良に来ることはあるのかな?!
またボンちゃんに会いに来させて頂きますね!(笑)

| fuku | 2007/01/23 00:32 | URL | ≫ EDIT

FUKUさんへ

初めまして。ボンのとうちゃんです。昨日、嫁からfukuさんのブログ聞きました。
実は、奈良公園はお気に入りのところです。あそこははまります。
ブログでもありましたが、ワンコOKなのかわからなかったので、
ずっと行けませんでした。
もし、実家の方に行く機会があれば、また立ち寄りたいです。
その時もいっぱい写真撮りますんで、また見に来て下さいね。
コメントありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/01/23 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/41-3f620d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

