PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のボン君

最初の診察も終わり、帰りに寄った嫁の実家でも痛みで大泣きをしたボン君。

とうちゃんの前では10秒くらいの大泣きだったが、嫁の実家で泣いた時は20秒くらいの大泣きだったらしい。


この首ヘルニアというのは、先生が言うには大型犬の方が小型犬よりも首ヘルニアを発症する確立が高いらしいとの事。


思えば今年に入ってからは、ボンには負担のかけっぱなしだった。

ニセコ、羊蹄山

1月に仕事を辞めて、2月からは4週間で移動距離5000キロに渡る新婚旅行。

念願だったニセコにも一緒に行けたし、昔の仲間たちにボンと会ってもらう事もできた。

念願だった旭山動物園

車の中でも喜んで留守番をしてくれるので、とうちゃん達は念願だった旭山動物園に行く事もできた。

八甲田でのボン君。ここも憧れでした。

本州では八甲田山に滑りに行く事もできたし、帰りに千葉や新潟へ行く事もできた。

嫁の実家犬ビアンと一緒。

大阪に帰ってからは、家が見つかるまでの4ヶ月間も慣れない嫁の実家でも過ごしてくれました。

カヌーを引っ張るボン

愛知に住んでいた時は、毎週のように通った川のあるドッグランで、カヌーに付いているロープを引っ張ってとうちゃんを救出(?)するボン君。

「とうちゃん、そんな物に乗ったら危ないよ~!!」と言わんばかりの大声で岸に引き寄せてくれました。


もうボンとはこんな遊びは一緒に出来ないんだろうなぁ。。。



多分ボンはいつもいっぱい我慢をしてくれていたんだと思う。いつも一生懸命に遊んで、一緒に旅行も行って。

引越しをしても、新居が落ち着くまでは、ずっと痛いのを我慢してくれていたのかもしれない。

そして、新居が落ち着いて、ボンはやっと痛みを表してくれたのだと。




ボンは今年でもう6歳。今回の怪我は「もっとボンをいたわってあげなさい」と神様のお告げと思って、これからはもっとのんびりとボンと過ごしていきたいと思っている。



しかし、この後に大どんでんがえしが!!ポチッとクリックして続きを待て!!

にほんブログ村 犬ブログへ


FC2ブログランキング

今日も応援ありがとう!




スポンサーサイト

| ボン | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/18 10:03 | | ≫ EDIT

ななななんとv-12

ボンちゃん首ヘルニアだったんですか!?
初めて聞いた言葉だけど、びっくりしちゃいましたv-12

犬たちの痛がる声って本当に辛そうで、何もしてあげることが出来ない時はとても辛い・・・

早く回復に向かいますように・・・

| ぷぅ&シモ氏 | 2008/10/19 17:02 | URL | ≫ EDIT

ボン君楽しかったと思うよ

ボンのとうちゃん♪こんばんは^^

いっぱい、イッパイいろんな所へ
大好きなとうちゃんとかあちゃんと行けた

きっとボンくんは楽しかったと思うよ
でも、休む事も必要だから
体も心も一休み、一休み^^

ゆっくりね(^^)/~~~

| シェパード | 2008/10/19 20:10 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

おはようございます。
無事に到着してよかったです。ボン共々、今後ともどうぞよろしくお願いしますね!!

| ボンのとうちゃん | 2008/10/20 08:17 | URL | ≫ EDIT

ぷぅ&シモ氏さんへ

おはようございます。
今日は僕はなぜか仕事が休業日です。
9月の下旬頃から発症したんですが、今はほとんど泣く事もなくなっています。でも、首とは別のところを傷めてしまいまして・・・
今度の怪我も時間薬で治す事になるんで、秋は大人しくしてると思います。ボンには頑張って治ってもらわないと冬に遊びに行けないですからねぇ。

ぷぅちゃんシモ氏も冬の用意は出来てますか?うちらも板が相当ダメなんで、僕は板とバインだけは欲しいと思っています。
でいうか、ぷぅちゃんのご両親には会いましたか?ぷぅちゃんのご両親は最高のご両親ですよ!!

| ボンのとうちゃん | 2008/10/20 08:21 | URL | ≫ EDIT

シェパードさんへ

おはようございます。
今考えると、本当に長い時間と距離を連れ回したと思っています。今はやっと新居が落ち着いて、留守番も少しずつですが出来るようになりました。
ボンは留守番もそこそこ好きで、こっそりと帰ってくると、僕に気付かないくらい寝ていますからね。
これからは生活にもメリハリを付けて、のんびりと暮らしていこうと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2008/10/20 08:24 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃん、こんばんわです!

ボンちゃん、とりあえず元気そうでなによりです(^.^;
また元気なボンちゃんに会いたいです。

冬の準備は・・・まずまずですょ。
ギアはウェア新調したくらいです。
最近はプール通って運動不足解消?してます。

ぷぅちゃんのご両親には未だ会ってないです(;´∩`)
近いうちに会いに行きたいんですが・・・

| シモ氏 | 2008/11/02 00:50 | URL | ≫ EDIT

シモ氏さんへ

こんばんは。
はい、おかげさまで普段と変わりないボンに戻りつつあるようです。
僕らはテル君とニセコフレンズのアツシ君とで、10月に徳島に行ったんですよ。去年は日本海に釣りキャンプを行ったのですが、今年、もし徳島に行く事になっていなかったら、ぷぅちゃんも誘ってキャンプしよう!と話していたんですよ。でも、急遽徳島行きになりました。来年はどちらからも行ける場所を探して、是非キャンプとかしたいですね。

僕らはあの通り、古い道具しか持っていないので、僕はボードとバインで、嫁はボードを探しています。いつもヤフオクなんかでチェックするんですが、なかなか安くていいのが見つからないんですよねぇ。。
今年は旅行にも行ったし、新居の費用でかなりお金を使ったので、道具に回すお金はないのですが、僕の板は剥離してますからね。
なんとかいい買い物をして、冬の準備をしてきたいので、機会があれば今年も一緒に滑りたいですね!

あら!まだお会いしていないのですね!それはいけません!お母さんも「シモ氏来ればいいのにね。。」と寂しがってましたよ。あのご両親に会えば、もっとぷぅちゃんの事が好きになるでしょう。本当に、シモ氏が羨ましくなるような素敵なご両親ですよ。

| ボンのとうちゃん | 2008/11/03 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/354-b00d77f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

